スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

『ジャングル・ブック』

※予約更新です。

コンバンハ、雅です。



夢へと続く、ひとつの物語


一応、パーク写真の公開を目的で始めたブログでしたが。
年パスを、無期限お休み中の今。
せっかくなんで、大好きな映画のお話しもしてます♪

不定期かつ順不同で、個人的な感想を交えてご紹介していこうかと思います。
良かったら、お付き合い下さいヾ(*´∀`)ノ



今回は、長編映画から!
実は、ウォルト・ディズニーの遺作です。


『ジャングル・ブック/The Jungle Book』


1963年に制作開始され、ウォルトが1966年末に他界、公開は翌年の1967年。
残念ながら本作が、ウォルトの最後の作品になりました。
ディズニー映画好きには、有名な話だと思いますが。
パークFANでは、映画は見てない人が多いかもしれませんね。

TDL25thから始まったパレード『ジュビレーション』に本作の主人公・モーグリが登場。
バルー、カーも一緒に登場しました。
わたしは本作が大好きだったので、夢中でモーグリを追っていましたが(*≧∀≦*)
周りは「あの子、誰?」って感じで、キョトンとしてましたね(^^;)

現在のパークでは『ファンタズミック』にバルーとカーが登場。
『スーパードゥーパー・ジャンピングタイム』にはモンキー。
『ワンマンズドリームⅡ』にはキングルイが登場してますね。
グリでは、バルー・キングルイ・モンキーがALでご挨拶してます。
ロストでモンキーにお会いしたけど、バルーとキングルイも出てるのかな?



簡単なあらすじとしては‥‥。
黒ヒョウのバギーラは、ジャングルに置き去りにされた人間の赤ん坊を見付けます。
その赤ん坊を子育て中のオオカミ一家に預け、赤ん坊はモーグリと名付けられオオカミ達と共に成長。
モーグリが10歳になったある日、人間を憎む恐ろしいトラのシアカーンがジャングルへ戻ってきました。
シアカーンは、モーグリがまだ子供のうちに殺してしまうとオオカミ達は察し、彼を人間の村へ帰す事に。
バギーラが送る事になるも、ジャングルが大好きなモーグリはそれを拒否。
旅の途中、陽気なクマのバルーと出会い、クマとしてジャングルへ生きて行く事を決めます。
催眠術を使う、ヘビのカーに狙われたり。
像のパトロール隊の隊長・パティ大佐に嫌味を言われたり。
サルの王様・キングルイにさらわれたり。
それでもモーグリは、バルーとの生活を楽しみます。
しかし、バギーラにシアカーンの事を聞いたバルーは、大切なモーグリの安全を想い人間の村へ帰す事に。
バルーに裏切られたと思ったモーグリは、ジャングルを独り逃げ回ります。
そんな中、モーグリの事を知ったシアカーンが、彼に近付きます‥‥。



勢いのあるストーリー。個性的なキャラクターたち。印象的な音楽。
これぞ、ディズニーのミュージカルアニメーション!と言った作品です。

冒頭はタイトル通り、1冊の本から始まり、表紙が開かれます。
そして、バギーラの語りで物語が進みます。
この、本の表紙が開かれるのが、子供の頃から大好きで!
お話しが始まる!って感じがして、凄くワクワクするんです(*≧∀≦*)


そして、とにかく濃過ぎるキャラクター達!(笑)
主人公を見失うくらい、みんな愛らしいんです!

まず、主役のモーグリ。
個性的な動物たちに囲まれて、埋もれそうに思われるけど‥‥。(笑)
笑ったり、泣いたり、怒ったり、驚いたり、とっても表情が豊かで可愛いです!
吹替え声優は、中崎達也さん。実は、シンバと同じなんです!
大好きなモーグリと、大好きなシンバが同じ声って、凄く嬉しい(*≧∀≦*)

次に、黒ヒョウのバギーラ。
わたし、ジャングルの動物達の中で、彼が一番好きかも♪
冷静で、頭脳明晰で、ちょっと不器用で。モーグリやバルーに振り回されて。
子供の時は、冷たい印象もあったんだけど。
大人になった今、誰よりもモーグリを想い、愛していたんだと分かりました。
吹替え声優は、故・今西正男さん。ディズニーではわんわん物語にも出演されるみたいです。
わたしは見てないんですが、続編ではバギーラの後任は稲葉実さんが担当との事。
稲葉実さんは、デールの声を担当!あと、パークのバズも。
しっかり者のバギーラと、おっちょこちょいなデールが同じ声って、不思議♪
ちなみに‥‥現地声優のセバスチャン・キャボットさんは王様の剣でナレーターとエクターをされてます!

次に、クマのバルー。
楽天家で能天気な、モーグリの大親友。
モーグリを息子のように、弟のように想い。
バギーラとはちょっと違うけど、彼も本当にモーグリを愛していたんです。
モーグリが、人間の村へ行ってしまった後。
バギーラと肩を組んで歌いながらジャングルへ帰るシーンが、大好き!
吹替え声優は、故・郷里大輔さん。ディズニー作品には、多数出演されてるみたいで!
ロビンフッドのリトルジョン、バグズライフのディム、スティッチのコブラ等。
ちなみに‥‥現地声優のフィル・ハリスさんはおしゃれキャットのオマリーとロビンフッドのリトルジョンもされてます!

次に、キング・ルイ。
サルたちの王様を務める、オラウータン。
サルの生活に飽き飽きし、人間になるのが望みで、モーグリに火の使い方を教わろうとします。
パークでもそうですが‥‥超ファンキーな王様です!(笑)
吹替え声優は、石原慎一さん。ディズニー作品は、塔の上のラプンツェルに出演。
TDRでは、多数のナレーションや歌を担当されているようです!納得!

次に、トラのシアカーン。
人間を憎む、凶暴なトラ。本作のヴィランズ。
紳士的な印象で、憎めない表情をしているですが‥‥。
モーグリ&バルーとの対決シーンは、かなりの迫力です!
吹替え声優は、故・加藤精三さん。

次に、ヘビのカー。
催眠術が得意で、モーグリを眠らせ食べようとします。
パークでは、ミッキーまでも催眠術にかけちゃう!(笑)←ファンタズミックです。
でも、シアカーンには頭が上がらないようで。
上司に媚を売るサラリーマンみたいで、オカシイ(*≧∀≦*)
そして2回もモーグリを狙うも、結局最後は彼に木から落されちゃう所も憎めない♪
吹替え声優は、故・八代駿さん。プーの声優さんで有名ですね!
さらにメリーポピンズのミスター・ドース・ジュニアやトイストーリーのレニーも担当。
ちなみに‥‥現地声優のスターリング・ホロウェイさんは、ダンボ、バンビ、三人の騎士、アリス、わんわん物語、おしゃれキャット、プーと、多数作品に出演!


音楽は、キングルイが歌う『君のようになりたい』が有名ですね。
パークでも、よく使われてますしね♪
あと、バルーが歌う『ザ・ベア・ネセシティ』も有名ですかね。

上の2曲ももちろん、大好きなんですが‥‥。
さりげなく、ハゲタカ達が歌う『それでこそ友達』が大好きなんです!
ハゲタカさん達が、ゴスペラーズのようなコーラスを聴かせてくれます!(笑)
凄く優しい歌詞で、ジーンとします(/∀\*)


そして、冒頭でも書きましたが‥‥コレが、ウォルトの最後の作品。
お話しの中で、モーグリを守る為にシアカーンと闘ったバルーが倒れるシーンがあります。
モーグリがどんなに呼びかけても、バルーは目を覚まさず‥‥。
でも、バギーラが彼の行いを褒め称えていると、静かに意識を戻すのです。
この後は彼らしく、バギーラをからかいながら声をかけます。
騙されたバギーラは思わず悪態を付き、モーグリは大喜び!

実はこの演出‥‥映画スタッフの願いが込められているのではないかと言われています。
本作の制作中に、この世を去ったウォルト。ウォルトに、戻ってきてほしい‥‥。
やっぱりそれが、スタッフ全員の願いだったんですね(´;ω;`)



ウォルトが最後に残した、ディズニー映画の名作。
『ジャングル・ブック/The Jungle Book』

見た事ある方も、ない方も、ぜひご覧下さい!
わたしも早く、続編見てみよう~。



せっかくなんで、写真もペタリ。

懐かしい、ジュビレーションから!
実はわたし、ジュビのモーグリがとにかく大好きで!
25th中の停止は、ほぼモグポジに行くほど!(笑)

ただ‥‥あまり知名度のない彼に注目する人は、ほとんどいなくて
一人、モーグリと盛り上がって踊りまくっていたので、よくバナナを投げてもらってた。(笑)
通過のみになっても、トゥーンでいつまでも手を振っているのはわたしだけ。
視線、手振り、バナナ、いっぱいもらったなぁ。(笑)

そんな、大好きなモーグリの写真。
1枚に絞れなかったので、かなりの枚数をペタペタ(笑)


150410-1

150410-2

150410-3

この子のモーグリが、一番良く見た気がします♪
いつも最後まで、一生懸命手を振り続けてくれましたヾ(*´∀`)ノ


150410-4

150410-5

150410-6

笑顔が可愛い、大好きなモーグリ
表情をコロコロ変えてくれるので、撮影が楽しかった!


150410-7

150410-8

とっても優しい笑顔の、モーグリ!
仲間想いな彼の雰囲気が、伝わってきました(*≧∀≦*)


150410-9

この子は、何をするのも全力で!
子供っぽい仕草が、一番モーグリに合ってたなぁ♪


150410-10

150410-11

こちらは、あまりお見かけしない子だったんですが‥‥。
めっちゃ、良い写真撮れてる!どっちもお気に入りです♪


150410-12

ジュビ見納めの日。最後にして、初めてお見かけした子。(笑)
最前で、見るのに精一杯で、あまり撮れなかったんだけど‥‥。
すごく、良い笑顔してる!モーグリ、たくさんの笑顔をありがとう!



とにかく大好き過ぎて‥‥枚数が絞れませんでした。(笑)
本当、すみません(-д-;)

また、モーグリもショーパレに出演してくれないかなぁ!
それか、バルー達とグリ!モーグリと話したい~(*≧∀≦*)

とりあえず、バルーにご挨拶しないと!実は、お見送りしかした事がないの‥‥。
LANDグリ、あんまりしないからなぁ。




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Movie's Talk】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2015/04/10 19:00 | Movie's TalkCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。