

web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雅なお話し~桜舞散るApril

コンバンハ、雅です。



今日から、4月ですねあっという間だなぁ。
ポカポカ、大好きな季節ですヾ(*´∀`)ノ

そして‥‥新しい季節、こんな宣言をします。

ミニヲタ卒業、グヲタ転向

うふふあっひょ
グヲタとして、4月はブログ更新ももう少し頑張ります!(笑)
2月・3月は、生活環境の変化でバタバタでしたが、大分落ち着いたので。


4月初めての更新。気持ちを改め、グーフィー写真更新!といきたいですが。
今日は、こんな春の写真を。



うちの近所に、お寺さんがあるんですが。
桜の木が、いっぱいあるんです

前回の休みにちょっと行ったら、まだ咲いたばかりで。
とりあえず、スマフォでだけ撮影してきました。

その後、あったかい日が続いて。次の休みには満開だ!って事で。
一眼(おこわ With ちまき&そぼろ)を持って、またまた行ってきました!

見事、満開でしたヾ(*´∀`)ノ桜のトンネルをくぐって行く感じ
風が強かったので、綺麗に花弁が舞っていました。

思えば、桜をきちんと一眼で撮影したのって初かもしれないです。
久々の一眼で、いまいちな出来ですが‥‥良かったらお付き合い下さい(*>ω<*)



150401-1

まずは、短焦点(そぼろ)撮影。
ピントもF値もが合ってないようで、ちょっとボケてますが。(笑)
あえて白っぽい感じが、また好きかも♪


150401-2

花は、この角度の撮り方がなぜか好きなんです。
人々を魅了する、満開という短い刻(トキ)
間もなく終える、哀愁が感じる気がするんです。


150401-3

こんな、色の濃い桜もありました!
女性シンガーの春や桜の歌って、こう言うイメージが強いかも。


150401-4

ここから、標準レンズ(ちまき)撮影。
基本、花は1つにピントを当てる撮影が好きなんですが。
折角の満開だし、天気も良かったので、引きでも撮影


150401-5

あえて、セピアで
桜の哀愁とか、春の別れとか、ちょっと切ない雰囲気が出たかな。


150401-6

境内(で良いのかな?)近くでレンズを交換していたら、住職(で良いのか?)の方が声をかけて下さって。
「五重の塔を、黄色のフィルターで撮ると面白いよ」と教えて下さりました
また違う、素敵な雰囲気の写真が撮れました!


150401-7

木の幹に寄り添って、ひっそりと咲く花。
そのひたむきさが、満開の花たちとは魅力があって。
なぜか、強く惹かれてしまいました。
ただ‥‥光が当たらないので、撮影が難しかった(^^;)


150401-8

大好きになったこの街で出逢った、春の桜たち。
また来年も、逢いましょう



久々の撮影、短時間だったけど凄く楽しかった!
そして満開の桜は、本当に幸せな気持ちをくれました

パークを離れている、今。
色々な写真を撮れたらなぁ、そう思います


そして、冒頭でのグヲタ宣言ですが‥‥。勿論、ウソですよ。(笑)
だって今日は、エイプリールフールですから!
ミニヲタは、永遠です


あと、今日は元宝塚月組トップ・瀬名じゅんさんのお誕生日です!
あさこさん、おめでとうございます




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。
※写り込みの方への加工済。



***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Miyabi's Talk】

↑ブログ掲載以外の写真も更新しました!




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2015/04/01 01:39 | Miyabi's TalkCOMMENT(4)  TOP

コメント

(ΦдΦ)(ΦдΦ)(ΦдΦ)

だまされた…。←チョロい

No:416 2015/04/01 21:30 | ぽん #- URL編集 ]

雅ちゃんのご乱心!!!

…と思ったら(笑)
あ~、良かった(о´∀`о)←
グヲタな雅ちゃんなんか想像できないや(笑)

No:417 2015/04/02 02:50 | のえ #- URL [ 編集 ]

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!

その素直な気持ちを、忘れないでね。(笑)

No:418 2015/04/04 00:14 | 雅 #- URL編集 ]

のえさん

コメントありがとうございます!

ご安心下さい!
ミニヲタは、永遠です(*≧∀≦*)

でも何気に、グーフィーに落されかけた事は何度もあるよ。(笑)

No:419 2015/04/04 00:15 | 雅 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
