スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雅な、お話し

コンバンハ、雅です。



今日は、もう1つ更新してますが。(もう日付変わっちゃったけど)
ちょっと、独り言。ディズニーには、関係ないお話し。

さっき、明日の仕事の支度をしながら、音楽を聴いてたんです。
動きながら、鼻歌程度に歌っていたの。そしたら‥‥。

いつの間にか、ボロボロに泣き始めていました。


わたし、本当に泣き虫なんです。
歌、舞台、映画、ドラマ、本‥‥涙スイッチがすぐに入っちゃう。

今回聴いていたのは、ゴスペラーズの「星屑の街」
歌っているのは、宝塚歌劇団・元花組の春野寿美礼さんなんですが。

彼女の現役時代に公演されたコンサートで、最後に歌われた曲。
本人も感極まって泣き出していたし、それもあるかもしれないんですが。
口にした言葉が、何とも言えなくて‥‥気付いたら、泣いていた。


「大丈夫 きっとこの歌が いつの日にか」

「大丈夫 きっとこの歌は 街のどこかへ」

「誰も独りじゃない ごらん 星屑の街へ」


大好きなまさちゃんの声で響く、この歌詞。
この記事を書いている今も、涙が止まりません。

最近、色々ありまして。ディズニー関係じゃないよ。
わたし、どんだけ情緒不安定になっているんだろう‥‥なんて思ってしまった。


だけど、いっぱい泣けば。その分、頑張れる気がする。
歌に、たくさんの勇気や希望をもらえたから。

大丈夫。この言葉が、今のわたしには必要だったのかもしれない。
大丈夫。きっとわたし、大丈夫。


他にも、大切な歌、涙した歌、大好きな歌。
まさちゃんの歌以外にも、たくさんあるけど。

そのお話しは、またの機会で。
今夜はまさちゃんの歌に包まれながら、眠りたいと思います。

突然の独り言、失礼しました。
ではでは、また明日ヾ(*´∀`)ノ



※補足。
春野寿美礼さん=まさちゃんです。
ジェンヌさんには、芸名以外に愛称があるんです。
公式で春野さんの愛称は「オサ」なんですが。
わたしは、春野さんと同組だったジェンヌさんの影響で「まさちゃん」と呼んでます。
オサさんも、まさちゃんも、本名からの由来ですよ~。
お気付きの方もいるかもしれませんが‥‥わたしのHNは、彼女の本名を意識してます(*≧∀≦*)




最後までご覧下さり、ありがとうございました!







ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!




web拍手 by FC2

2014/09/29 01:05 | Miyabi's TalkCOMMENT(2)  TOP

コメント

泣きたい時は泣くのが一番!!
涙って、ストレスを緩和してくれるみたいですよ(≧∇≦)
だから、泣きたい時は思いっきりね*\(^o^)/*

でも、歌のフレーズで急にってよくわかるな!!
私も、あります♪

何か、他にもストレス解消できる方法があるといいですね(≧∇≦)

No:246 2014/09/29 08:31 | ステ子 #4kQYRdD. URL編集 ]

ステ子さん

コメントありがとうございます!

わたしの一番のストレス解消方法は、泣く事ですよ~。
大好きな舞台や映画を観て、号泣しちゃいます( TДT)
ただ、泣きっぷりが半端なくて‥‥疲れちゃうんです。(笑)
体調不良の今は、あまり泣き過ぎるのも辛い状況です。

歌の力、って凄いですよね。
たった一つのフレーズが、急に心の奥まで入ってくる事があります。

ストレス解消方法‥‥お医者さんにも言われますけど、難しいですよね。
解消してもしても、どうしても溜まる方が早い(^^;)

No:247 2014/09/29 23:56 | 雅 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
