スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

どちらがお好き?~インレポ・11/26~11/27バケパ編

コンバンハ、雅です。



昨日と一昨日、ついに行ってきました!

BBグリバケパ@DLH泊!
with のえさんマユちゃんイナちゃん

もう‥‥最高に、幸せでした最高に、楽しかった!


自分のメモ代わりの為にも、インレポしようと思うのですが‥‥。
やっぱり長くなるので、追記にします(^^;)

表では、こんなお話しと写真を。


今年で4年目の、サンタ村。
雅は、2年目から見ています。でも、1年目と2年目はコスも曲も変わってないんだよね。フロートが増えただけ。

4年目の今年は‥‥第一印象は、コスがいまいち
周りからの声も、あまり良いものはなかったので、さほど期待はしてなかったけど。

う~ん。そこまで嫌いではないかなぁ。
キャロルは曲調が変わって、また良い感じ!今年も泣けるわぁ( TДT)
結局、ミニーは可愛い!って事には、変わりはないんだけどね。(笑)
でも、今年のサンタ村はこれっきりで良いや。ってか、もう行けないし。(笑)

何が残念かと言うと‥‥まずは、振り!
今年はなんか、ちょっと大人しい感じがしました。
今までの方が、断然可愛かったぁ(´;ω;`)

あとは、台詞!今年は、みんな共通なのね。
去年までの方が、フロートに合わせた台詞だったから、楽しかった。
(ドナデジはお手紙、グマクは雪遊び、チデはおもちゃ、みたいな)

そして、何より‥‥ミニーさんのタイツ!(笑)
もう、これ超重要でしょう!冬と言えば、ミニーの白タイツでしょう!
2009年のホワホリから、大好きだったのに!
変態と呼ばれても、構わない!カムバック、白タイツ!(笑)


そんな訳で今回は、12~14年までのサンタ村の比較写真。
各年の、ミキミニのラブラブ写真で



141128-1

2012年

初見って事もあり、1番好きでした(*≧∀≦*)
ミニーのベレー帽が、可愛過ぎた
鈴を使った振りも、可愛くて好きだったなぁ♪


141128-2

2013年

前年とは、曲とミキミニのコスだけがチェンジ。
第一印象はいまいちだったけど、見てるうちに凄く好きになった
サンタ帽も、お揃いだから可愛いし♪服も聖歌隊風は変わらずだし!



141128-3

2014年

第一印象よりは、嫌いじゃなかったけど‥‥。
今までのと比べると、やっぱり‥‥ねぇ(^^;)



でもさ。コスが変わっても、曲が変わっても、振りが変わっても。
2人のラブラブは、変わらないよね



さて‥‥。この後は、超自己満足なインレポです。
それでもお付き合い頂ける方のみ、この先は進んで下さい!




一旦、ご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Santa Village Parade 2014】

【In Park & Greeting Talk】

↑過去イベの置き場所に困り‥‥とりあえず、ココ。(笑)




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



web拍手 by FC2

************

追記までご覧下さり、ありがとうございます!



ではでは、超自己満足なインレポのみですが‥‥。
どうぞ、お付き合い下さいませ(-д-;)



今回のインは中々準備が出来ず、結局当日の夜中の3時過ぎまでかかった。(笑)
前日まで、仕事や予定が詰め込みまくりだった事もあったんだけど‥‥。
こんな物を、作っていました!


141128 (1)

ミニーのBBコス

余り布で作ったんで、かなり質素ですが
BBグリで、見せてきました!ミッキーが真っ先に気付いてくれた
あと、フリーでお会いしたロマンスちゃんも気付いてくれた!詳しくは後々。


141128 (2)

みんなへプレゼントした、リボン

前にさ、パークでミキ・ミニ・ドナ・デジのバレッタが出たじゃないですか。
可愛いなぁと思いつつも、高いし自分でいつか作ろう!って思ってたの。
で、先日のぽんちゃんの結婚式で、サテン生地で作ったグーリボンをプレゼントして。
余ってる普通の布で、各キャラ作れるぞ!って思い、挑戦!
ミキ・ミニ・ドナは、ちょっと色の配色を市販とは変えてみました。
お渡ししたのは勿論、ミニーがイナちゃん、ドナがのえさん、グーフィーがマユちゃん。
雅は、余り物のミッキーを頂きました。(笑)ミキヲタのいない4人組なので。


141128 (3)

折り紙を使って、簡単なカードも作ってみました!
みんな、こんな手作り感満載な品を貰ってくれてありがとうヽ(T∀T)ノ
ちなみにこの絵‥‥雅が愛用中の、ポータブルクッションがモデル。(笑)


そんな訳で、始発になんて全く間に合わず。
10:30頃だったかな?舞浜に到着。
先に到着していた、のえさんとイナちゃんと合流!
暫くして、マユちゃんも到着して合流!

まずは、バケパで予約のBB鑑賞!
なんか‥‥ミッキーがドツボだった。(笑)
格好良いとか、可愛いとか、そう言うのではなくて。ツボだった。(笑)
あと、久々にショーでガッツリとグーフィーを見た気がして。
グーフィーって、こんな動きするんだったね!と、またツボ。(笑)

多分ね、BBのレポはのえさんがしてくれると思うので。
皆様、のえさんのブログへどうぞ!(笑)


BBの後は、マユちゃんの荷物を預けにホテルへ行く事に。
‥‥って思ったら、ミラコ下でミニーさん発見!
勿論、雅とイナちゃん、駆け寄る。
そして、声と身長のデカイ2人は、見事にご挨拶を果たす。(笑)
詳しくは、また後日♪
クラリスとグーフィーのお見送りも出来て、この時点で大満足


続いて、シェフ!
雅は、1年半振り&2回目のシェフ!更に、ランチは初めて!
寝不足で朝ご飯が食べられず、我慢して我慢して挑んだのに‥‥。
空腹のピークが過ぎて、全然食べられずΣ(゚Д゚;)
デザートなんて、一口も食べれなかった。うえ~ん( TДT)

しかも来店が遅くなっちゃって、1回ずつしかご挨拶出来なかったけどヾ(_ _。)
初めてのデイジー、最高に可愛かった勿論、ミニーも!
2ショしか撮ってないけど、また後日載せる‥‥かも???


141128 (4)

141128 (5)

シェフで、ミニーはお着替え。(笑)あと、デイジーのぬいバも連れて行きました!
ミニーはお披露目出来ないままコスチェンしちゃって
やっとお見せ出来て、良かったぁ(*≧∀≦*)


またSEAに戻って、まずはBBラス回の抽選へ。
ハハッ!と、ミッキーの真似をしながらやったら、当たった!(笑)


BBの時間まで少し時間があったので、奥地へ。
グーフィー・ミニー・ドナルドとご挨拶♪
夜にお家行くつもりだったから、ミッキーはゴメンネ。(笑)
こちらも詳しくは、また後日!


141128 (13)

前にも載せたけど‥‥ちゃんとトレイルコスで、奥地に行ってきました。(笑)


アメフロに戻って、またまたBB鑑賞!
普段、あまりBBを見ない雅。1日に2回見るなんて、珍しい!
Xmasバージョン、大好きだし♪
またまた、グーフィーのネタが面白かった!
やっぱり詳細は、のえさんのブログを参考にして頂いた方が良いかも。(笑)


チェックインと着替えの為に、またまたホテルへ。
初めてのDLH!超感動!一番興奮したのは‥‥エレベーターだな。(笑)

ホテルへは、ぽんちゃんナッちゃん、ashちゃんが遊びに来てくれました!
みんな、会えて嬉しかったよぉ(*≧∀≦*)

ぽんちゃん、北海道のおみやげありがとう!
お家に帰ってから、美味しく頂きました


そして‥‥ついにメインイベント、BBグリへ!
本当に、大興奮と大感動の嵐!そして、緊張に支配される。

そんな中‥‥雅、ついに夢を叶えてきました
ミッキー。やっぱり夢は、信じれば叶うんだね
詳しくは、また後日♪もうね、確実にフォトキー買うから!(笑)


BBグリ後、マユちゃんとイナちゃんは先にホテルへ。
のえさんと雅は、ミッキーのお家へ。
偶然、数組前にナッちゃんとashちゃんも並んでいて、同じスタジオへ♪
会えたのは、ウィリーくんでした。出た、ウィリーの呪い。(笑)
でも、めっちゃ最高でした!こちらも詳しくは、また後日!


シェフで食べれなかった事もあって、かなりお腹が空いた!
舞浜駅のサイゼに寄って、ガッツリ食べてきました!(笑)

満腹になって、ホテルの部屋に戻ろうとしたんですが‥‥。
チェックインの時、キャストさんに教えてもらったの。
各エレベーターで、ミッキーたちが喋るって。

全部聞きたいなぁ‥‥って思ってたら、のえさんも同じで!
夜中のエレベーターを、各駅で乗ってきました。(笑)めっちゃ楽しかった!
一番ツボッたのは、駐車場の2階、ミッキーとプルート。
気になる方は、ぜひ乗ってみて下さい!(笑)のえさん、動画待ってるよ~

部屋に戻って、お風呂に入って、荷物を整理して、ミキミニに遅めのBDカード書いて。
気付けば、また3時近く。(笑)携帯でアナ雪聞きながら、オヤスミナサイ~。



2日目は、LANDアーリーを順番で待つ事に。
朝が苦手な雅は、1番遅い7時からにしてもらった。みんな、ありがとう( TДT)
そして、4時から待ってくれたイナちゃん!本当にありがとう!
おかげで、最前GETです

初めてのアーリーグリ、凄かった!
何が凄いって‥‥のえさんが。(笑)
詳しくはきっと、のえさんが後日書いてくれるはず!
とりあえず雅は、TOP3のミキミニドナとご挨拶出来て良かった♪

そうそう。アーリー待ちの時、後ろにいた方々と色々お話し出来て!
すっごく、楽しかったぁ!連絡先、交換させてもらえば良かったかなぁ。
しかも、タイミングを逃し、雅だけミッキーと写真を中々撮らせてもらえなかったんだけど
この方々のおかげで、無事に撮らせてもらいました!ありがとうございました!


アーリーグリのあとは、マユちゃんは先にホテルの朝食へ。
のえさんはお家へ。そして、イナちゃんと雅はエントミニーの元へ!

もう‥‥超天使!最高に可愛かった!
昨日に続き、もう1つの夢も叶えてもらいました!
徹夜して書いたお手紙も、無事に渡せたし、喜んでくれた。(笑)
詳しくは、また後日♪


ホテルに戻って、マユちゃんと合流して、朝食のブッフェへ!
DLHのブッフェ、初です!めちゃくちゃ美味しかったぁ!特にフレンチトースト!
昨日のシェフの悔しさを晴らすかの様に‥‥これでもか!って程食べてきた。(笑)
おかげでこの日の食事は、朝食だけで済みました。


チェックアウトして、まずはSEAへ。
プラザで、グーフィーとデイジーにご挨拶して4人で撮影♪
あ。のえさんは用事があって、ピアリに寄ってたの。

撮影後、花壇に座ってのえさんを待ってると‥‥ドナがお帰りに。
超大声で呼ぶも、ドナには届かず。
ドナヲタがいないコト、ばれたみたい。(笑)


みんな揃って、リドへ。のえさんオススメの場所をポジ♪
リド待ちにトラウマのある雅。克服したと思ったけど‥‥。
病気もあって、1人じゃダメだったぁ(>_<)でも、誰か一緒だと落ち着いた。

開始前には無事に復帰して、Xmas鑑賞!
ヤバイ、このショー1番好きだ!ミニーが、大好きだ!
そんなミニーとは、絡めなかったけど。(笑)
ミッキーとデイジーが、ミニーぬいに気付いてくれた
大量写真は、また後日。(笑)


141128 (6)

鑑賞後、記念撮影してきました!
ポーズは、バナナ ツリー。(笑)


LANDへ向かおうと思ったら、ハーバーにピノファミリーが!
ピノとフェローさんとご挨拶♪
更にプラザでドナデジに会えて、5人で撮影!
詳しくは、最初のプラザグリと一緒に、また後日♪


LANDで、本当はバケパのワンマンがあったんですが。
グリ願望が出てしまい、ワンマンは諦めトゥーンへ。(笑)

とりあえず整列へ並ぶ。お会い出来たのは、何とデイジー!
うは~、やったぜ!以前、整列でウルフだった事があったので、本当に嬉しかった。(笑)
なんか、とんでもない2ショを撮ってしまいました。(笑)
詳しくは、また後日♪

デイジーとご挨拶後、フリーのスクルージにもご挨拶!
わたしの愛は、ちょっとしか伝わらなかった。(笑)
こちらも詳しくは、また後日♪


開始ギリギリに、サンタ村1stミキミニポジへ到着。
本当は立ち見が良かったけど、逆光だったので座りの最後列へ。
ポジは、見事に成功!最初と最後だけ写真で、停止は動画撮ってきました。
写真は、また後日♪

1st鑑賞で、マユちゃんとはバイバイ。
のえさんはBBを見る為、先にSEAへ。
イナちゃんはハニハンの予定が、急遽ホンマン横の整列グリへ。
雅は、サンタ村3rdのドナデジポジへ。

キャストさんに確認してポジるが‥‥ドナデジポジ、セマッ!Σ(゚Д゚;)
でもテキトーにいた場所がドンピシャで、無事に動画撮れました♪
ラストに移動して、ドナデジ・スクルージ・クラリス・プルート・グマク・ミキミニを動画撮影!

ミッキーがミニーに悶えていたら『サンタさん!』の台詞を忘れてたみたいで。(笑)
慌てて台詞を言って、また悶え始めたから、変な事になってた。(笑)


その後イナちゃんと合流して、SEAへ。
BB鑑賞の終わったのえさんとも合流して、FPでトイマニへ!

この時、『Disney パレット』のクラでるさんと初めまして!
とっても優しくて明るくて、素敵なお姉さんでした(*>ω<*)

トイマニは、イナちゃんとお隣で乗ったんですが。大騒ぎ。(笑)
やっぱりトイマニ、最高!楽しかったぁ♪


ここまでで、のえさんとイナちゃんとバイバイ。
クラでるさんは、カラクリを鑑賞すると言うので、ご一緒させてもらう事に!

その前にクラでるさんは、BBラス回へ。雅は、テーブルラス回へ。
テーブルは1時間前を切っていたけど、無事に後方のセンターをGET!

久々のテーブル写真は、ボロボロだけど( TДT)
キュイ、可愛かったぁまぁ、通常が一番好きだけど。
あと!ずっと休演していると聞いていたメンズダンサーが復帰されてた!
良かったぁ!嬉しい~!相変わらず、素敵でした
大量写真は、また後日。(笑)


カラクリを先にポジっていてくれたクラでるさんと、合流!
去年は、ザンビ前が雅の定位置だったけど。今年は工事中
諦めていたら、クラでるさんから素敵なポジを教えてもらった!

今年も、大感動でした!しかもこのポジ、超動画が撮りやすい!
ミニーの新コスも、好きだし♪最高でした!やっぱりXmas、幸せだなぁ


LANDへ移動して、スモワ前で花火!
なんか‥‥心から感動しました

そのまま、スモワへ!
実は、Xmasバージョンが今年で終わる事を、クラでるさんに聞いて初めて知った!
大好きなアトラクだったので、乗らせてもらいました!
もう‥‥泣きそうヾ(_ _。)写真撮らないで乗ってたら、確実に泣いてたよ。


141128 (7)

キャストさんと、記念撮影撮らせてもらいました!
ベビーカー整理してたのに‥‥ごめんなさい
優しくて可愛いキャストさんでした


そして、最後の締め!ミッキーのお家へ!
最初に会えたのは、ウィリーくん。最後まで、ウィリーの呪い。(笑)

でも、超優しかった!
ミッキーにも無事、徹夜のお手紙渡せて良かった。(笑)

本当はお家は1回だけにして、フォトロケ撮りに行こうと思ってたけど。
フォトロケ≪生身のミッキーってな訳で、ループ。(笑)
この判断、超正解だった!会えたのは、大演くん!もう、素敵過ぎた!幸せ過ぎた!
どちらも詳しくは、また後日♪


エントランスで、クラでるさんとバイバイして。
DLHのショップで職場へのおみやげ買って。荷物受取って。終電で、帰宅。


141128 (14)

2日目は、ずっとこのコスで
初期のサンタ村です。Xmasっぽいから、毎年使ってます。(笑)
これは、市販の物より可愛く出来た!と、自画自賛してます。(笑)
ケープにはミニー、スカートの後ろにはミッキーのサイン入り!



かなり、長くなりましたが‥‥。以上、お泊りインレポでした!
本当に、長々と書いてしまいましたが‥‥。
お付き合い頂いた方、ありがとうございました!


途中お会い出来た、ぽんちゃん、ナッちゃん、ashちゃん。ありがとう!
ちょっとだけどお会い出来て、嬉しかったよぉ(*≧∀≦*)
またいつか、お会い出来ますように‥‥


そして!途中からご一緒してくれた、クラでるさん!
初めましてだったのに、図々しくご一緒してしまい、すみません
でも、本当に楽しかったです!ありがとうございました(*≧∀≦*)
またぜひ、遊んで下さいね


そしてそして、何よりも!
ご一緒してくれた、のえさんマユちゃんイナちゃん
本当の本当に、ありがとう~~~!!!!!

途中色々あって、お泊りイン諦めかけたけど‥‥。
みんなのおかげで頑張れたし、行く決心が出来たよ!
今、みんなとイン出来て、心から良かったって思えるよ!
またぜひぜひ、お泊りインしようね~



最後に‥‥。
その他の写真を、少しだけペタペタ♪


141128 (8)

1日目が雨だったし、また突発的に‥‥なんて事も考えて持っていたけど。
現地では着せなかった、ミニーぬいのズンコス。(笑)
実はコレ、まだミニーにお披露目してないんだよなぁ。また、いつか!


141128 (9)

141128 (10)

バケパセット&プレゼント&Today&BB当選券&ホテルのルームキー!
プレゼントをステーショナリーにしたのは、色鉛筆が欲しかったから。
なぜかと言うと‥‥ミキミニに手紙を書きたかったから。(笑)


141128 (11)

ホテルのアメニティ
アメニティは、弟子ちゃんなんですね!嬉しい~(*>ω<*)


141128 (12)

職場へのおみやげは、定番のチョコクランチ!
缶は勿論、持ち帰ってくる予定。(笑)




追記でも、改めてご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【In Park & Greeting Talk】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/11/29 02:32 | In Park & Greeting TalkCOMMENT(6)  TOP

コメント

長かったけど、楽しいレポでしたー❤︎

めちゃくちゃ充実したインだったんですねー*\(^o^)/*

羨ましい❤︎

私も雅さんにお会いしたかったなー(^^;;

また、レポ楽しみにしてます♪

No:316 2014/11/29 06:02 | ステ子 #4kQYRdD. URL編集 ]

お手製バレット、可愛い~~(≧▼≦)
販売されてるものよりもキャラ感が出ていて、とっても素敵です!

ミニーちゃんのコスも全部手作りで、本当に手先が器用で。
羨ましいです♪昔のシェフコスのミニーとデイジーを久々に見られて懐かしくなっちゃいました。

一つ一つのグリが濃厚そうで、これからの記事も楽しみです☆

リドでのツリーポーズされてる時、入口から見てましたw
私は完全バナナだと思ってましたよ~(笑)
のえさんの笑い声がここまで聞こえてきて、(あ。あれがBBバケパご一行様だ)と気付けました(笑)

そしてご一緒したトイマニ、カラクリ、ベリメリ、ミトミ
雅さんの方が私よりと~~~っても明るくて可愛いです♪♪
色々なお話を聞けて、すんごく楽しかったです☆


夜遅くまで長編レポ、お疲れ様でした(^^)
これからも楽しみにしてます!

No:317 2014/11/29 09:21 | クラでる #- URL [ 編集 ]

早速…

お泊まりの軌跡をどうもありがとう。
雅ちゃんのレポを元に、記憶をたどれるよ。(笑)

いや…、むしろ残りのレポ楽しみにしてます。←丸投げ(笑)
もうね、BBBとかね、どんどん記憶が上書きされて、最早なにがなんだか…だよ。(ΦωΦ)

わすれないうちに、私も、ぼちぼち書こ~

そして、私も皆とお泊まりできて良かった(*^^*)楽しい思い出をどうもありがとう♪

No:318 2014/11/30 07:29 | のえ #- URL [ 編集 ]

ステ子さん

コメントありがとうございます!

長文レポ、読んで下さりありがとうございます(^^;)
でも、本当に充実したインでした♪
わたしも、ステ子さんに会いたかったなぁ(>_<)

続きのレポは、いつになるか分かりませんが。(笑)
気長に、待ってて下さいね~。

No:319 2014/12/02 02:07 | 雅 #- URL編集 ]

クラでるさん

コメントありがとうございます!

リボンへのお褒めのお言葉、ありがとうございます(*≧∀≦*)
市販のは、どうしても物足りなくて‥‥。
色々、アレンジしちゃいました♪

イヤイヤ、実はかなり不器用なんですよΣ(゚Д゚;)
失敗したり、指に針を刺したり。(笑)
旧シェフコス、懐かしいですよね!
グリレポは、気長に待ってて下さいね(^^;)

あ、リドのバナナ‥‥じゃなくて、ツリーポーズ見てました?(笑)
やっぱり目立ってたかぁ!
わたしも大分声がデカイですが‥‥のえさん素敵なお声ですもんね。(笑)

初めましてだったのに、いっぱい一緒出来て嬉しかったです!
初めましてなのがウソなくらい、本当に楽しかったです!
また、ぜひ遊んで下さいね(*≧∀≦*)

No:320 2014/12/02 02:14 | 雅 #- URL編集 ]

のえさん

コメントありがとうございます!

自分の為にも、まずは記録をね。(笑)
あとは、のえさんの動画をお待ちしているよ!

グリレポ、書きたいんだけどねぇ‥‥。
身体と時間が追い付かない(-д-;)
まぁ、のんびり書いていこうかと♪

こちらこそ、楽しい時間をありがとう(*>ω<*)

No:321 2014/12/02 02:16 | 雅 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
