スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雅なお話し~愛と夢の懸け橋

コンバンハ、雅です。


相変わらず、マイペースな更新です(^^;)


先日、宝塚の星組のコンサートに行ってきました! in 国際フォーラム。
コレ、わたしの為の演目!?ってくらい、素晴らしい
チケットを取ってくれて、ご一緒してくれた、会社の方と、そのいとこさんに感謝


160117-1

Love & Dream


ポスターからも分かる通り、何と宝塚とディズニーのコラボ公演!
以前にも、各組の抜粋メンバーでのコラボCDが販売されたんですが。
実際の公演でのコラボは、初!

Ⅰ部は“Sings Disney”で、ディズニーの名曲を。
Ⅱ部は“Sings TAKARAZUKA”で、宝塚の名曲を。

演出は、斎藤吉正先生。
ショー作品がメインの先生なんですが、ストーリー性のあるショーで、独特世界観を創られるお方。
今回は、ちょっと吉正先生ぽっくないけど、2つの世界のイメージが活かされたショー!
でも、夢の中にいるような、細かく美しい演出と、意外性のある選曲は、さすが!
もし、正統派な先生が創られたら‥‥こんなに魅力的なショーにはならなかったと思う。
以前から大好きだったけど、ますます大好きになりました!吉正先生!

実を言うと‥‥星組さん、昔からあまり得意じゃないんです。
せっかくなら、花組が良かったなぁ‥‥なんて思っていた。
でも、あまり知らない星組だからこそ、演出に集中して楽しめたと思うし。
花組だと、ひたすら好きな人追っちゃいそうで。(笑)
正統派の男役から夢の王子様、海賊にジーニーにセバスチャンもこなせちゃう、完全無欠のトップ・北翔海莉さんだから良かったんだなって思った!
宝塚とディズニーの世界観を壊す事なく、ご自身の魅力も最大に魅せてくれて。
みっちゃんだからこそ、愛と夢の懸け橋になってくれたんですね
大好きなみりお様だと、みりおワールド全開になりそう。(笑)


そして、Ⅰ部の“Sings Disney”は、ディズニーファンのツボをつく演出と選曲でした!
本当に、ディズニーランドにいるような感覚になれた

あまりに素敵過ぎたので、曲目に沿っての自己満レポを書こうと思うのですが。
曲に関連する写真を、パークで撮ってきました! 一部は、昔に撮った物ですが‥‥。

結構な長さになりそうなので、お得意の追記にします。(笑)
長文で、嫌気が差すかもしれませんが‥‥。
雅的には珍しい写真もあるので、宜しければご覧下さいませヾ(_ _。)


では、ここからの夢先案内は、彼にお願いしましょう!


160117-2

ミキ『みんな! ボクと一緒に夢の町へ、ハピネスを探しに行こう!』

あ、今気付いた。 わたし、ハピネスのカテゴリーもアルバムも作ってない
ブログを初めて2年4か月‥‥。 まともにハピネスを見てない&撮れてない事を痛感(-д-;)




そんな訳で‥‥。 この後は、超自己満足な舞台レポです。
それでもお付き合い頂ける方のみ、この先は進んで下さい!




一旦、ご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!





※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Happiness Is Here】

【Miyabi's Talk】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

************

追記までご覧下さり、ありがとうございます!



ではでは、超自己満足な舞台レポのみですが‥‥。
どうぞ、お付き合い下さいませ(-д-;)



1st LOVE『Under the Stars』

美しい星空の下。 夢先案内人に「夢の町への切符を下さい」と頼む、旅の少女。
愛は何かを問う少女に、夢先案内人は「夢を想う気持ちが、愛」だと答えます。
そして列車は、夢の町へ発車するのです。


160117-3

こちらが、夢先案内人の北翔海莉さんと、旅の少女の妃海風さん プログラムです。


この場面で歌われたのが‥‥。
『星に願いを』(「ピノキオ」より)

みっちゃん‥‥ジミニー役もいけるね!(笑)
この曲って、男性のソロ曲ってイメージが強いけど。
デュエットも素敵ですね ふうちゃんのパート、良かった!


160117-4

パーク写真、FLにあるピノキオとジミニーの噴水
ゼペットさんの愛が込められた『星に願いを』
この思いが2人を出逢わせ、かけがいのない存在となったんですね



2nd LOVE『In to the Woods』

この曲で歌われたのは、7曲
ディズニーワールドに引き込まれる、いきおいのある場面!

この場面で歌われたのが‥‥。
『ハイホー』(「白雪姫」より)
『ミッキーマウス・マーチ』(「ミッキーマウス・クラブ」より)
『ジッパ・ディー・ドゥー・ダー』(「南部の唄」より)
『ビビディ・バビディ・ブー』(「シンデレラ」より)
『小さな世界』(ディズニーパークより)
『ユール・ビー・イン・マイ・ハート』(「ターザン」より)
『私は不思議』(「眠れる森の美女」より)

どこの男性よりも格好良過ぎる、男役が。
「ハイホー!」と行進したり、頭に手を当てて「ミッキーマウス!」と踊ったり。
そのギャップが、めちゃくちゃ可愛かった!
中でも‥‥特に可愛過ぎて、釘付けだったのが‥‥。
178cmの長身で、前作ではヒゲにスーツのギャングをダンディに演じていた、十輝いりすさんでした。

『ユール・ビー・イン・マイ・ハート』は、以前に発売されたCDでみっちゃんが歌っていた曲。
初めて生で聴けて、感動した!
元のフィル・コリンズさん、坂本 昌行さんの歌も大好きだけど‥‥。
みっちゃん、超えました

びっくりしたのは「眠れる森の美女」の『私は不思議』
この曲、選曲するんだ!? 観客、絶対に知らないでしょ!?
わたし、すぐ気付いてテンションMAXでしたが。(笑)

正直、プリンセス物ばかり選曲されるんだろうな‥‥って思っていたので。
この場面、すっごく嬉しかったです!
吉正先生ってば、ヅカファンだけじゃなくて、Dヲタの気持ちも分かってくれるのね(笑)


160117-5

パーク写真、ハピネスの先生
小人たちのリーダーなので、彼を撮ってみた。(笑) ハイホー!


160117-6

パーク写真、ミッキーマウス
僕らのクラブのリーダーの正装は、やっぱり燕尾! 願いが通じて、1回で会えた!
しかも、希望のポーズを見事にしてくれた!
このポーズ、なんとなくミッキーマウス・クラブって感じしません?(笑)


160117-7

パーク写真、クリッターカントリーの看板
今回の公演。 笑いの国へは、リナちゃん(みっちゃん)が連れて行ってくれました。(笑)


160117-8

パーク写真、ショップ「ガラスの靴」の入口前にある、オブジェ
グリも出来なかったし、Eパレも見れなかったし、どうしよう‥‥って思ったんですが。
ここの絵の事を思い出して、帰りに撮ってみました!
ディズニー映画とはイメージが違うけど、凄く綺麗で大好きです♪


160117-9

パーク写真、イッツ・ア・スモールワールド
夢の積み木で出来たような、魔法でいっぱいのこのお城が、大好き


160117-10

パーク写真、ハピネスのオーロラ姫
プリンセスなんて、普段撮らないから‥‥。 ちっとも綺麗に撮れない
公演で使われた『私は不思議』は、オーロラじゃなくてブライア・ローズですが(^^;)
ブライア・ローズも、いつかパークに登場してほしい!



3rd LOVE『Princess who was wrapped in the Flowers』

タイトル通り、お花に包まれた、夢のような世界が広がりました
やっぱり女の子の可愛さは、宝塚もディズニーも、共通です

この場面で歌われたのが‥‥。
『真実の愛のキス』(「魔法にかけられて」より)
『いつか王子様が』(「白雪姫」より)
『不思議の国のアリス』(「不思議の国のアリス」より)
『想いを伝えて』(「魔法にかけられて」より)
『愛の芽生え』(「美女と野獣」より)

「魔法にかけられて」は1回見ているんですが、あまり好きじゃなくて‥‥。
曲は覚えていないんですが、歌詞からこの映画かなって分かりました。
『真実の愛のキス』は、おとぎ話そのものな、夢いっぱいの曲ですね♪
『想いを伝えて』は、ミュージカルらしい曲で、よく覚えてました! これは、好き

一番嬉しかったのは『愛の芽生え』です!
主題歌での、2人きりの舞踏会も好きだけど。
シリアルを2人で食べる、朝食シーンが何よりも好きで!
しかも、ルミエールたちのパートもちゃんと入ってて!
みっちゃん、ルミエールもコグスワースもいけるね!(笑)


160117-11

パーク写真、ハピネスの白雪姫
閑散期とは言え、土曜日。 それなのに始まってからインしたので、めっちゃ隙間から。(笑)
長身って、本当に便利だなぁと、改めて思った。
慣れないプリンセス、かつ徒歩組で、写真ボロボロですが


160117-12

パーク写真、ハピネスのアリス
幸せそうなこの表情が、可愛い


160117-13

パーク写真、ハピネスのベル
衣装は舞踏会をイメージなんで、公演で歌ったシーンではないんですが‥‥。
この表情とポーズが、あのシーンに合うかなぁって♪



4th LOVE『Miracle of the Sea』

やっぱり、海賊=イケメンなんですかね。(笑)
格好良い海賊が演じられるのは、タカラジェンヌとジョニーデップだけ!

この場面で歌われたのが‥‥。
『彼こそが海賊』(「パイレーツ・オブ・カリビアン」より)
『アンダー・ザ・シー』(「リトル・マーメイド」より)
『パート・オブ・ユア・ワールド』(「リトル・マーメイド」より)

『彼こそが海賊』はダンスだったんですが‥‥。めちゃくちゃ格好良かった
『アンダー・ザ・シー』も、凄く豪華で楽しい! みっちゃんのセバスチャン、見たい!
そして、ふうちゃんの『パート・オブ・ユア・ワールド』が上手過ぎて、可愛過ぎる!
アリエルを思い出すような、ブルーがかったドレスを着ていたんですが。
「あ‥‥足!」の台詞で、ミニーの様な足上げをしてくれて! ミニヲタ、興奮(笑)


160117-14

パーク写真、カリブの海賊の看板
カリブにキャプテンが初登場した時、動きがそっくり過ぎて困惑しました。(笑)


160117-15

パーク写真、レストラン「カリプソキッチン」の壁画
映画「リトル・マーメイド」の世界観たっぷりの、素敵なレストラン♪


160117-16

パーク写真、マーメイドラグーンのアリエル像
映画と同じ、岩の上に登って、愛しのエリックを見つめる場面。
何だか‥‥ちょっと、切ない気持ちになりますね。



5th LOVE『By Sunshine』

この場面、めちゃくちゃ好きでした!
意外過ぎる選曲ばかりで、大興奮だった!

この場面で歌われたのが‥‥。
『アロハ・エ・コモ・マイ』(「リロ&スティッチ2」より)
『イチャリバオハナ』(「スティッチ!」より)
『僕らはひとつ』(「トイ・ストーリー3」より)
『サムデイ』(「ノートルダムの鐘」より)
『ゼロ・トゥ・ヒーロー』(「ヘラクレス」より)
『Go the Distance』(「ヘラクレス」より)

一番びっくりしたのは‥‥何と言っても『イチャリバオハナ』
映画でもパークでもなく、民放テレビだよ!?
番組は数回しか見た事がなかったけど、BEGINのこの歌は大好きだったので、嬉しかった!

『サムデイ』は、今回唯一の英語詞で。
みっちゃんの声に、星組生のコーラスに、涙でした(´;ω;`)
「ノートルダムの鐘」の曲は、やっぱり素晴らしい

『ゼロ・トゥ・ヒーロー』も、凄く好きな曲!
ふうちゃん、格好良過ぎ! 可愛いお姫様だけじゃない娘役って、大好きです!


160117-17

パーク写真、ハピネスのスティッチ
なぜか昔から、パレでのスティッチ撮影は得意です。 欲がないからか。(笑)
意外と言われますが、スティッチの映画は大好きです! 大号泣。


160117-18

パーク写真、魅惑のチキルーム前のオブジェ
この宇宙船で、スティッチはハワイから、沖縄へ旅立ったのでしょうか。
昔さ、アトラク内にユウナの貼ったスティッチの迷子チラシがありましたよね。
それを撮りたくて、久々にアトラクに入ったんですが‥‥。 今はないんですね
でも、久々のチキルーム、楽しかった!



160117-19

パーク写真、ハピネスのウッディ&バズ
トイストーリー、名作ですよね!
子供の頃に好きになり過ぎて、ウッディとバズの人形を買ってもらった!
大人になって観た3は、感動し過ぎて嗚咽。(笑)


160117-20

パーク写真、メガラ
かなり前に撮影した写真です。 ツンとした微笑みが、メグそのもので美しい


160117-21

パーク写真、ヘラクレス
上のメグと同日に撮影した写真です。 構図が微妙ですが‥‥。 ヘラクレスらしいポーズ!



6th LOVE『Magic of Light』

愛と夢以外に「魔法」も、宝塚とディズニーの共通の魅力ですよね!
魔法のパレード、魔法の言葉、魔法の世界

この場面で歌われたのが‥‥。
『メインストリート・エレクトリカルパレード』(ディズニーパークより)
『チム・チム・チェリー』(「メリー・ポピンズ」より)
『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス』(「メリー・ポピンズ」より)
『フレンド・ライク・ミー』(「アラジン」より)
『ホール・ニュー・ワールド(新しい世界)』(「アラジン」より)
『レット・イット・ゴー~ありのままで~』(「アナと雪の女王」より)

Eパレのメロディーに合わせて、ティンクのような衣装に光るスティックを持った娘役達が、客席から登場!
本当にパークのパレードのようで、可愛らしかった!

そして、わたしが一番大好きな「メリー・ポピンズ」から2曲も選曲!
『チム・チム・チェリー』は娘役が歌ったので、メリーのイメージ♪
『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス』は‥‥。
みっちゃん、さすが! バートもいけるね!(笑)
でもやっぱり、この言葉を逆さまから言えるのは、ジュリーだけなのね

『フレンド・ライク・ミー』でもみっちゃんは、やってくれました!
あの声優界での重鎮を、超えてきたよ! この人、偉大過ぎるよ! いや、神だよ!
みっちゃんのジーニー、すっごく見たいです! 四季さん、宝塚に譲ってくれないかな。

そして‥‥ふうちゃんのレリゴー! ヤバイ‥‥凄過ぎる。
衣装はアリエルのドレスにマントを付けていたんですが、エルサそのもの!
この曲を歌えるのは、松たか子氏、新妻聖子氏、そして妃海風氏だけだと確信した。


160117-22

パーク写真、エレクトリカルパレードのミッキーのドリームライツ・トレイン
Eパレと言ったら、やっぱりこのフロート!
バックに写っているシンデレラ城を見ると、30th中と思われます。
更にクリスマスバージョンですが
Eパレは見るのが好きなので、あんまり写真ないんです。


160117-23

パーク写真、メリー&バート
恥ずかしい、恥ずかしい、コンデジ写真です 25thのフィナーレ時期に撮影。
今はお見かけしない、お散歩&煙突掃除屋スタイルで。
更に背景に誰も写り込んでいない、お気に入りの1枚!
※比率調整の為に、トリミングあり。


160117-24

パーク写真、ハピネスのメリー・ポピンズ
今にも、あの魔法の言葉が聞こえてきそう!
生き生きとした表情が撮れて、自画自賛な1枚です(笑)


160117-25

パーク写真、ハピネスのジーニー
撮りながら心の中では「みっちゃーーーんッッッ!!!」と叫んでた。(笑)
こんなに必死でジーニー撮ったの、初めてだな


160117-26

パーク写真、ハピネスのアラジン&ジャスミン
アラジン、背景化していてスミマセン。(笑)
だって、ジャスミンが可愛過ぎたんだもん エキゾチックな美女は、魅惑的です


160117-27

パーク写真、フローズンファンタジーパレードのエルサ
今年はまだ観れていないので、去年のものです(^^;)
エルサ、映画そのもので美しい



7th Endless LOVE『Galaxy Dream』

Ⅰ部のラストにふさわしい場面
ディズニーの新旧の代表作って、これなのかなって思いました。
ポスターと同じ姿で幕が下りて、永遠に夢の中にいられた

この場面で歌われたのが‥‥。
『自由への扉』(「塔の上のラプンツェル」より)
『輝く未来』(「塔の上のラプンツェル」より)
『右から2番目の星』(「ピーター・パン」より)
『きみもとべるよ!』(「ピーター・パン」より)
『これが恋かしら』(「シンデレラ」より)
『夢はひそかに』(「シンデレラ」より)

「ピーター・パン」の曲、凄く好きです。
星組さんの歌声を聴いて、改めて良い歌詞だなぁ‥‥って感動しました。
特に『右から2番目の星』 「そっとありがとうと ささやくでしょう」が好きです。

最後が「シンデレラ」っていうのも、誰もが共感出来る定番の演出ですよね!
女子は誰もが夢見るストーリーだし、ウォルトがもっとも愛した作品だし。
だけど、実は‥‥わたしはシンデレラのストーリーが、子供の頃から好きになれなかったんです。
パークで実際のシンデレラやチャーミングを見ても、ときめかなくて。
そんなわたしに、初めて憧れやときめきをくれたのが、みっちゃんとふうちゃんでした!
どうしよう‥‥。 もう絶対、パークで王子を見ても、格好良いって思えない。
確実に、みっちゃんと比較しちゃう。(笑)


160117-28

パーク写真、ハピネスのラプンツェル
奇跡の視線 肩車の子供の服?が写り込んでるのは、気にしない(笑)


160117-29

パーク写真、ユージーン ‥‥の、後ろ姿。(笑)
ちょうどグリへ向かう彼と、擦れ違ったんですが。
ユージーンは、あまり得意でないので 後ろ姿だけ、納めました。
これで賞金、ゲット出来るかな!?(笑)
※トリミングあり。写り込みゲストへの加工あり。


160117-30

パーク写真、ハピネスのティンカー・ベル
あぁ‥‥可愛い めっちゃ可愛い
プリンセスは苦手だけど、ティンクは大好き! またグリしたい


160117-31

パーク写真、ハピネスのシンデレラ
公演を見た後だったので、今までにないドキドキ感を持ってシンデレラを見つめました。(笑)


160117-32

パーク写真、シンデレラ城
ディズニーランドといったら、やっぱりコレです!
白雪姫の願いの井戸の横を通った時、綺麗な月がお城の上にあるのに気付いて撮影



宝塚がテーマのⅡ部も終わった後。
宝塚のショーでは必ず最後に「パレード」と呼ばれるものがあります。
大階段を、下級生から順に降りてきて、お辞儀をして。 最後に全員で、男役トップを迎える。
(TDLのワンマンの2ndフィナーレのような感じです)

このパレードで使われた曲。
ディズニーの『小さな世界』 そして宝塚の『すみれの花咲く頃』
これを、交互に歌うんです!
もう‥‥世界一幸せな、パレードでした



超絶に、長くなりましたが‥‥。 以上、自己満舞台レポでした!
本当に、本当に、本当に、本当に、本当に‥‥。 長々と書いてしまいましたが‥‥。
お付き合い頂いた方、ありがとうございました!

ずっと夢見ていた、宝塚とディズニーの共演。
宝塚を好きになって、もうすぐ14年。 ←何気に長ッ!
ようやく、夢をこの目で観る事が出来ました!

夢を叶えてくれた、星組さん、吉正先生に、感謝です
今度はぜひ、パークでミッキーたちとタカラジェンヌの共演を見たい!

みりおくんが、ミニーを抱くとか‥‥鼻血出すわッ!(笑)
ミニーもきっと、みりおくんにメロメロ
ミッキーより背高いし、足長いし、スマートだし、声低いし、歌上手いし。(笑)

えっ、みっちゃん?
SEAで、ジーニーとルミエールと一緒に、ランプシアターとテーブルに出演



おまけ。
久々に買ったプログラム、表紙はみっちゃんとふうちゃんだけ。
さすがにコレに、ミキミニのサインはもらえないな‥‥と思って。(笑)
会場で売っていたミキミニトートと、星組さんが出したディズニーコラボCDのチラシに、サインをもらってきました!


160117-33

トートは、トレイルでサインを頂きました!
これなら誰とも、パークで被らない! って思ったけど‥‥そうもいかない様子(^^;)
でも、2人にとっては、まだ珍しいようで。
2人とも、めっちゃテンション上がっていました。 ミッキー、しつこいくらいだったもん。(笑)


160117-34

チラシは、ミニーはトレイル、ミッキーはお家(夢たん)でサインを頂きました!
トレイルのキャプさんに、すぐに『観てきたんですね!』と言われて、ちょっとビックリ。
公演、知ってるのか!?
ミッキーは、最初の方で載せた1ショを貰った時に、サインも頂いたんですが。
最後のご挨拶で支度をしている間も、やっぱりしつこいくらいガン見。(笑)
「宝塚とディズニーのコンサートに行ったの!
(178cmのダンディなマサコさんが)「ミッキー!」って頭に手で耳を作ってて、可愛かったよ」ってお伝え。
※()部分は、わたしの心の声。(笑)




追記でも、改めてご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は特記以外は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Happiness Is Here】

【Electrical Parade Dreamlights】

【TDL Greeting】

【TDS Greeting】

【Tokyo Disney Resort】

【Miyabi's Talk】

【Frozen Fantasy Parade 2015】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2016/01/17 18:23 | Miyabi's TalkCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
