スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

『ドナルドの腕白教育』

コンニチハ、雅です。



年パス復帰予定日まで、1週間を切りました
復帰したいと思いつつ、色々と不安もあって、悩む事もあったけど‥‥。
最近、やっと楽しみな気持ちの方が強くなってきました!

あれを見たい、これをしたい、希望はいっぱいあるけど。
まず一番に、ディズニーランドで深呼吸がしたいです。(笑)

復帰までの間、暫く語ってなかった、映画の事を更新しようかと。
そしてこっそり、コメント欄も元に戻そうかと。(笑)
あと、溜まりまくったショー写真を、アルバムにアップ。
どこまで出来るか、分からないけど‥‥。 ガンバリマス。(笑)
そんな訳で、今回は‥‥。



夢へと続く、ひとつの物語


一応、パーク写真の公開を目的で始めたブログでしたが。
せっかくなんで、大好きな映画のお話しもしてます♪

不定期かつ順不同で、個人的な感想を交えてご紹介していこうかと思います。
良かったら、お付き合い下さいヾ(*´∀`)ノ



今回は、短編・ドナルドダックシリーズから!
可愛い3人組の、スクリーンデビュー作!


『ドナルドの腕白教育/Donald's Nephews』


ドナルドダックシリーズ6作目!
可愛い3人の甥っ子、ヒューイ、デューイ、ルーイの、スクリーンデビュー作品です!



簡単な、あらすじは‥‥。
ドナルドの元へ、きょうだいのダンベラから
「天使のようなあなたの甥たちが訪ねに行くわ」という手紙が届きます。
(吹替えは「天使のように可愛いあなたの甥たちを遊びに行かせます」)
期待を胸に3人を迎えるドナルドですが、現れたのは腕白な子供たち。
三輪車で駆け回り、家中の物をどんどん壊す3人に、頭を抱えるドナルド。
そんな彼の傍らに落ちた『今どきの育児』(吹替えは『子供のしつけ』)という本。
その本の教えに従い、奮闘するドナルド。
"音楽は暴れる子をおとなしくさせる"(吹替えは"暴れん坊を静めるにはミュージック")
"子供の前で理性を失わないこと"(吹替えは"子供の前では怒ってはダメ")
"ケンカする時は空腹なだけかも"(吹替えは"腹ペコだと乱暴します")
"最後の手段 彼らの同情をかうこと"(吹替えは"後は泣き落しです")
しかし、3人のイタズラの知恵には敵わず、尽く振り回されるドナルド。
散々に暴れ、あの本をドナルドに投げ付け、帰っていく3人。
"やはり小さい子供は羽のない天使である"(吹替えは"翼はなくても子供は天使です"
「どこがだよ もう!」(吹替えは"天使!?ウソツキ!")
そう叫び、本を破るドナルドなのでした。



甥っ子3人のイタズラが天下一品で、最高
また、振り回されるドナルドも、可愛くて

一番好きなのは、食事のシーン。
メイン料理が鶏の丸焼きなのが、ブラックだが。(笑)
我先に!と料理を取り合う3人を席に着かせ、お祈りを促すドナルド。
お祈り中も、3人はそっと料理に手を伸ばすけど、尽かさずドナルドがペンッ!
それが、何度も何度も繰り返されて。
ドナルドが早口で「アーメン」と呟くと同時に、4人での乱闘スタート!
お祈り後は自分も参戦しちゃうのが、ドナルドらしくて好き(*≧∀≦*)

あと凄いのが、現地声優さん!
登場人物は4人なのに、声優はクラレンス・ナッシュさんただ一人!
初期作品は、甥っ子3人もクラレンスさんが担当されていたんです。
目を離して音だけで見ていると、もう誰が誰だか。(笑)

吹替えで甥っ子3人を担当しているのは、坂元千夏さん。
現地声優は3人とも同じ声色だけど、坂元さんはそれぞれで変えてるんですよね♪
坂元さんと言えば、トトロのメイちゃん、アンパンマンのてんどんまん、少年アシベが有名ですかね。
あと、一部作品ではグーフィーの息子・マックスも担当されてます。



ドナルドVS甥っ子の原点である、本作品。
『ドナルドの腕白教育/Donald's Nephews』

見た事ある方も、ない方も、ぜひご覧下さい!
アヒルFANの方、必見ですよ!



せっかくなんで、写真もペタリ。
撮影したのは、春だけど。 普段から飾られている、WBのオブジェです。

チップとデールとは違い、身体的違いがない3人は、洋服の色で判別しますが。
どれが誰だか、分かるかな??? わたし、完璧(*≧∀≦*)


151204 (83)

151204 (84)

151204 (85)

お勉強中も、やっぱりイタズラ!



WLにグリ施設が出来るの、いつだったっけ?
さり気なく、甥っ子ちゃんたちの登場を待っている、雅なのです(*≧∀≦*)




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Movie's Talk】

【A Table is Waiting~Dancer】

【My Friend Duffy】

【Tokyo Disney Resort】

【Santa Village Parade 2014】

【Colorful Holiday Greeting 2014】

【Holiday Greeting from Seven Ports 2014】

【Christmas Cuisine 2014】

↑ブログ掲載以外の写真も更新しました! 一年熟成のクリスマスも。(笑)




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2015/12/11 12:49 | Movie's TalkCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
