

web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雅なお話し~ドナと業務連絡

コンバンハ、雅です。



こんな時間ですが、更新。

昨日は休みで、目覚ましかけないで10時くらいまで寝てたんですが‥‥。
めまい、耳鳴り、頭痛、肩こりと、絶不調Σ(゚Д゚;)
家事をちょこっとしてから、横になってました
ぐっすり眠って、体調は良くなったけど‥‥眠れない。

今日も、休みだし。 眠れない時は、寝ない! コレ、雅の鉄則。(笑)
そんな訳で、先日中古で購入した、舞台のDVD観てました。 久々のオサトート


今日のお休みは、昨日やり切れなかった家事を片付けて。 
お出掛け、しようと思います。 舞浜まで

でも、パークは行きません。 ピアリとホテルを、ぶら~ってしようかと。
久々に、一眼(おこわ)に触りたくて。 天気良さそうだし、風景写真の練習します。

あと、ふと思った。 パーク外からでも、花火見えるかも!?
ナイトハイ、大好きなんです
ってコトは、夜までいるつもりか、わたし。(笑) まぁ、気分次第で動きます。

以前、仲良くしてくれているブログのお友達から、インする時は一緒するからお声掛けを!
と、嬉しいお言葉を頂いたのですが(/∀\*) インはしないし、急遽過ぎるし。
わざわざ連絡するのも申し訳ないなぁ、なんて思って。
こんな所で、業務連絡。 みんな、ちゃんと報告したよ!(笑)
ピアリやホテルを通る時は、雅を探せ!に、挑戦してみて下さい。
「こっこだよ~」って、出てくるから。 ←「ウォー○○を探せ」知ってますか?
あと、ちょっとだけブログ更新を滞っていたので。 生存報告も兼ねて。 雅、一応生きてます。



業務連絡だけってのも、どうかと思うので‥‥。
ハロウィンな写真を、ペタリ。

今年のハーベスト、ミキミニはコスが変わったみたいなので。 変更のなかった、ドナルドで。
初演です。 アルバムにだけ載せていた写真、引っ張り出してきました。
ドナルドのコス、結構好きだったなぁ♪

DSC_0529.JPG

ドナ『はじゅかしいじょ



※この記事の前の、大量の夏祭り放出、大変失礼致しました
1年熟成のトロピカル写真の記事を、とりあえず作っていて、徐々に更新しようと思っていたんですが。
今の状況では、いつ更新し終わるか分からないので、まとめて更新しちゃいました。
究極の自己満足更新なので、コメントも閉じてます。 どうぞ、気になさらないで下さい。




最後までご覧下さり、ありがとうございました!





※写真は、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2015/09/23 04:44 | Miyabi's TalkCOMMENT(0)  TOP

雅なお話し~まさちゃんとか、ハデスとか、ミニーとか

コンバンハ、雅です。



また少しだけ、予約投稿で夏イベ祭りを放出してました。(笑)


本当は前回の休み(9/11)に、ちゃんと更新しようと思っていたんですが。
ちょうどこの頃、全国的な台風被害が。この日は、東北地方でしたね。
そして、4年半前には、東日本大震災。 更に15年前には、アメリカの同時テロ。
自身の体調も、やっぱり万全ではなくて。
更新する気持ちも気力も、足りませんでした。

被害に遭われた方。
お見舞い申し上げます。 ご冥福をお祈り申し上げます。


で、この日は何をしていたかと言うと‥‥。
久々の晴天! 待ってました!って訳で、朝から洗濯! 洗濯機、3回も回しちゃった。(笑)

特に用事もなかったので、久々に完全引きこもり。
ずっと、ずーっと、見ようと思っていた、このDVDを見ました!

150915-1

春野寿美礼さんの、退団記念DVD

‥‥って、まさちゃんが退団したの、2007年12月24日だよ!?
約8年も、見れずにいた 中古で買ったから、もう少し短いけど。

過去の舞台映像も、サヨナラショーも、退団挨拶も、楽屋の入り出も入っているからさ。
確実に、泣くんですよ だから、絶対に集中して見たい!って思って。
気付いたら、8年さΣ(゚Д゚;) そして勿論、大泣きさ( TДT)

だけど本当、まさちゃんが大好きなんだって、改めて思った
春野寿美礼様を超える、タカラジェンヌも、男役も、歌手も、演者も、一生会えないと思う。
それくらい、本当に本当に、世界で一番好きな人なんだ

もう一つ、退団後の1stコンサートのDVDも見れてないけど‥‥。
泣き過ぎて、集中力が切れた。(笑) なので、また今度~。



150915-2

あと、少し前ですが‥‥。
遠方のお友達が、誕生日プレゼントを送ってくれました
Francfrancのバックとハンカチとマグ! ありがとうです



今日は、毎月恒例のネイルに行ってきました!
実は今回、ミニーじゃないんです。
更にミッキーでも、ドナルドでも、デイジーでもないです。

150915-3

ハデス

中々、衝撃的なチョイスでしょ。(笑)
ハデス写真を送ってくれたお友達に、感謝!
パークのハデスは、グレーと黒のコスなので、ベースはそれで。
中指は、炎の髪をイメージしたグラデーション。
薬指のミッキーは、ハデスの目の色と同じ、黄色にしてみました。

わたし、ヴィランズの中で、ハデス様が一番好きなんです!
冷酷なヴィランズが多い中、あのファンキー&クレイジーっぷり!(笑)
勿論、残酷な 神ではあるんだけど。 どこか、憎めない人柄 神柄(?)も愛しい

子供の頃に見た、ヘラクレスのイベントも大好きだったけど♪
最高に興奮したのは、2008・09年のLANDハロウィン
ハデスが、フロートになってるぅぅぅ(*≧∀≦*)

ただこの頃わたしは、究極のSEA好きなミキヲタで
チデ&ハデスポジは、ほぼ行ってないんですが(-д-;) 1回だけ、チデヲタの方達と一緒に見て!
ハデスに黄色い悲鳴を上げ続けるわたしを、爆笑しているチデオタさん達がいた。(笑)


そんな、ハデス好きなわたしが、今年のハロウィンで何よりも楽しみにしていたコト!
それは、ハデス様とドナルドのコラボ~(/∀\*)
カッコカワイイなドナが大好物なわたしは、尻を振りながらハデスコスでクールに決めるドナを大妄想!

それなのに‥‥。 お友達のブログを拝見して、撃沈。
何なのさ、この中途半端なギリシャ神話風。 ←暴言、失礼。
本当、残念過ぎる‥‥。
ドナもきっと衣装合わせの時に、こんなはずじゃなかった!って思ったはず! ←コラ。

150915-4

わたしはね、こういう↑ドナを求めていたんです!
‥‥ぬいぐるみが汚れているのは、気にしないで下さいね。(笑)
実はコレ、高校生の時にストアで買った、ぬいストラップなんです。
他にも、ミッキーがフック、ミニーが女王と、今年のSEAハロウィンと丸被りだったはず。(笑)
当時ドナルド大好きだったわたしは、迷う事なく購入!
で、ずっと携帯に付けていたので、こんな姿になってしまった。
汚れは、わたしがドナハデスを愛してやまなかった証拠なの(笑)

でもSEAは代わりに、ミニー様の可愛さにやられました ZIP見といて良かった!(笑)
行けるか分からないけど、ミニー様とハデス様を見に行きたいなぁヾ(*´∀`)ノ
あと何より、パンプキンソフトとクイニーアマンとミニーマウスマンが食べたい。


150915-5

↑おまけ。宝塚のハデス様です。(笑) ←DVDのスクショ。
ギリシャ神話をテーマにしたショーが昔あってね。 水夏希さんが、ハデスを演じられました!
めちゃくちゃ似合ってて、格好良かった ミズさんは、クレイジーじゃないよ。(笑)


150915-6

↑もう一つ、おまけ。まさちゃんは、ヘラクレスのパパのゼウスでした。(笑)
相手役のふーちゃんは勿論、ヘラ。 ヘラクレスは、とむちゃんでした。
90周年の公演だったから、豪華だったよなぁ。 曲提供、YOSHIKIだもん。



またまた、長くなりましたが‥‥。 以上、自己満日記でした!
本当に、長々と書いてしまいましたが‥‥。
お付き合い頂いた方、ありがとうございました!

やっぱり、まとまりもなければ、オチもないですが‥‥。
今回も、これにて終了!(笑) 大変失礼致しました。ヾ(_ _。)




最後までご覧下さり、ありがとうございました!





※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。
※ネイル写真は、スマフォ加工です。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Miyabi's Talk】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2015/09/15 23:34 | Miyabi's TalkCOMMENT(0)  TOP

雅なお話し~ご無沙汰日記

コンバンハ、雅です。



大分、ご無沙汰しておりました
取りあえず生き延びている、雅さんです。(笑)

コメントを閉じての、1人夏祭りが続き、失礼致しました(^^;)
ちょっぴり心も、閉ざしていました。(笑)

ブログは、友人のしか拝見&コメントしない雅。
自分の更新後に、友達のブログを拝見して、あまり多くない頻度なのでなるべくコメントする。
基本、このやり方なんですが。
ちょっと、友達のブログを細かく見る&コメントする余裕がなかった
だけど、自分の記事はたまる一方なので、ボチボチ発散していきたい。
でもでも、自分のブログばかり更新して、友達のブログにコメントしないのは失礼‥‥。
そんな想いから「うちのブログは気にしないで下さい」の気持ちを込めて、コメントを閉じてました。

今回は夏祭りではなく、久々に日記的なモノを書こうと思って。
久々に、コメントを開けてみました!
でも、本当につまらない日記なので、テキトーに流して下さい(-д-;)
今後のコメント欄は、未定。 また、閉ざしてしまうかも。(笑)
でも年パス復帰したら、リアルタイムな写真を更新出来ると思うから、頑張る!
ポリパラが来年で終わるようなので、年パス復帰して見納め通いしたいよ~( TДT)



そんな訳で‥‥。 この後は、超自己満足な日記です。
それでもお付き合い頂ける方のみ、この先は進んで下さい!




一旦、ご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!






ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

続きを読む »

2015/09/02 21:29 | Miyabi's TalkCOMMENT(6)  TOP

雅なお話し~姫の新作コス

コンバンハ、雅です。



4月・5月と、体調が宜しくありません
明確な治療法もなく、長期戦を医者に言い捨てられ、イライラがたまる日々。

心密かに、春イベ中のインを思っていたのですが‥‥。
体調的にも、金銭的にも、気持ち的にも、諦めなくてはいけなさそうな状況です(´;ω;`)
夏のインを目指して、頑張っていきます。



そんな中‥‥急に、裁縫がしたくなった!
で、余り布から、こんなモノを作ってみた。


150606-1

テーブルミニー風の、リボン


背景気にせずで、スミマセン。(笑)
コレ、部屋で使っている、ティッシュカバーなんです。 ご愛用の100均にて購入。
シンプルなカバーなので、ドーンッ!と、リボンを付けてみた! まぁ‥‥ちょっと大き過ぎる気もするが。(笑)



ここから、更に裁縫熱が増して!
余り布にちょこっとだけ買い足しをして、こんなモノを作ってみた。


150606-2

姫の、トレイルコス


150606-3

帽子は、こんな感じ♪


150606-4

めちゃくちゃ楽しかった、刺繍!


150606-5

後ろ姿は、こんな感じ


またまた、背景気にせずで、スミマセン。(笑)
愛にトレイルコスを作る時、大目に布を買っていて。
だから、ずっと作りたかったんですよねぇ♪

愛はリボンを外しちゃっているから、簡単なんだけど‥‥。
姫はリボンを付けたままだから、帽子のコスは難関でΣ(゚Д゚;)
今回は、敢えてリボンを使って帽子を作成! 仕組みはお粗末なので、あまり教えたくない。(笑)

帽子以外は、実は凄く簡単だったりする。
凝っているように見えて、実は基本的な形ばかりだから♪



150606-6

おまけ。以前に作った愛と、お揃いコス



奥地シリーズ、揃えたいなぁ!
実は我が家には、コス作っているミッキーとドナルドもいるのです
ドナは、ぬいバにならサルードス作ったし。

グーフィーも作りたいけど‥‥我が家には、彼がいない。(笑)
素敵なお父さん、我が家にも来てくれないかなぁ。




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。



***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Miyabi's Talk】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2015/06/06 22:36 | Miyabi's TalkCOMMENT(4)  TOP

雅なお話し~薔薇に誘われて

コンニチハ、雅です。



昨日、千葉県にある京成バラ園へ、初めて行ってきました!
去年、会社の方に教えてもらったんだけど、中々行けなくて(´;ω;`) 念願の、初来園です

以前に、桜の写真を載せた事がありますが。
桜よりも、どの花よりも一番好きなのが、薔薇です
育った町の花が、薔薇って事もありますが。
何よりも、あの超名作があったからだと思います。

それは、池田理代子先生作の『ベルサイユのばら』
宝塚を見るようになったのがきっかけですが、原作も大好き!
うちは親が好きだったようで、池田先生の作品が愛蔵版で多数あります。

更に!何と昨日は、池田先生&水夏希さんのトークショーが開催!外からだけどバッチリ見れました!
実は、退団後の水さんを生で見るのは初めて!
凄く綺麗だったけど、喋り方とかが現役時代と変わってなくて、ちょっと嬉しかった♪

一番の目的だった、ベルばらのコーナーも行ってきました!
キャラ達のパネルも飾られててベルばら好きには、本当に堪らない!


そして!もちろん、たくさんの薔薇の写真も撮ってきました!
練習も兼ねて、短焦点(そぼろ)しか持って行かなかったけど。(笑)

本当に広い園内で、薔薇もたくさんで!
6時間以上いましたが、時間が足りなかった!(笑)

下手くそな写真ばかりですが‥‥お気に入りの写真を載せてみます。
良かったら、ご覧下さいませ



150519-1

入ってすぐに迎えてくれたのは、なんとディズニーランドローズ確か、パークにも咲いてますよね。
オレンジとピンクの、愛らしい色合い



150519-2

あたたかく咲く愛の従者その名も「アンドレ グランディエ」
明るくしているので白っぽいけど、黄色の薔薇です。
最初は、アンドレが黄色‥‥?って思ったんだけど。確か、黄薔薇の花言葉には「嫉妬」もあるんです。
愛するオスカルを他の男にとられるくらいなら‥‥と、彼女を殺そうとしてしまうアンドレ。
愛あればこそ‥‥納得!(笑)



150519-3

香り立つ紫の騎士(ナイト)その名も「フェルゼン伯爵」
フェルゼンが紫って、超納得!
気品溢れる花で、いつもの一輪撮りではなく、全体で撮ってみたくなった♪



150519-4

愛、それは情熱の赤「ベルサイユのばら」
やっぱり、ベルサイユのばらと言えば、赤いイメージなんですかね
ただ‥‥真っ赤な薔薇は、撮るのが本当に難しい
一輪では綺麗に撮れなかったので、こんな角度で。
何となく、切ない後ろ姿になってしまった‥‥。
オスカル、フェルゼン、そしてマリーアントワネット。
同じ年に生まれた3人の、宿命的な出逢いとなるフランスを見詰め、何を想っているのでしょうか。

※その他のベルばら関連の花の説明は、下記です。
誇り高き白ばらの人その名も「オスカル フランソワ」
かぐわしき麗しの女王その名も「王妃アントワネット」
春風のような少女その名も「ロザリー ラ モリエール」
オスカルとロザリーは、上手く撮れなかったのんでアルバムへのみ載せてます。
※残念ながら、アントワネットの薔薇は咲いていなかった( TДT)




150519-5

名前が分からないんですが‥‥
こんな角度も、また好きなんです♪光で透けた花びらが、とっても綺麗



150519-6

「グラハム トーマス」という名前の薔薇
黄色の花と黄緑色の葉の組み合わせが、とっても可愛くて綺麗で素敵だった!
白っぽいけど、淡い雰囲気がお気に入り(/∀\*)



150519-7

「ポート サンライト」という名前の薔薇
グラハム トーマスよりも、黄色も緑も濃かった。
この色合いも、凄く好きで!薔薇は特に蕾が好きなので、一緒に撮ってみた♪



150519-8

「スター チェイサー」という名前の薔薇
葉の影に隠れたいじらしさと、輝くオレンジの艶やかさ。
異なる雰囲気に魅せられました



150519-9

「キャラメル アンティーク」という名前の薔薇
手前のピンクの薔薇は「ロマンティック アンティーク」という名前。
黄色とピンクの薔薇が並んで、たっくさん咲いていて!
凄く華やかで、愛らしかった!ここでは、黄色のキャラメル アンティークを主役に



150519-10

「レディ メイアンディナ」という名前の薔薇
良~く見て下さい!3つの薔薇が並んで、ミッキーフェイスに見えませんか!?
丸いものが3つ並ぶと、何でもミッキーに見えてしまう‥‥。Dヲタのあるある。(笑)
淡いピンクのミッキー、プリマヴェーラを思い出します



150519-11

「小夜曲」という名前の薔薇
今回、一番のかわいこちゃんは、彼女でした(笑)
ピンクがかった淡い色、小さめだけど薔薇のイメージが一番強いこの花びら、そして何より美しい名前。
その全てに、強く惹かれました



150519-12

「ロサ パウリー」という名前の薔薇
可憐で儚い、愛しい花を守る‥‥強く鋭い、大きな棘。
その姿に、不思議なくらい惹かれました



150519-13

「ブラック ゴールド」という名前の薔薇
今回、一番のイケメンは、彼でした(笑)
色、形、咲き方、全てが格好良くて
本物はもっと渋い色味だったんですが、綺麗に撮る為に少し明るめの設定。


150519-14

150519-15

「ロサ ルクスブルギー ノーマリス」という名前の薔薇
わたし、どうしても見てみたい薔薇があって。その名前は「十六夜薔薇」
昔、インターネットでちょっと調べただけなんですが、強い憧れがあって
ただ‥‥広い園内では、中々見当たらない
どこにあるか園の方に聞いてみたら、別名で植えてあるけど、咲いていないかもしれない‥‥との事。

行ってみると、やっぱりほぼ咲いていなかったんですが。
蕾と小さな花が少しだけ、寂しげに咲いていました。
その寂しさや切なさも、何だかとても魅力的でした

だけど、実は‥‥思い描いていたしていた十六夜薔薇とは、大分違う花でした。
後から調べたら、これは十六夜薔薇の原種とか?薔薇の花、奥が深いです。
もっときちんと調べて、今度こそ十六夜薔薇に逢いたい!



まだまだ、いっぱい撮ってきたんですが。(笑)
あまりに多いので、その他はアルバムにのみ載せます。
宜しければ、ご覧下さいませヾ(*´∀`)ノ

あと、携帯でも少し撮影してきたんですが。
既に大量写真になっているので、追記にします。(笑)
お付き合い頂ける方のみ、この先は進んで下さい!




一旦、ご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。



***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Miyabi's Talk】

↑ブログ掲載以外の写真も更新しました!




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

続きを読む »

2015/05/19 16:12 | Miyabi's TalkCOMMENT(4)  TOP

