スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雅なお話し~後悔のサヨナラ

コンバンハ、雅です。



1週間振りの更新ですヾ(*´∀`)ノ

先日までの連続更新、大変失礼致しました
次のインまでに!という思いで、頑張ってました。

‥‥が。実は、とっても悲しい事がありまして。
でも、記事は事前に出来上がっていたから、作業的に更新を続けました。

ただ、お友達のブログでコメントを書ける気力は残っていなくて‥‥。皆様、読むだけでごめんなさい
だけど、頂いたコメントの返信をせずに次の記事を書くのは、失礼なので。
当ブログのコメントには、返信していました。コメント下さる方、いつもありがとうございます

でも、そんな作業的な更新ですら、しんどくなってきて。
仕事の忙しさもあり、更新はお休みしてました。


この記事は、自分の気持ちの為だけに書きます。
気持ちを整理する為、落ち着かせる為、活を入れる為です。

なのでここからは、追記にします。コメントも閉じています。
皆様。どうぞお気になさらず、スルーして下さいね。




一旦、ご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!






ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

************

追記までご覧下さり、ありがとうございます!
ここからは、自分の気持ちの為だけの記事です。
皆様。どうぞお気になさらず、スルーして下さいね。



先日、我が家の愛犬・ベルが亡くなりました。
ミニチュアダックスの女の子で、15歳5か月。よく、頑張ってくれました。

先に、ミニー(愛称・ミーちゃん)という、同じくミニチュアダックスの女の子がいて。
ベルはミーちゃんの、娘でした。

ミーちゃんが産んだ、5匹の子犬たち。
茶色、黒、マーブルと、みんな個性は色々。
その中でベルは、お顔にブチがよったマーブルで、ちょっとブチャイク。
もらい先も最後まで決まらず、家に残す事にしたんです。

映画『美女と野獣』のヒロインから付けた、ベルという名前。
お顔のブチも、だんだんと柄が変わってきて。
願いどおり、とっても可愛らしい子になってくれました。


ベルは寂しがり屋で、甘えん坊で、抱っこが大好きで。
恐がりで、そのくせきかん坊で、なのに内弁慶で。
いつまでも赤ちゃんみたいな、お顔をしていました。

わたしが仕事に持って行くお弁当に、凄く憧れていて。
お弁当を詰めていると、必ずそばに寄ってきていました。
仕事の後に寄り道をして帰ると、遅いと言って怒っていました。
あまりに怒るので、おばあちゃんがよくベルを抱いて外に連れてなだめたそうです。



そんな、ベルとの別れは。後悔で、いっぱいでした。

ミーちゃんがなくなったのは、2012年の9月。もうすぐ15歳半になる時でした。
その頃は、自宅から30分もかからない職場で。
出勤も遅かったので、家を出る前にミーを撫でて、声をかけてから出ました。
仕事中に亡くなりましたが、おばあちゃんが全て対応してくれていて。
帰宅した時、もうミーはいませんでした。
ミーとの別れも、勿論悲しくていっぱい泣いたけど。
ベルがいてくれたから、とっても癒されました。

段々と老衰していったミーと比べて、ベルは急に弱っていった気がします。
更にわたしの帰宅が、仕事の都合で深夜になっていたので。
声をかける事も、撫でる事も、少なくなってしまいました。
職場も1時間以上かかるので、朝も早くて余裕がなくて。
亡くなったのは、ちょうど連休中だったので、1日は家にいたんです。
冷たくなり、剥製のようになったベルを撫でた時。
涙が止まらなくて、何度もごめんねと繰り返しました。
もっと、撫でてあげれば良かった。声をかけてあげれば良かった。

今も、忘れられない事があります。ベルが亡くなる、2日前。
その日は仕事が休みで、部屋にいました。
おばあちゃんが買い物に行ったので、ベルと一緒に留守番。
この頃には寝たきりになっていて、鳴く事もなくて。
時々水を飲ませたり、トイレをチェックしたりしてました。
全てを済ませて、また自分の部屋に戻ると。
ベルが、大きな声で鳴いたんです。
ベルはよく寂しい時に、大きな声で鳴いて呼ぶんです。
ずっと鳴かなかったので、ビックリしてベルの元へ行ったけど、水も飲まないし、トイレも違う。
抱きあげると、わたしをジッと見つめてきました。
暫く抱いていると落ち着いたようで、また寝始めました。
偶然かもしれないけど、ベルは全部分かっていたのかもしれない。
それで最後に、わたしを呼んでくれたのかもしれない。
この時のベルの声、表情、ぬくもりが、本当に忘れられません。



本当は、ベルの写真も載せようと思ったけど。
まだ、写真を見返す勇気がありません。

大分、気持ちが落ち着いたと思っていたけど。
この記事を書いている今も、涙が止まりません。

ベルへの後悔と懺悔は、一生消せないけど。
ベルの為にも、笑顔で暮らせる日々を戻そうと思います。

そして、天国へ旅立ったベルが。
ミーちゃんママや、きょうだい達と再会し、幸せに過ごしている事を。
心から、願うばかりです。




追記でも、改めてご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!






ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2015/01/26 21:41 | Miyabi's Talk  TOP

 | BLOG TOP | 
