

web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Greeting Photo@2014

コンバンハ、雅です。



旧ブログから、グリ写真の枚数をキャラとコス別で集計してて。
去年、このブログでもやってて。
2014年分、集計はしていたんですが‥‥中々更新で出来ず。

気付けば、年が明けて約5ヶ月。(笑)
グリレポが、ちっとも進まなくて(^^;)
一応、全部レポしてからにしようと思っていたんです。



今までと同じ。カメラは一眼・コンデジ・携帯問わず、2ショも入れて。
ただ、ご挨拶のみやお見送りのみ、フォトキーは除外。

まず、写真枚数の合計が‥‥。
436枚!(12年:265枚 13年:366枚)
ヒエェェェ!!今年も衝撃!8月で年パス終わってるのに

ちなみに、内訳は‥‥。
1ショが233枚(12年:195枚 13年:310枚)
2ショが203枚(12年:70枚 13年:76枚)
うわ~、一気に2ショが増えたなぁ!



続いて、キャラ別をBEST 10で!1ショと2ショの合計枚数順です。※()は13年。

01位 79枚:ミッキー (1位:70枚)
02位 68枚:ドナルド (2位:62枚)
02位 68枚:デイジー (4位:52枚)
04位 65枚:ミニー (3位:58枚)
05位 44枚:グーフィー (6位:22枚)
06位 25枚:プルート (5位:25枚)
06位 25枚:クラリス (7位:18枚)
08位 13枚:マックス (10位:6枚)
09位 11枚:スクルージ (9位:10枚)
10位 08枚:デール (12位:5枚)


ギャーーーーーッ!?!?!?!!?Σ(゚Д゚;)
ミニーさんが、なぜ4位!?!?わたし、ミニヲタなのに
それだけ、ミニーグリは限られているって事と。
1回のご挨拶が濃厚で、幸せ過ぎるって事だろう
でも‥‥終日ミニーさんにお会い出来る、グリーティング施設を切実に希望

ミッキーは、相変わらず安定の1位!
ミキヲタではないし、周りにもミキヲタさんはほぼいないのですが。(笑)
やっぱり会える場所が多いし、何よりも彼は特別な存在だから

ドナデジは、仲良く同率の2位
フリーでいっぱい会えるし、整列も並びたいくらい好きだし。
やっぱり自然と、ご挨拶の機会が増えました!
ちなみに1ショだけだと、プラザのドナデジが同率1位!
カメラ的にも、フリーってどうしても1ショが多くなっちゃうんですよね。

あとさり気なく、グーフィーの枚数とデールの順位に驚いたけど。
友達の影響か、と納得。(笑)



次は、コス別をBEST 10で!1ショと2ショの合計枚数順です。※()は13年。

01位 37枚:トレイル・ミニー (1位:27枚)
02位 36枚:プラザ・デイジー (3位:19枚)
03位 29枚:プラザ・ドナルド (3位:19枚)
04位 18枚:プラザ・グーフィー (順位なし:10枚)
05位 17枚:サルードス・ドナルド (2位:22枚)
06位 16枚:トレイル・グーフィー (順位なし:5枚)
07位 15枚:トレイル・ミッキー (6位:15枚)
08位 13枚:ウィリー・ミッキー (8位:10枚)
09位 12枚:弟子・ミッキー (11位:8枚)
09位 12枚:アメフロ・デイジー (5位:18枚)


今年も1位は、トレイルミニーキャラ別だと4位なんだけどね(^^;)
ミニヲタにとって、やっぱりトレイルは聖地です
ちなみに1ショだけだと、プラザデイジーが1位でプラザドナが2位。
わたし‥‥ミニヲタなはずなんだけど‥‥

1番ビックリだったのは、サルードスドナを抑えて、プラザグーフィーが4位!
トレイルミッキーを抑えて、トレイルグーフィーが6位!
グーフィーブーム、来ちゃったのか!?(笑)



やっぱり、数字で比べるのって面白い!
今年も、中々衝撃的な結果が出ました。

2015年は、どうでしょう!?
年パスがないので、かなり枚数が減るはず‥‥。
イン回数が限られている分、ミニーにいっぱい会いに行きそうな予感!
そうだよ!わたし、ミニヲタなんだから!(笑)



長々と書いちゃいましたが‥‥。まだ、続きます。(笑)
最後に、BESTな写真を載せます!

まずは、キャラ別TOP 5の方々の、No.1な1ショ


150508-1

ミッキー@大演奏会
色味も構図も自分らしい好みだし、短焦点で立体感が出たから凄くお気に入り!


150508-2

ドナルド@アクティビティーD
短焦点なのに、ずんずん近付いてくるから大変だったけど。(笑)
赤ちゃんみたいな表情と柔らかい色味が、すっごく好き!


150508-3

デイジー@ファッションD
実は時間がなくて、ご挨拶はサラリと終わらせてしまったんですが。(笑)
淡い色味が凄く綺麗に出せたし、構図もすっごくお気に入り!短焦点撮影です。


150508-4

ミニー@水玉
2014年の1ショで、これが1番のお気に入り!可愛過ぎる(*≧∀≦*)
失敗経験のある屋根下での短焦点撮影だけど、ミニーとの角度もピッタリ合って、最高の1枚に


150508-5

グーフィー@ディスカバリーD
ショック!グーフィーの1ショ、ちっとも綺麗に撮れてない
これが、一番まともかも‥‥。素敵なお父さんが撮れるように頑張るッ(´;ω;`)



次は、キャラ別TOP 5の方々との、No.1な2ショ
‥‥なんですが、2ショは追記にします。

本当、究極の自己満足記事なので
ご理解頂ける方のみ、お進み下さいね(´;ω;`)




一旦、ご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【TDL Greeting】

【TDS Greeting】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

************

追記までご覧下さり、ありがとうございます!



ではでは‥‥。
続いて、キャラ別TOP 5の方々との、No.1な2ショ


150508-6

ミッキー@ホライズン
短焦点で、友達にアップの2ショをお願いしたんだ!
わたしも立って撮影なんだけど、ミッキーが頑張って肩抱いてくれてるのが好き(笑)


150508-7

ドナルド@アメフロ
珍しく、フリーで短焦点2ショ!多分、一眼持ちの方だったかと。
構図が、めっちゃ好みで嬉しい


150508-8

デイジー@アラビ
出た!誕生日を利用した、変態盗賊写真。違うよ!デイジーから誘ってきたもん!(笑) 
実は、デイジーとの2ショが残念な結果ばかりでコレ、ずば抜けてお気に入り!


150508-9

ミニー@水玉
出た出た!こちらも、誕生日!これが初の、お願いだったんだ
本当に可愛過ぎて‥‥堪らんわーーーッ!!!!!(笑)


150508-10

グーフィー@ポート
珍しく、姉上とグリしてて。←多分、グーフィーだから付き合ってくれた。(笑)
何気に、博士との2ショは初かも!抱かれ具合が、堪らない(笑)
姉上のミラーレスで撮ってもらいました。



上記とは別格で、特別過ぎる2ショ写真も


150508-11

誕生日の大トリでご挨拶した、大演ミッキーとの2ショ
写真も、ご挨拶も、何もかもが破壊的だった
思い出して、鼻血出そう。(笑)


150508-12

のえさんのおかげで撮らせてもらえた、アメフロフリーでのドナデジ4ショ
わたしは即行諦めて、デイジーだけと撮る気満々だったんだけど。(笑)
のえさんの愛が、ドナデジに伝わったんだぁ
ドナデジ一緒は初めてだったし、大人気なアメフロで、しかもフリーで
のえさん、ありがとうヾ(*´∀`)ノ


150508-13

年パス最後の日、トレイルミニーとの最後のご挨拶
傍から見たら、特別でも何でもない写真かもしれないけど。
ミニーの優しさと愛がいっぱい込められた、ハグだったの
しかも撮ってくれたのが、大好きなキャプさん!
やっぱりこの写真を見ると、本当に年パス復帰したいって、心から思う


150508-14

トレイルグーフィーとマユちゃんとの、ミキミニSPフォトのパロディ
マユちゃんがミッキー役、雅がミニー役、そして‥‥グーフィーが「柱」(笑)
なんか、今までの特別写真とは趣旨が違うけど。特別過ぎる!


150508-15

夢を叶えた、ミキミニとのバケパBBグリ
高かったけどさ。(笑) 最高のひと時でした!



最後におまけで、携帯写真画質の悪さは、ご愛嬌。(笑)


150508-16

激混みアメフロミッキーと、インカメラで強制2ショ!
この時は、本当にカオスで!キャプさんがミッキーのそばに寄れないくらい!
他のゲストさんにもお預け出来ないような状態だったので、慣れないインカメラで頑張った!
最終的に、見兼ねたキャプさんがきちんと撮り直してくれましたが。(笑)
こっちの方が、何かお気に入り♪


150508-17

勢いだけでスターライトインした時の、弟子ミッキーとの正面チュウ
初めてではなかったけど‥‥大変でした(笑)
後ろに並んでたヲタさんたちのおかげで撮れたので、本当に感謝(*≧∀≦*)


150508-18

何でもない、プラザデイジーとの2ショに見えますが‥‥。注目は、雅の左手。
子供が毛布の端っこをいじるように‥‥デイジーの花、掴んでる!
めっちゃ無意識で、後々気付いて爆笑した(*≧∀≦*)子供かよッ!(笑)


150508-19

即行気付いてもらえた、アメフロミニーとの2ショ
見にくいですが‥‥姫と王子(ミキぬい)にテーブルコスを作って行ったんです!
浴衣カップルや、アメフロミニぬい持ちの方や、お子様もいたのに‥‥。
誰よりも早く、声をかけてもらっちゃった!
いっぱい褒められて、ハグももらっちゃった(≧艸≦)



気付いたら、とんでもない長さの記事になってしまったΣ(゚Д゚;)
最後までお付き合い下さった方、本当に感謝です!ありがとうございます!

そして‥‥ミッキーたち、たくさんのご挨拶と写真を、ありがとう!
2015年も、素敵なご挨拶が出来ますように

最後に‥‥写真多数&長文、本当に申し訳ありませんヾ(_ _。)




追記でも、改めてご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。
※一部は、友達からの頂き物です。クリックで拡大表示されます。
※一部、比率調整の為トリミングあり・補正なし。クリックで拡大表示されます。
※一部、写り込みゲストへの加工済。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【In Park & Greeting Talk】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2015/05/09 00:14 | In Park & Greeting TalkCOMMENT(2)  TOP

コメント

ねぇ、雅ちゃん。
キャラ 1ショー 構図でググったらこのブログに到着したよ(笑)

今どうしたらもっとキャラの1ショがいい感じに撮れるか考え中…。雅ちゃんの構図好きだし、過去記事読み返そうかな♡←

No:464 2015/06/20 08:49 | いなり #- URL [ 編集 ]

イナちゃん

コメントありがとうございます!

エーッΣ(゚Д゚;)そうなの!?
こんなブログに到着させてしまうなんて、申し訳ないな(-д-;)

グリに限らず、自分の好きなポイントが分かれば狙いやすいよねヾ(*´∀`)ノ
わたしはわりと好みがはっきりしてるから、欲望のまま狙っている。(笑)

大した写真はないけど‥‥。
良かったら、過去記事見てみてね☆
最近の記事、グリ1ショないからさ。(笑)

No:466 2015/06/23 00:45 | 雅 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
