スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雅な、お話し

コンバンハ、雅です。



こんな時間ですが、更新。明日は、休みなのです。

久々に、春野さんのコンサートDVDを観てるんですが。超リピート。(笑)
やっぱりこの方、凄い。まさちゃんを超えるトップ、歌手、舞台人はいない。
本気で、音楽の神様なんだと思っちゃいます。

そんな、まさちゃんのDVDをPC画面の1/4以下にして。その横で、色々作業。


この間から密かに計画していた、ブログ(PC版)のマイナーチェンジを実行!
1回やり始めると、没頭しちゃう性格で。結果、こんな時間。(笑)

お借り物のテンプレで、今まではTOP画だけ変更してたんですが。
背景の水玉がグレーなのを、変更したくて。
自分で作った、水玉画像に変更。

さらに、記事やメニュー等の文字色を全交換!
パッと見は、そこまで変更していないんですが。
あーでもない、こーでもないと、変に拘っちゃった。(笑)

何を拘ったかと言うと‥‥それぞれの色の名前!
こんな感じに、設定しています。


・背景の水玉⇒ストロベリー・ミルキーホワイト

・全体枠⇒ストロベリー 
・メニュー枠⇒ビスケット

・記事文字⇒チョコレート
・メニュー文字⇒キャラメル
・一番下の文字(テンプレ提供元とか)⇒バニラ

・記事・ブログ・メニュータイトル⇒フランボワーズ
・リンク⇒チェリーピンク
・リンク(カーソルを合わせた時)⇒ココアブラウン


当ブログのタイトルは『Oh, My CherryPie』
モチーフはテーブルの、ミッキーとミニー。

そんな訳で、全てスイーツに関する名前の色を設定しています!
言わないと分からない、超細かい拘り。(笑)


スマホ版も、画像だけでも変更しようかと思ったけど。
気力が、残りませんでした(-д-;)

自分がブログはPC閲覧派だから、どうもスマホ版は力が入らない。
またいつか、機会があれば~。


せっかくなんで、写真も1枚くらい貼ろうかと思ったんですが‥‥。
写真選抜するのが、イヤになっちゃった(^^;)
そろそろ、まさちゃんのコンサートも終盤だから、集中したいし。

そんな訳で、過去記事で貼っているモノを、ペタリ。
懐かしいね~。一番最初の記事『ご挨拶』だよ。


-

TOP画にしている、元写真です。

久々に、テーブル見たいなぁ。
でも、意外と年パスなしの生活は問題ない。
忙しさって、こう言う所では役にたちますね。


あ、まさちゃんのコンサート、フィナーレの『Forever Love』始まった。
X Japanの名曲です。まさちゃんYOSHIKIから曲提供してもらってるからね。
本物はあまり知らないですが‥‥まさちゃんの声にピッタリで感動!

この後の『星屑の街』聴いたら、また泣いちゃうかな~。




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真はトリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/13 02:06 | Miyabi's TalkCOMMENT(2)  TOP

コメント

なんて美味しそうなブログ(*^^*)
甘~いミキミニのお写真アップ、これからも期待してる♪

私もトップ画像くらい変えてみたいけど、全くもってやり方が分からない(*_*)
雅ちゃん、スゴいな~。

No:272 2014/10/13 07:50 | のえ #- URL [ 編集 ]

のえさん

コメントありがとうございます!

変更してる時、ずっとケーキが食べたくて仕方なかった。(笑)
これからも甘~いミキミニ写真更新出来るように、頑張るよ(*≧∀≦*)

わたしも、HTMLもスタイルシートも全くの無知で(-д-;)
多少はネット検索を頼りに、最終的には1つずつ解読してどこを変えると何が変わるかを探していったよ。
結構、地味な作業してたの。(笑)

No:273 2014/10/13 22:06 | 雅 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
