スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

『三人の騎士』

※予約更新です。

コンバンハ、雅です。



夢へと続く、ひとつの物語


一応、パーク写真の公開を目的で始めたブログでしたが。
年パスを、無期限お休み中の今。
せっかくなんで、大好きな映画のお話しもしてます♪

不定期かつ順不同で、個人的な感想を交えてご紹介していこうかと思います。
良かったら、お付き合い下さいヾ(*´∀`)ノ



今回は、長編映画から!
ラテンの世界を感じられる、アニメと実写の素敵な合成作品!


『三人の騎士/The Three Caballeros』


第二次世界大戦下「ラテンアメリカの旅」の続編として公開された作品。
タイトルやストーリーは、知らなくても。
ドナルドダック、ホセ・キャリオカ、パンチートと言えば、皆様分かるでしょう。
ホセもパンチートも、最近はパークですっかり人気キャラになりましたが。
この映画をご存知の方、見た事のある方は、意外と少ないのでは?

わたしは子供の頃、何よりもドナルドが大好きで!
いくつの頃か忘れましたが‥‥誕生日プレゼントで、このビデオをもらいました。
その為、大好きな三大ディズニー映画の1つでもあります!



簡単なあらすじとしては‥‥。
ドナルドに、ラテンアメリカの友人から3つの誕生日プレゼントが届きます。
1つ目の箱からは、映写機。
寒さが苦手で、南極から常夏の島へ移り住む、ペンギン・パブロの話。
お調子者のアラクワンを始めとした、ラテンアメリカの鳥の話。
ウルグアイの少年と空飛ぶロバの話等、鳥についての不思議なお話を見せてくれます。
2つ目の箱はからは、踊る絵本からブラジルの友人、ホセ・キャリオカが飛び出します。
ドナルドをブラジルの街・バイーアへ誘い、陽気なサンバを楽しみます。
3つ目の箱からは、メキシコの友人、パンチートが飛び出します。
パンチートはお揃いのソンブレロを2人に渡すと『これで僕たちは、三人の騎士だ』と歌います。
パンチートにメキシコのクリスマスの話を聞いたドナルドがピニャータを割ると、メキシコの品々が。
その中の魔法の絨毯に乗って、3人はメキシコの情熱的な世界を旅します。
ドナルドはその先々で現れる美女に心を奪われ、やがて白昼夢に迷い込んでしまう。
そしてついに、花火が詰め込まれた闘牛とドナルドが決闘を始め、花火が上がる華やかなフィナーレへ。



この作品の魅力と言ったら、やっぱりラテンミュージック!
ロマンティックな曲から、リズミカルな曲まで、どれも素敵(*≧∀≦*)

特に好きなのは、やっぱり主題歌!
劇中では、ドナルド・ホセ・パンチートの3人で歌ってくれます。
わたしも最近まで知らなかったんですが、原曲があるそうです。
『アイ・ハリスコ・ノ・テ・ラヘス(美わしのハリスコ)』
同名の映画に使用され、メキシコで大ヒットされたそうです。
途中、パンチートが原曲のまま歌う箇所があります!
この曲を聴くと、パンチートの歌声に惚れるはず!

あと、ドナルドが夜のメキシコシティで一目惚れした女性が歌う曲。
『ユー・ビロング・トゥ・マイ・ハート (You Belong to My Heart)』も好き!
すごく色っぽい歌声で。ドナルドが虜になっちゃう気持ちがよく分かる!
この曲も原曲があり『ソラメンテ・ウナ・ベス(ただ一度だけ)』と言うんですが。
宝塚のラテン系のショーでも、よく歌われるんです。
やっぱり、ディズニーと宝塚で共通のものって、すごく惹かれます。
三人の騎士以外でも、実は他にも共通の曲とか凄く多かったりする。

もう1曲。白昼夢で女性が指揮者となり、サボテンたちと踊る曲。
『ヘスシータ・エン・チワワ (または『ジェシー・ポルカ』)』
軽やかなメロディと、笑顔の女性がとっても可愛らしくてヾ(*´∀`)ノ
サボテンに振り回されっぱなしのドナルドも、可愛いです。(笑)


更に、各キャラクターも、とっても魅力的!
吹替え担当の声優さんと共に、ご紹介♪

まずは主役の、ドナルドダック。
もうさ、彼らしさが十二分に出ている作品なんです!
誕生日プレゼントに、大喜びしたり。
一目惚れした女性を取り巻く男性陣に、怒ったり。
ホセに教わったマジックが上手く出来なくて、悲しくなっちゃったり。
そして、友人たちとのラテンアメリカの旅を、心から楽しんで。
喜怒哀楽たっぷりのドナルドに、会えますよ~(*>ω<*)
でも‥‥たっくさんの美女に一目惚れしちゃうから、デイジーには内緒。(笑)
吹替え担当は、誰もがご存知の山寺宏一さん!
ディズニー作品だけでも、いくつのキャラクターを担当されてるか!
スティッチ、ジーニー、ビースト、ロジャーラビット、バートetc‥‥。
ディズニー以外も出演作品が多過ぎて、代表作が分からない!
あ、最近だと「ルパン三世」の銭形警部とか?

次に、ホセ・キャリオカ。
ブラジル生まれの、陽気で紳士的な彼(*≧∀≦*)
映画では、葉巻を吸いながら登場!ダンディ
ちょっとナルシストっぽい所も、また好きよ。(笑)
吹替え担当は、こちらも有名な中尾隆聖さん!
ディズニーでは、わんわん物語のトランプを担当されてますね。
あとパークでは、カントリーベアシアターに夏と冬のみ登場。
他は「あんぱんまん」のばいきんまんとか「ドラゴンボール」のフリーザが有名ですね。
わたし的には、ぽろりとトレッパーが一番印象的なんですが。(笑)

次に、パンチート。
メキシコ生まれの、陽気で明るい彼(*≧∀≦*)
わたしは、この作品ではパンチートが一番好き
奇声を上げながら拳銃を撃ちまくる、クレイジーっぷりが好きなの。(笑)
あと、吹替えも含めて声がすっごく素敵で!
「ラス・ポサーダス」の語りと、主題歌が大好き!
吹替え担当は、またまた有名な古川登志夫さん!
ディズニー作品は、パンチートだけかな?
他は「うる星やつら」の諸星あたるとかが有名みたいですね。
でもわたしは「Dr.スランプ アラレちゃん」タロさで、あぁ!ってなりました。(笑)

豪華声優と言えば‥‥。
実は有名声優さんが、こんな役で出演されています。
それは‥‥ホロウェイ教授役の故・永井 一郎さん!(ちなみに現地声優はプーさん)
ホロウェイ教授は、映写機でドナルドにパブロのお話しを聞かせてくれます。
さり気ないご出演に、かなり驚きました!
永井さんは「ヘラクレス」のフィルや「トイ・ストーリー」のスリンキー、「メリーポピンズ」のバンクス氏も担当。
他は何と言っても「サザエさん」の波平さんですよね!

有名声優さんが勢揃い‥‥。
こうやって書くと、改めて豪華だなって思いますね



子供から大人まで楽しめる、ディズニーの隠れた名作。
『三人の騎士/The Three Caballeros』

見た事ある方も、ない方も、ぜひご覧下さい!
ホセとパンチートの案内で、ドナルドと共にラテンアメリカの旅へ出かけましょう!



せっかくなんで、写真も数枚ペタリ。


150406-1

フィルハーのロビーにある、ポスター
大好き過ぎて、何回も撮ってます。(笑)もっと、綺麗に撮りたいなぁ。


150406-2

150406-3

SEAのロストでお会い出来る、ホセパン♪
パンチートは約1年前、ホセは約1年半前に撮影!
この2人のグリ、自由過ぎてヤバイですよ~。(笑)


150406-4

実は‥‥昔はドナルドも、三人の騎士のコスでグリをしてた事、知ってますか!?
アラビで整列が始まってからか、サルードスに登場してからか、出てこなくなったけど‥‥。
ここのドナルドはいつも劇的なカオス状態でしたが、雅はコンデジ時代に2回撮らせてもらいました!
どっちも2ショだったんで、新しい方を載せます。
何と6年前!25th中の冬です。アハ、自分若い。(笑)


150406-5

せっかくなんで、パンチートとの2ショも。(笑) 姉のミラーレスで撮影。
この時わたし‥‥間違えて彼を「ホセ」って呼んじゃって
落ち込むわ、キャプさんに言いつけられるわで、大変!
いっぱい謝って、本当はパンチートの方が大好きな事伝えたら、ハグくれました(*≧∀≦*)
そう言えば‥‥パンチートとの2ショはコレだけ、ホセなんて、2ショない!
今度2人に会えたら、一緒に撮らせてもらおう♪


150406-6

おまけ。懐かしのミッキーマウスレビューから!
コンデジなので‥‥ブレブレなのは、許して。(笑)
子供の頃から、ドナ達の真ん前で見るのが定番でした。
ラスト、ドナルドの呟き『おしまいだ‥‥』を聞くのが大好きで♪
そう言えばココだけはドナの声が、最後まで旧声優の関さんだったんだよなぁ。




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は2ショとMMレビューのみ、比率調整の為トリミングあり・補正なし。クリックで拡大表示されます。
※他は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。
※一部、写り込みゲストへの加工済。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Movie's Talk】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2015/04/06 19:00 | Movie's TalkCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
