スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雅な、お話し

コンバンハ、雅です。



昨日のお話ですが。皆既月食、見れましたか?
わたし、こう言う話題は非常に疎くて(^^;)
仕事後、会社のお姉さんに言われて知りました。

帰り道、夜空を見上げたけれど‥‥。
残念ながら、新宿は曇り空。月を見る事は、出来ませんでした。
終業時間、ちょうど良かったんだけどなぁ。

ちょっぴり残念な気持ちで、家に向かって地元を歩いていると。
夜空に何と、赤い満月が!ただ、端っこが三日月に輝いていました。

何か、ちょっと感動しました(*≧∀≦*)
でも、わたしのガラケー以下のスマホカメラでは、とてもじゃないけど撮れない。(笑)
帰宅後、最近すっかりご無沙汰な一眼(おこわ)に望遠(角煮)を取り付けベランダへ。

たった5分だけど、三日月の輝きは更に強くなっていました。
とりあえず、撮っておこうと思ったけど‥‥。
月って、どうやって撮れば良いの!?Σ(゚Д゚;)
住宅街だし、一緒に撮れる被写体なんてないし。


141009-1

とりあえず撮ったのが、こちら。(笑)
幻想的な雰囲気も、感動も、何も表現出来てないけど‥‥。
想い出は、心の中にあります(笑)

ちなみに家の人は、赤い満月を見れたそうです。
同じ関東でも、天気は違うんだね~。

月を見た後は‥‥久々にドリカムを聴いてみました♪
『三日月』って曲が大好きなの(/∀\*)←月見て、三日月聴くって‥‥単純、わたし。(笑)



そして今日は、お休み。
夜に薬を飲まなかったせいで、中々寝付けなかったけど(-д-;)
休みの日にしては珍しく、8時に起床。←朝が苦手な雅、頑張ったぜ。

支度して、前髪切って。(笑)←まさちゃんの真似してオンザまゆげ!
月一の、ご褒美&気分転換。池袋のネイルサロンへ!


141009-2

2009&2010年のミステリアス・マスカレード

黒ネイル、初です!オレンジも、初だぁ。紫も、この濃さをメインにするのは初。
ハロウィンならではの色合いだし、たまには毒々しい感じも良いかなって。(笑)
薬指には、毎回恒例のミッキーもいますよ~。今回はゴールド。
でも、カラーがかなり主張されてるので、ミッキーは控えめなの。(笑)



ネイル後、パルコのフランフランで会社の方への誕生日プレゼントを買って。
今度は、御茶ノ水へ。

ハイ。こちらも月一恒例となった、通院です(-д-;)
まだまだ、疲れや気持ちや天候で、体調が左右されてしまうし。
安定剤を飲まないと、中々寝付けないし。
また、同じ薬を処方されて。また、1か月後に診察来て下さいって言われた。

禁酒解禁は、まだ先になりそうです。(笑)
ビール飲みたい~!芋焼酎飲みたい~!日本酒(そろそろ熱燗)飲みたい~!( TДT)



慣れない、御茶ノ水。
病院の後は、いつもさっさと帰っちゃうんだけど。
今回は、ちょっと寄り道。

会社の人に、ホットケーキが絶品の珈琲屋さんを教えてもらって!
病院からだと、駅を越えて、更にちょっと歩くけど。
気になったので、行ってみました!←この為に、お昼我慢したんだもん。(笑)


141009-3

オーダーしたのは、定番の珈琲(マイルド)とホットケーキ

雰囲気の良い店内で、この照明では、わたしのスマホでは撮影が困難
なので撮影後、トイカメ風に加工してみました。

写真では伝わりにくいですが‥‥。
ホットケーキが、すごく厚くて!表面はサクッ、中はふんわり!
でも、しっかり詰まっていて、濃厚な味!
そのままでも、メープルをかけても、美味しかった
ペロリとたいらげたけど、ご飯にも出来るくらいの満足感!

珈琲は、普段は無糖のミルク入りが好きなんですが。
やっぱり、違いますね!苦みに濃くがあるけど、すっきりした酸味!
ブラックでいけましたヾ(*´∀`)ノ途中、試しに砂糖を入れけど、それも美味しかった♪
ただ‥‥ホットケーキが甘いので、一緒に頂く時はブラックが良い。(笑)

定番の珈琲も、他に2種類あったし。
アイス珈琲とか、カプチーノとか、チョコレートドリンクも気になるし。
ホットケーキ以外のスイーツも気になるし、食事メニューも美味しそう!

これからは、通院の楽しみにしようと思います。(笑)
紹介してくれた会社のお姉さんとも、一緒に行こう♪



以上、日記でした。(笑)
つまらない記事で、すみません~。

明日からは、またパーク写真を載せていこうと思います。
どうしよう‥‥春写真も夏写真も、まだまだ溢れてるんだけど。(笑)




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※月写真は、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。
※ネイル写真は、スマフォ加工です。クリックで拡大表示されます。
※ホットケーキ写真は、スマホ撮影・PC加工です。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Miyabi's Talk】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/09 23:10 | Miyabi's TalkCOMMENT(6)  TOP

コメント

皆既月食〜❤︎

私も見ました〜❤︎

この日は早番だったので、地元の駅に着いたくらいから、月がかけはじめて・・・。

全部隠れるまで、アパートの小さなベランダで、お酒のみながらみてました(笑)

でも、やっぱりiPhoneじゃ全然写真撮れなくて・・・m(._.)m
やっぱり一眼っていいなぁ(≧∇≦)

話は飛びますが、ホットケーキ!!
すっごく美味しそう❤︎
分厚くて、ふあふあみたいですね〜*\(^o^)/*
甘いもの大好きで、こういうのたまりません❤︎

No:264 2014/10/10 10:38 | ステ子 #4kQYRdD. URL編集 ]

ホットケーキめっちゃおいしそう( ´艸`)♡
今度教えて♡ってか一緒に行こう♡
なんか雅ちゃんに会えなくて淋しいー(T_T)いうほどもともと会ってないけどね…。
土日お休みあったらほんと遊ぼ!パーク以外でもどこでも行くからさ!

…コメント欄を個人メールみたいにしてごめんね(笑)
ネイルハロウィンらしさいっぱいでいいね!!あたしは近々フォリーズ風にするよ(*^^*)
ほんとは雅ちゃんみたいに黒!とかかっこよく行きたいけど、職場異動後はどこまで派手にしていいか分からず地味にする予定…σ(^_^;)

No:265 2014/10/10 12:42 | inari #- URL編集 ]

ステ子さん

コメントありがとうございます!

お酒飲みながらの天体観測なんて、素敵ですねぇ!(笑)
一眼でも、全然撮れなかったですよぉ

ホットケーキ、めちゃくちゃ美味しかったです!
最近はハワイの薄いパンケーキが人気ですが。
昔ながらのホットケーキって感じで、素朴な美味しさでしたヾ(*´∀`)ノ

‥‥ホットケーキとパンケーキの違いが、分かりません。(笑)

No:266 2014/10/10 21:51 | 雅 #- URL編集 ]

イナちゃん

コメントありがとうございます!

ホットケーキ、美味しかったよぉ!
ぜひぜひ、一緒に行こう!
わたしも、イナちゃんに会いたい~( TДT)
回数は少なくても、色々濃厚だからね。(笑)
今月は土曜に1回休みがあるんだ~。
来月も、もしかしたら日曜に休み取るかも。
お暇なら、ぜひ遊んでね(*≧∀≦*)

ネイル、ちょっと冒険してみた!
大人な感じで、職場でも好評だったよぉ!
SVやクライアントが、どう思ってるかは知らないけど。(笑)
やっぱり普通の会社員なら、躊躇するよね(^^;)
うちの会社は、ちょっと特殊だからね。
フォリーズって、アメフロのハロウィンだっけ?
お披露目待ってるよ~!

No:267 2014/10/10 21:56 | 雅 #- URL編集 ]

皆既日食、翌日のニュースで知りました(¨;)
疎すぎですねwww

ホットケーキ、とっっても美味しそうです♪
神田駅近くのフルーツパーラーでもこのぐらいの厚さのホットケーキが食べられたのに閉店しちゃったみたいで。
この厚さが食べたくて自分で型を買って作りましたが、焦げちゃって大変でした(>_<)

やはりお店で食べた方が良さそうですね♪


ネイル、色合いがオシャレでステキです!!
夏が終わるとめっきりマニキュアを塗らなくなるので、ちゃんと爪も可愛くしてあげないとって良い刺激になりました(*^^*)

No:269 2014/10/12 10:33 | クラでる #- URL [ 編集 ]

クラでるさん

コメントありがとうございます!

興味ないジャンルって、どうしても疎くなっちゃいますよね(^^;)

ホットケーキ、美味しかったですよぉ(*≧∀≦*)
この美味しさは、やっぱり自宅では無理でしょうねぇ。
お店の雰囲気も、大切ですね♪

ネイル、ありがとうございます!
いつもミニーをイメージして作ってもらうんで、サンプルと全然違う色合いにしちゃうんです。
仕事がPC作業なんで、ネイルはモチベーションを上げる為に必須になっていますヾ(*´∀`)ノ

No:271 2014/10/12 22:12 | 雅 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
