スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雅なお話し~姫の新作コス

コンバンハ、雅です。



4月・5月と、体調が宜しくありません
明確な治療法もなく、長期戦を医者に言い捨てられ、イライラがたまる日々。

心密かに、春イベ中のインを思っていたのですが‥‥。
体調的にも、金銭的にも、気持ち的にも、諦めなくてはいけなさそうな状況です(´;ω;`)
夏のインを目指して、頑張っていきます。



そんな中‥‥急に、裁縫がしたくなった!
で、余り布から、こんなモノを作ってみた。


150606-1

テーブルミニー風の、リボン


背景気にせずで、スミマセン。(笑)
コレ、部屋で使っている、ティッシュカバーなんです。 ご愛用の100均にて購入。
シンプルなカバーなので、ドーンッ!と、リボンを付けてみた! まぁ‥‥ちょっと大き過ぎる気もするが。(笑)



ここから、更に裁縫熱が増して!
余り布にちょこっとだけ買い足しをして、こんなモノを作ってみた。


150606-2

姫の、トレイルコス


150606-3

帽子は、こんな感じ♪


150606-4

めちゃくちゃ楽しかった、刺繍!


150606-5

後ろ姿は、こんな感じ


またまた、背景気にせずで、スミマセン。(笑)
愛にトレイルコスを作る時、大目に布を買っていて。
だから、ずっと作りたかったんですよねぇ♪

愛はリボンを外しちゃっているから、簡単なんだけど‥‥。
姫はリボンを付けたままだから、帽子のコスは難関でΣ(゚Д゚;)
今回は、敢えてリボンを使って帽子を作成! 仕組みはお粗末なので、あまり教えたくない。(笑)

帽子以外は、実は凄く簡単だったりする。
凝っているように見えて、実は基本的な形ばかりだから♪



150606-6

おまけ。以前に作った愛と、お揃いコス



奥地シリーズ、揃えたいなぁ!
実は我が家には、コス作っているミッキーとドナルドもいるのです
ドナは、ぬいバにならサルードス作ったし。

グーフィーも作りたいけど‥‥我が家には、彼がいない。(笑)
素敵なお父さん、我が家にも来てくれないかなぁ。




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。



***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Miyabi's Talk】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2015/06/06 22:36 | Miyabi's TalkCOMMENT(4)  TOP

コメント

相変わらず雅ちゃんの裁縫スキルがすごい!
どうせ作ったなら二人そろってトレミニちゃんに見せたいね!

奥地シリーズの他の子たちも見た~い(●´艸`)ヾ
ちなみに、お父さんは我が家にもいないからあげられなくてゴメン。笑


めまいを抱えながらの生活は、なかなかしんどいよね。身体もそうだけど、確かに気持ち的にもストレスがかかりそう(;_;)
夏にむけて少しでも改善すると良いね。

No:454 2015/06/07 12:47 | のえ #- URL [ 編集 ]

相変わらず、細かいところまで作り込んでるね!
超尊敬です!
じょしりょく(≧∇≦)

グーフィー…
雅ちゃんが持ってインしてるイメージがない(笑)

No:455 2015/06/08 07:50 | ステ子 #- URL編集 ]

のえさん

コメントありがとうございます!

イヤイヤ、手抜きだからあんまりじっくり見られない。(笑)
W連れ、夏は暑くてね(^^;)
年パス復帰出来たら、ぜひ冬に連れて行きたい!

奥地シリーズ、いつか挑戦しようと思う♪
グーフィーは恐らく、家に来る事はないから‥‥。
ミッキーかドナに、仮装してもらうかな。(笑)

体調は、中々改善しなくて‥‥。
時間がかかる事は分かってるけど、やっぱり受け入れ難い。
夏のインは、万全な状態で行けるといいな(´;ω;`)

No:456 2015/06/11 19:25 | 雅 #- URL編集 ]

ステ子さん

コメントありがとうございます!

大ざっぱな癖に、変な拘りがあって(^^;)
コレ作ってる時は部屋ごちゃごちゃで、女子力ゼロだよ。(笑)

わたしも、自分がグーフィーを連れてインする所、想像出来ない!(笑)

No:457 2015/06/11 19:27 | 雅 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
