スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

『ドナルドのジレンマ』

コンバンハ、雅です。



最近、色々支障が出る程耳鳴りが酷くて、困っています(-д-;)
そして、舞浜不足も大分来ていますΣ(゚Д゚;)恋しいよぉ
でも、来月のインを決めたので(*≧∀≦*)それまで、頑張ろう!

大好きな、大黒摩季さんの歌詞であったけどさ。
やらなきゃいけないことだらけ、やりたいことつのるだけ。本当、こんな状態。
あぁ、時間が足りないよぉ。1日が倍の48時間か、睡眠時間が半分の2時間でも動ける身体が欲しい。



さて、前置きが入りましたが‥‥。気を取り直して、更新!
夢へと続く、ひとつの物語


一応、パーク写真の公開を目的で始めたブログでしたが。
年パスを、無期限お休み中の今。
せっかくなんで、大好きな映画のお話しもしてます♪

不定期かつ順不同で、個人的な感想を交えてご紹介していこうかと思います。
良かったら、お付き合い下さいヾ(*´∀`)ノ



今回は、短編・ドナルドダックシリーズから!
今わたしが、一番大好きな作品です!


『ドナルドのジレンマ/Donald's Dilemma』



ドナルドダックシリーズ70作目!
デイジーとの共演作品♪
ドナルドシリーズ、更にはタイトルもドナルドになっていますが。
実質、デイジーの主演作品と言えます。(笑)


簡単な、あらすじとしては‥‥。
精神科医へ相談にやってきた、デイジーの語りから始まります。
ある日ドナルドと散歩中、高層ビルの99階の窓に置かれた鉢植えが、不幸にも彼の頭を直撃。
デイジーの必死の介抱で意識を取り戻したドナルドは、突然歌い出す。
その美声に感動するデイジーだが、彼は彼女を忘れてしまった様な冷たい眼差しをするだけ。
その変貌振りにデイジーが呆然とする中、ドナルドは芸能事務所に連れ去られてしまいます。
残ったのは、ドナルドの頭にあった花だけ。
たちまち、世界的に有名な歌手になったドナルド。
彼を見られるのは、もうレコードのジャケットや新聞を通してだけ。
デイジーは毎日泣き、食事も通らず、自殺まで考えるほど追い詰められる。
彼に会いたい一心で、変装したり力ずくで劇場へ乗り込むも、いつも失敗。
そんな中、街中で偶然の再会を果たす。
どれほど彼が恋しいか涙で訴えるも、ドナルドは10セント硬貨を投げて行ってしまう。
デイジーの話を聞いた精神科医は、彼女に問う。
彼をこのまま世界のスターにしておくか、自分一人のモノにしたいか。デイジーは間髪入れずに答える。
『勿論、わたし一人のモノ!決まっているじゃない!』
そんなデイジーに精神科医は、ある提案をする。
ステージで歌うドナルドの頭に、あの花を植えた鉢を落とす様にと。
デイジーは言われた通りに実行すると、ドナルドの美声はあっと言う間に元の声に戻る。
観客のブーイングを受け、劇場から放り出されるドナルド。
記憶も戻り、楽屋口で待っていたデイジーとの再会に喜ぶのです‥‥。
※「簡単」なあらすじじゃない。スミマセン‥‥カットし切れなかった


子供の頃に持っていたビデオにも、この作品が収録されていたんですが‥‥。
ドナルドが大好きだったチビ雅には、とにかくつまらないお話し。(笑)
だって、ドナルドが最初と最後しか出てこないんだもん!途中はイジワルだし。

でも、大人になって。デイジーのコトも好きになって。
改めて見たら、デイジーの可愛さがたまらなくて!
大好きな作品になりました!


まずね、デイジー。
普段のツンデレデイジーはどうしたの!?って思っちゃいます!

ドナルドに会いたい一心で、必死にチケットを入手しようとしたり。
ずっとずっと、楽屋口で待ち続けたり。
ドナルドを想うあまり泣き続け、それが狂気に変わってしまったり。

もう‥‥どこまで切ないの!一途なの!純粋なの!
デイジーのいぢらしらが、堪らなく愛おしくなります(´;ω;`)

でもね。デイジーらしい一面が見られる、大好きなシーンがあります。
ドナルドを世界のモノにするか、自分だけのモノにするか、精神科医に問われるシーン。
出された地球儀を叩き壊し、言い放つのです。
『勿論、わたし一人のモノ!決まっているじゃない!』←吹替えより。字幕は『勿論わたしよ、わたしのモノよ!』
間髪入れずにこの対応、こう言い放てるデイジー、素敵過ぎます


そして、ドナルド。チビ雅が不満に思うくらい、出番は少ないですが。(笑)
最後のシーンのドナルドの台詞が、すっごく良いんです!

再び鉢を頭に落され、元の声に戻ってしまったドナルド。
(恐らく関係者に)お尻を蹴っ飛ばされ、劇場から放り出されて。
この時さ、デイジーがクッションを置いて待っているの。全てを分かって待っているデイジーが、また素敵(/∀\*)
デイジーを見た瞬間、彼女を抱き締めて言うのです。
『デイジー、好きだよ!どこ行ってたの?』←吹替えより。字幕は『愛しのデイジー!どこに行ってたの?』

たとえ、記憶をなくしても。デイジーのコトを忘れてしまっても。
愛しい人が、そばにいない。それがドナルドの心の奥には、残っていたんだと思います。
だから記憶を取り戻して、デイジーを見た瞬間、言ったんですね。『どこ行ってたの?』って。
やっぱり本当のドナルドは、デイジーがいないのが凄く寂しくて。
ずっと彼女を探し、求めていたんですね。
この台詞があるから、やっぱりドナルドが大好きだって思えます



ドナルドFANもデイジーFANも必見な、本作品。
『ドナルドのジレンマ/Donald's Dilemma』

見た事ある方も、ない方も、ぜひご覧下さい!
わたしがそうだったように‥‥大人に、ぜひ見て頂きたいです!



せっかくなんで、写真もペタリ。
定番のエントにしようと思ったんですが‥‥イヤァ、1ショが少ない


141018-1

まずは、デイジー

アルバムにだけ、以前に載せていた写真なんですが‥‥。
手の揃え具合と上目づかいが、この作品のデイジーっぽいなぁって思って

この写真は、約1年前。お帰り際の1ショ大会だったんですが。
あまりの可愛さに、ご一緒してたデジヲタさんと悶絶した(笑)


141018-2

続いて、ドナルド

旧ブログで、載せていたと思うんですが‥‥。お気に入りの1枚(*≧∀≦*)
このポーズ、デイジーには可哀想だけど‥‥いかにも世界のスーパースター!(笑)

この写真は、約2年前。このご挨拶、めっちゃ覚えてます!
ドナが登場して、1番にご挨拶出来たのに。嬉し過ぎて、写真を忘れた。(笑)
ダメ元でもう一度そばに行ったら、ドナから『遅くなってゴメンネ』って!
わざわざ移動して、撮らせてくれたんだぁ(/∀\*)


最後に、こんな写真も。

141018-3

ドナルド。もうデイジーの手を離しちゃ、ダメだよ?


141018-4

ドナ『もちろん




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。
※一部、写り込みゲストへの加工済。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Movie's Talk】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/18 23:54 | Movie's TalkCOMMENT(4)  TOP

コメント

デイジーの一途さに泣けてくる。
スターなんかよりも、私のものでいて!っていうデイジーがホントに可愛い。
ドナルドが心の底でデイジーの存在を欲してたのも二人の繋がりを感じるねぇ。
ブログ読んで、観た気分になっちゃったけど(笑)、これは、ホントに観なきゃ!

No:280 2014/10/19 14:41 | のえ #- URL [ 編集 ]

素敵なお話ですね♪

本当、のえさんのコメントみたいに見た気になっちゃいました(≧∇≦)

デイジー、いつもドナちゃんのこと、尻にしてるけど・・・

すごくドナちゃんのことが大好きなんですね❤︎

本当みたくなりました!!

No:281 2014/10/19 22:32 | ステ子 #4kQYRdD. URL編集 ]

のえさん

コメントありがとうございます!

本当デイジー、一途で可愛いよね。
世界中からの歓声より、栄光より‥‥自分からドナルドへの愛が、何よりも強いって自信があるから言える一言だよね。
ミニヲタのわたしが言うのも、アレなんだけど‥‥。
デイジーのこう言う素直さって、誰よりも可愛いと思う!
ドナルドから愛の強さも、本当惚れる!

わたしなんかの感想で、見た気になっちゃダメだよ!(笑)
見終わった時に、笑顔でホロリと泣けるお話しだから、ぜひ見て!
マジでDVD、お家に持っていくよ!(笑)
ディズニーの短編って1話6分前後だから、1日1本ずつとかコツコツ見れて良いよ♪

No:282 2014/10/19 23:05 | 雅 #- URL編集 ]

ステ子さん

コメントありがとうございます!

そんな‥‥ステ子さんまで!
わたしなんかの感想で、見た気になっちゃダメです!(笑)

デイジーのデビュー作である「メキシカンドライブ」なんて、尻の引き方半端ないんですけどね(^^;)
それと比べると、本作のデイジーのいぢらしさ!(笑)

2人の愛の強さが、本当に分かる作品です。
ぜひぜひ、旦那様と見てみて下さい(*≧∀≦*)

No:283 2014/10/19 23:08 | 雅 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
