スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雅なお話し~日々徒然

コンバンハ、雅です。


予約投稿が続いて、その前もコメントを閉じて。 今回も、コメントは閉ざして失礼致します。
ちょっと、ご無沙汰してました。 雅さん、それなりに生きています。

もう暫くは、閉ざしたままでいきます(^^;)
でも来月、年パス復帰しようと思ってまして。 希望だから、まだ分からないけど。
復帰出来たら、またコメント開けて、ちゃんと更新したいと思っているので。 ←多分
もう少し、閉ざします。(笑)

こんな状態での、今回は久々な更新ですが。
自己満足な、日記です。 自分の為の、備忘録。 なので、お得意の追記。


そんな訳で‥‥。 この後は、超自己満足な日記です。
それでもお付き合い頂ける方のみ、この先は進んで下さい!




一旦、ご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!






ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

************

追記までご覧下さり、ありがとうございます!



ではでは、超自己満足な備忘録日記のみですが‥‥。
どうぞ、お付き合い下さいませ(-д-;) しかも、結構前の事も。(笑)



まずは、舞台の話。
9月中旬に姉と、宝塚OGのコンサートに行っていました! in 国際フォーラム

151125-1

SUPER GIFT 閉園後に急いで撮ったので、ブレブレですが

メンバー的にもとっても気になっていたけど、中々のお値段でね(^^;)
だけどたまたま、会社の方に当日券の割引券を頂いて♪
思い切って、行ってきました!

もう、最高の作品でした! 本当に、思い切って行って良かった!
大好きだけど生で観た事のない「ME & MY GIRL」のランベスウォークが見れたのが、すっごく嬉しい!
客席下りの時、全力で「オイ!」と参加していたら、大好きな舞城のどかさんが笑顔をくれました(笑)

この公演、わたしの三大トップ男役の1人である、姿月あさとさん(ずんちゃん)も出演!
宝塚を知った時には既に、ずんちゃんは退団されていて。
退団後も歌を中心に活動されているんですが、生の舞台を観るのは初めて!
映像より、CDより、ずっとずっと凄かった!
声量が、半端ないんです! 凄い、圧倒される歌声をお持ちなんです。
FANになって13年、やっとずんちゃんの歌を生で感じられました(*≧∀≦*)

他にも、剣幸さん、こだま愛さん、安寿ミラさん、森奈みはるさん
ゲストの愛華みれさん、稔幸さんが、初めてでした!
ウタコさん(剣さん)は、映画ラプンツェルのゴーテルです
ヤンさん(安寿さん)のダンス、凄かった! さすが、花組の名ダンサー

更に公演後は、ゲストの愛華さん、稔さん、真琴つばささんの71期同期トークショー!
マミさん(真琴さん)は、このトークショーだけのご出演♪
71期のMCトークは、現役時代から最高に面白くて! 今回も、最高でした!
タモさん(愛華さん)、めっちゃ愛らしかった



10月頭には、ミュージカル俳優&女優さんのコンサートに行ってきました! in 中野サンプラザ

151125-2

岩谷時子メモリアルコンサート~アンコール~

岩谷時子さんは、宝塚OGでシャンソン歌手の越路吹雪さんのマネージャーさんで。
数々の歌謡曲の作曲、シャンソン、ミュージカルの訳詞をされてきました。
宝塚好きって事もあり、シャンソンが大好きで!
出演者も好きな人ばっかりで、たまたま安くチケットを購入出来たので!

宝塚OG以外は、全員初めての方々ばかり。
中でも一番歌を聴くのが楽しみだったのが、坂元健児さん!
大好きな、シンドバッドのコンパス・オブ・ユアハートを歌われています!
小柄な身体からは想像もつかない、強い歌声!

あとは、新妻聖子さん! 最近は、テレビやCMでも歌われていますね。
レ・ミゼラブルのオン・マイ・オウン、凄かった! 泣けた!
笑顔が可愛い、素敵な女優さんでした(*≧∀≦*)

何より一番圧倒されたのは、エンディングに全員で歌われたレ・ミゼラブルの「民衆の歌」です。
宝塚でも革命の話は多くて、民衆全員でのシーンも多く、大好きな演出です。
ショー衣装だし、ダンスもなく、全員で整列して歌う演出だったんだけど。
あの革命シーンが、一瞬で浮かびました。
それだけ、全員の歌が強く、心に響いたんだと思います。

歌謡曲、シャンソン、ミュージカル。 やっぱり、大好きです



10月下旬には、シャンソンのコンサートに行ってきました! in 日比谷公会堂

151125-3

越路吹雪音楽祭

この公演、すっごくすっごく、楽しみで!
1週間くらい前になると、楽しみ過ぎて、興奮と緊張が激しくて。(笑)
なぜ、そんなにも楽しみだったかと言うと‥‥。

大好きな、誰よりも大好きな、春野寿美礼様(まさちゃん)が出演されるから
まさちゃんは8月にもミュージカルに出演されていたんですが、チケットが取れなくて(´;ω;`)
なので、4月のソロライブ以来だったんです! 半年、長かった( TДT)

ドキドキ開演待っていると‥‥何と、元相手役の大鳥れいさん(ドリさん)と舞台に登場!
お二人、舞台進行役だったようで
ドリさんとの作品は映像でしか見ていないので、2人の並びに興奮!

更にね、他のメンバーは全員シャンソンを2曲ソロで歌ったんだけど。
まさちゃんとドリさんはそれ以外に、デュエットも歌われて!
フランスが舞台の宝塚作品でお2人も出演した「琥珀色の雨にぬれて」より「セ・ラ・ヴィ」
この作品、大好きなんです! ただ、生では観れていなかったんで、最高に嬉しかった!

まさちゃんのソロは「パリの空の下セーヌは流れる」と「そして今は」という曲。
パリの~は、宝塚で聴いた事があって。 ドリさん歌った
知っている曲を歌ってくれて、良かったヾ(*´∀`)ノ
やっぱりまさちゃんの声、視線は艶やかで色っぽいめっちゃドキドキでした
そして~は、初めて聴いた曲だったんですが。
ずっしりと来る、深い歌でした。
そんな歌を、まさちゃんの低音だけど綺麗な歌声が、胸に響いてきて。
身動きが取れないくらい、魅せられました。
やっぱりこの人、神様だと思う。 音楽の、神様
世界一の歌い人、世界で一番好きな人です

あと、まさちゃんは最初、パンツで登場されていたんだけど。
ソロ曲では、ドレスへ衣装を変更されたんです。
曲間のMCで「男役から女性へ戻りました‥‥(ここで客席から小さい笑い) ウフッ(客席、爆笑)
‥‥‥‥。 ウフッて‥‥。 ウフッて‥‥。 可愛過ぎだろ、まさこさんッ!
ミニーっぽい、ウフッ 雅の中で、流行らせよう!
ただ、実際に言っても、まさちゃんみたいな可愛さは出せないから。 文面でだけね。(笑) ウフッ

ドリさん以外では、涼風真世さんとえまおゆうさんが初めて。
かなめさん(涼風さん)は、大好きな「愛遥かに」を歌ってくれたんですが。
やっぱりこの人の歌声、凄い!
包み込まれるような優しさもあるんだけど、揺さ振られるような強さもあって。
あとMCで「昔は妖精、今は妖怪、涼風真世でございます」って自己紹介が最高だった。(笑)
※かなめさんは現役時代、可愛らしい容姿で娘役も演じられるフェアリータイプで。更に代表作の「PUCK」は妖精役だったんです。

終演後、お隣にいたおばあちゃんが話しかけてくれて(^^)
宝塚OG以外の出演者については、全然知らなかったんですが
偉大な方達という事を、教えてもらいました
それにしてもわたし、おばあちゃんによく話しかけられます。(笑)
人生の大先輩とお話し出来るのは、嬉しい事です!



11月頭には、宝塚OGの日本物ショーの公演に行ってきました! in 北とぴあ

151125-4

3.11を忘れない さくら 美しき日本

実は、この公演に出演されている、OGさんの1人。
会社の方の、お嬢さんの部活のOGさんらしくて
チケットを取って頂き、一緒に行ってもらったんです!

そのOGさんは、にしき愛さん 渋い男役さんで、大好きでした(*≧∀≦*)
今回も、バリバリのリーゼントで出演されていて!
今でも、現役で男役が出来そうな格好良さでした

メインで出演されたのは、峰さを理さん、高汐巴さん、高嶺ふぶきさん、渚あきさん。 全員初めて!
峰さんは、笑顔がすっごく優しい方で
客席下りの時は、誰よりも長く客席と触れ合って、小走りで舞台へ戻られてました。(笑)
ぺいさん(高汐さん)は、すっごく色気のある方でした! 目がね、ずっごく綺麗で
先に書いた「琥珀色の雨にぬれて」の初演で、主役をされてるんだけど、めっちゃ観たい!
ゆきさん(高嶺さん)はトップ・2番手時代の映像で良く観てました。
本当に、美しかった 「綺麗」よりも「美しい」だった!
あきちゃん(渚さん)は、三大娘役トップの1人で、やっと見れました!
相変わらず、可愛らしいお方です

あと、大洋あゆ夢さんも初めてだったんですが。
凄く色気のある、素敵なダンサーでした(≧艸≦)
やっぱりわたし、中性的な人が好きなんだなぁ



11月中旬には、知人が出演された朗読劇に行ってきました! in なかの芸能小劇場

151125-

言葉を深呼吸する

朗読劇は初めてだったんですが、面白かった!
自分で小説を読むと、感情移入したり、情景を想い浮かべたり、物語の世界に入れるけど。
朗読劇で観ると、言葉の気持ちとか、語り手の感情が、心にぶつかってくる感じで。
静かな空間にあるのは言葉だけで、不思議な迫力を感じました。

1人ずつの朗読は物語だったけど、最後に全員で詩集を読まれました。
小説も好きですが、特に詩が大好きで
全部知らない作品でしたが、小説や詩集も読んでみたくなった!

大きな劇場で、たくさんの出演者がいる作品も、勿論好きだけど。
地方公演とか、小劇場公演の方が、近くに感じられて好きです
この知人の舞台、ずっと行きたかったけど、中々予定が合わなくて(´;ω;`)
やっと観に行けて、本当良かった!



11月中旬には更にもう1本、宝塚の星組公演に行ってきました! in 東京宝塚劇場

151125-6

ガイズ&ドールズ

ガイズは、有名なブロードウェイ作品で
初演は有名な、大地真央さん&黒木瞳さんコンビの月組!
再演はまたまた月組で、わたしも好きだった紫吹淳さん&映美くららさんコンビ!
こんな、大期待しないではいられない、初めてのガイズ!

ちょっと期待し過ぎたのか、1幕はダラダラ長く、勢いを感じられなかったけど
2幕から一気に楽しくなってきた!
「運命よ、今夜は女神らしく」や「初めての恋」等、名曲はやっぱり最高!
訳詞は、岩谷時子さん
だけどやっぱり、一本物はパレードも、全員劇中の衣装で下りてほしいそれか、全員統一の衣装。
スカイとサラとネイサンだけ羽根にキラキラ衣装で、めっちゃ違和感。

あと星組さんは、やっぱり強く惹かれるものがないんですが
トップの北翔海莉さんは、本当に何でも出来る舞台人だなぁ



次は、ネイルの話。
相変わらず、月一で楽しんでいます♪

151125-7

10~11月のネイル
秋なのでボルドーにしたくて!
パークは特にイメージせず、水玉を入れてミニー風にしてみました


151125-8

11月~のネイル
観てないけど、今年のLANDクリスマスパレをイメージしてみました!
このコス、ドツボなんです



最後に、近状の話。
体調は、結構落ち着いています。 食欲も、戻ってきています。
だけどやっぱり、耳鳴りと軽いめまいがなくなる事はなくて。
毎日平穏に生活しているし、その雰囲気を周りには出してるけど。
時々、体調も気持ちも急激に落ちてしまう事がある。

もう少し、様子を見ようと思うけど。
どこか良い病院がないか、探し中です。
今までの病院は、もう行きたくない。 信頼が完全になくなった。

年末年始は、会社が休みに入るので。
そこまで頑張って、ゆっくりしようと思います。


長くなりましたが‥‥。 以上、自己満日記でした!
本当に、長々と書いてしまいましたが‥‥。
お付き合い頂いた方、ありがとうございました!

まとまりもなければ、オチもないですが‥‥。
これにて終了!(笑) 大変失礼致しました。ヾ(_ _。)

‥‥ウフッ(笑)




追記でも、改めてご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。
※ネイル写真は、スマフォ加工です。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Miyabi's Talk】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2015/11/25 23:59 | Miyabi's Talk  TOP

 | BLOG TOP | 
