スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雅写真

※予約更新です。

コンバンハ、雅です。



季節感、完全無視して!今更~な、春アラビです。(笑)


ここ最近のわたしの写真は、逃げの構図が多い気がする。
引きで撮って、後ほどトリミングとか。
ミキミニどっちも入れて、良い方だけトリミングとか。

本当はトリミング、大ッ嫌いなんです(-д-;)
今のカメラや印刷なら、よっぽどのトリミングじゃなければ質は落ちないけど。
なんか、悔しいんですよね。本当の実力じゃない気がして。
同じ理由で、補正も嫌いなんですが。


でもさ、何といってもわたし、究極の雨女だからさ。(笑)
春イベ中なんて特に、拘ってられなかったんです。
この日を逃したら、もう撮影できないかもしれない!って。

そんな想いと、格闘しながらも。
挑戦してました。雅写真。



150414-2

愛しき、お姫様

これぞ、雅写真



雅写真は、縦のアップが基本です。
お顔が、若干上よりの中央で。身体は胸から腰辺りまで。

枠に納めるより、自分的なバランスの方が大事。
だから、耳とか腕とかの若干の切れ目は、気にしない。

被写体を一つに絞って、背景は完全にぼかす。
あとは、ポーズが指先まで入るのが理想!


通いまくってた頃のテーブルとか、こう言う構図ばっかりです(^^;)
グリも、コンデジ時代からアップが多かったしなぁ。

この頃の感覚、取り戻したいなぁ。
年パスお休み中の1dayイン、逃げ腰にならないように頑張ろう




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Springtime Surprise 2014】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2015/04/14 19:00 | Springtime Surprise 2014COMMENT(2)  TOP

コメント

わかる…わかるよ雅ちゃん…
私もトリミング、補正しない派です!
なんか負けた気がするよね!笑

いや、人様がやるのは良いんだけどね。なんか負けた気がするんだよね。過去の偉人達に「これだから現代っ子は」って言われそうで。笑

雅写真私好きだよ〜♡
好みの構図が似てるってのもあるけど、私縦でなかなか撮れないし(ΦдΦ)

衣装とかが全然入ってなくてもさ、生き生きとしたキャラが撮れるとやっぱ嬉しいよね♡

No:425 2015/04/15 14:36 | ぽん #- URL編集 ]

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!
返信遅れてごめんなさい(´;ω;`)

やっぱりそうだよね!負けた気満載で。(笑)
だからつい、記事にもトリミングと補正有無を書いちゃうの。
この写真、勝ってますから!みたいな。(笑)
でもわたしも、人様のは気にしない。

お褒めのお言葉、ありがとう(*>ω<*)
わたしも、ぽんちゃんの写真好き!
逆にわたしは、横の写真が苦手でね‥‥。

そうそう!同じ表情のはずだけど、アップで撮ると表情が変わる気がするの。(笑)
瞳に背景や空が入るのも、好き♪

No:427 2015/04/28 12:40 | 雅 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
