スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雅なお話し~ご無沙汰日記

コンバンハ、雅です。



大分、ご無沙汰しておりました
取りあえず生き延びている、雅さんです。(笑)

コメントを閉じての、1人夏祭りが続き、失礼致しました(^^;)
ちょっぴり心も、閉ざしていました。(笑)

ブログは、友人のしか拝見&コメントしない雅。
自分の更新後に、友達のブログを拝見して、あまり多くない頻度なのでなるべくコメントする。
基本、このやり方なんですが。
ちょっと、友達のブログを細かく見る&コメントする余裕がなかった
だけど、自分の記事はたまる一方なので、ボチボチ発散していきたい。
でもでも、自分のブログばかり更新して、友達のブログにコメントしないのは失礼‥‥。
そんな想いから「うちのブログは気にしないで下さい」の気持ちを込めて、コメントを閉じてました。

今回は夏祭りではなく、久々に日記的なモノを書こうと思って。
久々に、コメントを開けてみました!
でも、本当につまらない日記なので、テキトーに流して下さい(-д-;)
今後のコメント欄は、未定。 また、閉ざしてしまうかも。(笑)
でも年パス復帰したら、リアルタイムな写真を更新出来ると思うから、頑張る!
ポリパラが来年で終わるようなので、年パス復帰して見納め通いしたいよ~( TДT)



そんな訳で‥‥。 この後は、超自己満足な日記です。
それでもお付き合い頂ける方のみ、この先は進んで下さい!




一旦、ご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!






ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

************

追記までご覧下さり、ありがとうございます!



ではでは、超自己満足な日記のみですが‥‥。
どうぞ、お付き合い下さいませ(-д-;)



まずは、8月の頭。 約1年振りに、宝塚を観てきました!

150902-1

東京宝塚劇場 宙組公演『王家に捧ぐ歌』
宝塚の舞台は1年振りだけど。 宙組を観るのは、前々トップの大空祐飛さんのサヨナラ公演以来!
当日券派なんで、めっちゃ気合い入れて早く行ったら、余裕でした。(笑) 夜公演だったしね。

今は、ディズニーブログでやってるから。
宝塚の事書いても、みんな「???」ってなってしまいそうなので、詳しくは語りませんが。(笑)

今回は大好きな作品の再演だったんで、久々に観劇してきました!
初演は2002年かな? 星組公演で、湖月わたるさん・檀れいさんのお披露目公演でした。
初演は、映像でしか観れてない‥‥。
異例な配役で、トップのわたるくんが主役、2番手男役のとうこちゃんがヒロイン、トップ娘役の檀ちゃんがヒロインの恋敵役で。
でも全員ピッタリの役で、演出も感動で泣けるし、フィナーレまで役を考えられていて、最高だった!
今回はトップ娘役がヒロイン、下級生娘役が恋敵役だったので‥‥。 
まぁ、トップ娘役の扱いはこれが正しいんだけど。
やっぱり、当時の星組の良さを最大限にいかした演出だったんだな‥‥って、改めて思いました。
でも、ストーリーには大幅の変更はなく、やっと生で感じられて嬉しかった!

今回は、トップ男役・朝夏まなとさんのお披露目公演!
まぁくんは元花組で、わたしが宝塚を知った年に初舞台を踏まれたの。
なので、研一時代から知っている方で、新人公演も観た事があって。
「あの、可愛かったまぁくんが、大きな羽根を背負って、最後に降りてきて‥‥」
なんて、感動してしまった(/∀\*)←年上の方に対して、失礼な発言ですが。(笑)
心で演じ、歌ってくれる、大好きなまぁくんの舞台、これからも楽しみです!

だけど、最近の宝塚を観て、思う事‥‥。
最近のジェンヌさんは、良い意味でも悪い意味でも、綺麗にまとめ過ぎな感じがします。
歌も踊りも、容姿もメイクも、全員が上手いと思う。
だけど、ずば抜けて良い!って人が、いない気がするの。
昔は、断トツで踊れる!何でも歌える!とにかく華やか!って人が、いっぱいいた。
勿論、昔から何でも出来る人もいたけどね。
これも、時代なんですかね。 アイドルとかでも、最近の子は何でもそつなくこなしてる気がする。
古風な感覚が抜けない雅にとって、最近の宝塚を観ると「昔は良かった‥‥」って言うのが、最終の感想になってしまう(^^;)


あらら、何だかんだで宝塚を語ってしまった。(笑) でも、もうちょっと。
当日券を買った後、宝塚やミュージカル関係の中古グッズを中心に販売しているお店に行きました。
そこで、こんな素敵な中古品を発見! もう、即お買い上げ

150902-2

麗人~Showa Era~

宝塚男役OGの12名が、昭和の名曲を歌われているんです!
何と、わたしの大好きな春野寿美礼さんも参加

まさちゃんが歌っているのは「時の流れに身をまかせ」
しかも偶然、自分が生まれた年の歌で嬉しくなっちゃった←年齢、バレマスネ。(笑)
この歌は知っていたけど、ちゃんと聞いたのは初めてかも。
不倫の歌らしいけど‥‥まさちゃんが歌うと、そういう風には感じなかった。
それより、ここまで想えるヒト、モノ、コトがあるって、凄いなぁ‥‥って
そして何より、まさちゃんの歌声は、本当に泣ける!
繰り返し聴いてるけど、すぐ泣いてしまう( TДT)

他の人が歌っている曲は、知っている曲もあったけど、ほとんどが自分が生まれる前の曲で初めての曲が多かった。
だけど、どれも本当に素晴らしい やっぱり、昭和の歌謡曲って好き
更に参加メンバーが、みんな大好きで!
最下級生も大好きな82期生だし、ハマっていた頃の現役生も多くて。
杜けやきさん、涼風真世さん、高嶺ふぶきさんはCDもほぼ持っていないから、じっくり聞けて嬉しかった♪

そんな訳で、最近のわたしの通勤BGMは、昭和です。(笑)


あと、夜公演でかなり時間があったんで、久々に一人カラオケ行っちゃいました!
約6時間半、一人でひたすら歌い続けた。(笑)
一人なんで、舞台の曲とディズニーの曲オンリー(^^;)

いやぁ、楽しかった! 6時間半でも足りないくらいだよ。
そう言えば、通された部屋の壁紙が、プーだったぁ。 プーの曲も歌えば良かったかな。(笑)


翌週は、大分前に異動された大好きな先輩と、上野に行ってきました!
ちょうど2人の家の間が上野ら辺なのと、2人とも上野の雰囲気が大好きなので!

アメ横で、安かったミニトマトを買って、2人で分けて。
屋台で、小籠包と大根餅とビールを頂いて。
3時間半ほど、カラオケに行って。←またかい。(笑)
夜はもう1人合流して、居酒屋行って。 楽しかったぁヾ(*´∀`)ノ


翌日は、毎月恒例のネイルに行ってきました!
今回はオレンジ系にしたくて、昔の夏イベに☆

150902-3

2010年の夏のナイトショー「ミッドサマーナイト・パニック」のミニーモチーフ
ショー自体はあまり好きじゃなかったんだけど ミニーのコスが好きで♪

ミニーが歌う歌詞で『ココはパラダイス』ってのがあったんですが。
聞く度に「貴女こそパラダイスです」って思ってた。(笑)

そうそう、雅はネイルを1か月持たせる為と、PC作業がしやすいように、ギリギリまで切っちゃうの。
なのでサンプルほど、1つの爪にストーンが乗せ切らなくて‥‥。
余ったのは、親指・中指・小指で、ミッキーにしてもらいました。
なので今回、ミッキーパラダイス。(笑)


ネイル後は御茶ノ水へ移動して、久々にステ子さんとイナちゃんとコンニチハ♪
前にも少し書いた、明太子食べ放題のランチに行ってきました!

150902-4

食べたい欲求が抑えきれず、テキトーな写真。(笑)
今回は生姜焼き! ご飯も明太子も、たっぷりおかわりしてきました


御茶ノ水と言えば、会社のお姉さんに教えてもらった、最高のコーヒー屋さんがあって!
コーヒーもだけど、スイーツも絶品で ランチ食べたばかりなのに、行っちゃいました!
でも、意外とイケルもんですね! やっぱり、デザートは別腹なのね。(笑)

150902-5

今回は初めて、フレンチトーストにしました! ふわふわで最高
コーヒーは酸味のある、フルーティーなモノ! 美味しかった


お二人とバイバイした後、錦糸町によってお買い物。
大きなダイソーがあるので、ザルが欲しくて。←感覚が完全主婦になってきた。(笑)

ザルも、無事にゲット出来たんですが‥‥。
大好きなstudio CLIPでセールをやってて! 良い感じのワンピとTシャツがあったので、買っちゃった

150902-6

たまには、こんな写真も載せてみる。(笑) 愛用中です


150902-7

イナちゃんから、ミニーのポーチを誕生日プレゼントで頂きました! ありがとう
手前の薔薇のオブジェは、遠方のお友達が誕生日に送ってくれました 花言葉は「ハピネス」だそうです!

そうそう、誕生日プレゼントを下さった皆様‥‥。
頂くばかりで、本当ごめんなさい
お返ししたいので、ご自身の誕生日1週間くらい前に、猛アピールしてきて下さい!(笑)
人の誕生日を覚えるのが、苦手でして 贈り物、倍返しだッ!←古い上に、使い方が違う。


150902-8

先月の事ですが‥‥。 祖母からも、誕生日プレゼントを頂きました!
ラプンツェルの靴の形をした、リングホルダー


そして、このご飯会の直後‥‥体調がガッツリおかしくなりました
またまた動けない、食べれない日々が続いて(-д-;)

でも、調子が悪くなったのは、雅だけではありませんでした。
何と‥‥冷蔵庫が壊れた! この、連日の猛暑です。 中の食材は、諦めました
あぁ‥‥冷凍しておいた明太子がぁぁぁΣ(゚Д゚;)
だけど、アフターサービス期間内だったんで、すぐに交換してもらえて良かった。


翌週、やっと体調も落ち着いて。
そんな時に‥‥ついに、出逢いました!

150902-9

150902-10

お財布

実は、1か月前から財布を新しくしたくて。
ずっと探していたんですが、拘りが強過ぎて、中々良い子が見付からずヾ(_ _。)

出逢ったのは、意外にもディズニーストアでした
大好きなダンボ グッズになる事が珍しいから、まず見た目で一目惚れ!
中を確認したら、理想通り!
しかも、お値段もお手頃だったので。(笑) 即、お迎えしました



長くなりましたが‥‥。 以上、自己満日記でした!
本当に、長々と書いてしまいましたが‥‥。
お付き合い頂いた方、ありがとうございました!

まとまりもなければ、オチもないですが‥‥。
これにて終了!(笑) 大変失礼致しました。ヾ(_ _。)




追記でも、改めてご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。
※ネイル写真は、スマフォ加工です。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Miyabi's Talk】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2015/09/02 21:29 | Miyabi's TalkCOMMENT(6)  TOP

コメント

あっ、コメント欄が開いている〜!←めざとい(笑)
雅ちゃんから、『友達のブログに行けないから自分とこのコメント欄も閉じている』って聞いた時に、気にしなくていいのに!って思ったけど、私もコメント欄閉じてたことがあったわ(笑)
私の場合気持ちは吐き出したいけど、コメントを返す余裕がなくて。
そういうときもあるよね。でも今回は開けてくれてありがと(*´ω`*)

誕生日プレゼントの件は気にしないでね〜(*p'∀'q)でも倍返し楽しそうだから、自分の誕生日近付いたらアピールしまくる!
ということで、うざがらないで!(笑)
それにしてもおばあちゃんのくれたプレゼントすごく可愛いね♡
リングホルダーだけど、これ自体が絵になるから置いてるだけでいいね〜。

また体調悪くなっちゃったかーヾ(;´Д`●)ノなかなかスッキリはできないね…。今も急に涼しくなって、また暑さも戻る気がするし。季節の変わり目は体調崩しやすいし気をつけてね。

プレッシャーをかけるわけじゃないけど、年パ復帰も心待ちにしてる。
ぬいのコスもまた見せてもらいたいし、写真の設定もいろいろ聞きたい(←教えてもらってばっかσ(^_^;))。
何より一緒にインしたいんじゃー!!!!(*´ω`*)

No:478 2015/09/03 06:38 | いなり #- URL [ 編集 ]

読みごたえのある雅ちゃんの徒然。
一気読みしちゃった(●≧艸≦)

なんか、私も久しぶりに宝塚観たくなっちゃったなぁ。ジェンヌの歌う昭和歌謡にも興味ありありっすよ。だって杜けやき、涼風真世あたりは私の青春時代だもの。(正確にはその頃の2番手さんたちだけど。)

あとさ、ストアのお財布可愛いよね!
私はお財布二つ折派だから使い勝手でうーん…ってなっちゃったんだけど、あのシリーズ本当に可愛かった!しかもダンボを選ぶあたりが雅ちゃんのディズニー愛を感じる。



って、長々コメントしちゃうとお返事も大変になっちゃうだろうけど、やっぱりコメントできないの寂しいから気が向いたら、また、解放してね♪

ってゆーかねー。明太子食べ放題、私も行きたかったよー。またご飯会やろーねー。

No:479 2015/09/04 21:49 | のえ #- URL [ 編集 ]

コメント欄開くの待ってたよー(≧∇≦)

また体調崩しちゃってたのね。・°°・(>_<)・°°・。
大丈夫ー??

明太子食べほーだいとフレンチトースト、激ウマだったねー❤︎
また行こう♪

みんなのブログにコメントしなきゃとか見に行かなきゃなんて使命感は持たなくてもいいと思うよー(≧∇≦)

時々きてくれるだけで、私は嬉しいし、みんなもそうだとおもう!!

またブログ更新楽しみにしてるね♪

No:480 2015/09/05 11:04 | ステ子 #- URL編集 ]

いなちゃん

コメントありがとうございます!

久々に、開放してみました。(笑)
やっぱり嫌なんだよね、一方通行に自分だけ更新するの。
これからどうするか分からないけど、なるべく閉ざさないようにする~。(笑)

プレゼント、本当ありがとう♪
汚しちゃうのが嫌で、まだ何に使うか決められてないけど。(笑)
倍返し頑張るから、うざいくらいにアピールしてね。(笑)

ばぁばからのプレゼント、キャストさんに相談したらしいヾ(*´∀`)ノ
箱も綺麗だから、そのまま飾っちゃってる☆

体調、どうにもならなくて(-д-;)
もう、何科に行ったら良いのか分からない。

年パス、復帰したい気持ちもあるんだけど‥‥。
何か、引っかかってて(>_<)
でも、一緒にインしたい~! ミニーミニー、騒ぎたい~!(笑)

No:481 2015/09/06 18:56 | 雅 #- URL編集 ]

のえさん

コメントありがとうございます!

どうでも良い、長い記事でごめんね(-д-;)

昭和歌謡曲のCD、めっちゃ良いよ~!
かりんちょさんは松山千春さん、かなめちゃんは坂元九さんを歌ってます(*≧∀≦*)
この頃の2番手だと、一路さんとか天海さんとかだよね???
トップ作品なら、ビデオで何作か見た~(*>ω<*)
今はステージ設備も豪華になってるし、久々に見るのも楽しいかもよ♪

ストアのこのシリーズ、めっちゃ可愛いよね!
こう言うデッサン風なの、好きなの♪
わたし映画グッズだと、一時期ダンボ・バンビ・ピノキオを集めてた時もあって☆
色味なんかからも、迷わずダンボを選んだ(/∀\*)

いやいや、コメントありがとう! 嬉しいです!
これからどうするか分からないけど、なるべく閉ざさないようにする~。(笑)

ご飯会、またぜひ♪ 明太子、めっちゃオススメだよ!

No:482 2015/09/06 19:03 | 雅 #- URL編集 ]

ステ子さん

コメントありがとうございます!

開放、お待たせしました。(笑)

体調は、中々ねぇ‥‥。
取りあえず、普通の生活には復帰しました!

明太子&コーヒー、またぜひ行こうね!
総武線沿いの街、雰囲気が好きなんだよね~♪

使命感は、持ってないよ。
ただ、自分の中で嫌なの、一方通行な更新。
これからどうするか分からないけど、なるべく閉ざさないようにする~。(笑)

No:483 2015/09/06 19:06 | 雅 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
