スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夜の雅涼群舞

コンバンハ、雅です。



昨日は、美味しい焼き肉で大盛り上がりでした!
現在も薬を飲んでいるので、お酒は飲めなかったんですが‥‥。
23時過ぎに帰宅して、即行寝ちゃいましたヾ(_ _ )

今日は休みだったんですが、頭痛がひどくて(-д-;)
一日中、ダウンしてました。おかげで良くなったけど。


‥‥と、長い言い訳が続きましたが。(笑)
上記の理由で、今回もショー写真の整理が出来ませんでした

どれも、大した写真ではないんですが。
春・夏・レギュラー・グリとたまっているので、どうしたら良いのか

なので、今回はこんな写真にしてみます。
サクッと載せられる、風景写真です。


イベントごとに飾られる、TDLプラザのフォトロケ。
やっぱりその可愛さに、ついつい撮ってしまいますよね(*≧∀≦*)

日中も撮りたいんですが、今年は特に混んでそうだし(-_-;)
夜だけで良いや、って思ってました。

雅はよく、1人で泊まりをする閉園時間に撮りに行きます。迷惑な客だ。(笑)
でも、日中よりは空いてるし。泊まりだから時間を気にしなくて良いし。

今年の夏も、撮ってきましたよ!
実はショー自体よりも、フォトロケの方がツボな、雅涼群舞。

なんですが‥‥この日の夜、短時間で大雨が降りましてΣ(゚Д゚;)
ミッキーたち、大分濡れてます。
でもまぁ、水かけイベントだし。水も滴るいい男(女)たちって事で(笑)



140828-1

まずは、涼舞疾風チーム※ミッキーのお家に行った後だったので、こっちのチームからになった。(笑)
定番の構図ですが‥‥まずは、正面から


140828-2

デイジー、めっちゃ楽しそう。(笑)


140828-3

勇ましきリーダー!
ドナルドはノーマルな表情より、眉間にシワが寄ってる怒り顔の方が好き
なので、このフォトロケがかなりツボだったのです!



140828-4

続いて、雅絢爛チーム
こちらも、定番の構図ですが‥‥まずは、正面から


140828-5

やっぱりミニーも、めっちゃ楽しそう。(笑)
位置の都合で、非常に撮りにくかったミニー(´;ω;`)


140828-6

どうしても気になってしまう、ミニーのスカートの中 後ろ姿。(笑)
でも、それなりに人も多くて‥‥コレが精一杯だった(-д-;)
恥ずかしがらないで、もっと堂々といけば良かったなぁ。(笑)


140828-7

こちらも、勇ましきリーダー!
やっぱりミッキーもノーマルより、ちょっと歪んだ表情が好き
ミキドナに限らず、ちょっとイレギュラーな顔が好きかも。


140828-8

雅絢爛リーダーと、シンデレラ城
この構図、結構気に入ってます♪



一眼を持っているせいもあると思うけど‥‥。
パーク内で「写真撮って下さい」と頼まれる事が多いです。
パーク問わず、電車とか道とかも聞かれる。聞きやすいのかな。

この時涼舞疾風チームは、ほとんど人がいなかったんですが。
やっぱりミキミニは人気があるのか、それなりの人がいて。

フォトロケだけ撮りたかったので、少し人がはけるのを待っていました。
そしたら、女子高生風の女の子2人に、撮影をお願いされた。
また、とっても可愛らしい子たちで勿論、OKですよ!(笑)

さぁ、撮影!‥‥って思ったら、2人の立ち位置がいまいち。
ミッキーが、微妙に被っちゃってたんです。余計かな‥‥とも思ったけど。
思わず「左右に立ってもらえると、ミッキーたちも綺麗に入ります」って言っちゃったの。

余計なアドバイスにも素直に応じる、可愛い女子高生。(笑)
無事に撮影して、スマホをお返しして確認をお願い。
そしたら、めっちゃ嬉しそうに、かつ大きな声で←ここ、重要。
「凄い!ありがとうございます!!」と、とっても喜んでくれた
いやぁ、こちらもお手伝いしたかいがありますヾ(*´∀`)ノ
お別れした後も、暫く「めっちゃ良い!」と騒がれてました。(笑)

その間に、人も減ってきたし‥‥よし、今度は自分だ!
‥‥って思ったら、また声をかけられた。しかも、5組くらい連続で。(笑)

どうやら、前の子達のやり取りを見ていたみたいで。
皆様、雅を待ち構えていたようです。(笑)
まぁ、喜んでもらえるなら、こっちも嬉しいし!
自分だって、撮ってもらう事もあるし。お互い様だよね!


こんな小さな幸せも、きっとDisney Magicなのかな
そんな事を思った、夜でした。




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Tokyo Disney Resort】

↑久々に、ブログ掲載以外の写真も更新しました!‥‥数枚、だけですが(-д-;)




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!




web拍手 by FC2

2014/08/29 00:30 | ◆Tokyo Disney ResortCOMMENT(2)  TOP

コメント

ステキなお話だわ(*´∀`)
前に直接聞いてた話だよね!
わたしもまた雅ちゃんに写真撮ってもらいたい♡w
ほんと上手だよね(*^▽^*)
あと、わたしもこんなステキ記事を書きたい♡
あ、無理そうね♡(笑)

No:196 2014/08/29 20:12 | マユミ #- URL [ 編集 ]

マユちゃん

コメントありがとうございます!

そうそう。前に話した小ネタ。(笑)本当!?素敵な話!?
わたし、コントのように思ってしまうんだが。(笑)
そう言ってもらえると、照れちゃう(/∀\*)

わたし、人とか動物とか花とか、命?心?があるものを撮るのが好きなんだよね♪
その代わり、建物とかの風景とか、パレードのフロートとか超苦手(-д-;)
正統派とはちょっと違うけど、グリの2ショ撮影も得意な方だから、撮りますよ~!

TDRって、本当に小さな幸せでも素敵なひとときになるから!
きっと気付いていないだけで、マユちゃんの記事にも素敵な幸せがいっぱいあるはずだよヾ(*´∀`)ノ

No:197 2014/08/29 23:18 | 雅 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
