スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雅な、お話し

コンバンハ、雅です。



先日から没頭していた作業が‥‥とりあえず、完了しました!
今まで、ブログへの更新はさけていたんですが。
ほぼインも出来なくなったし、載せてみます。


140827-1

トレイルミニーのコス
バックには、お気に入りのトレイルショット!


作りが雑とか、チャッチイとか、ツッコミはご勘弁下さい。(笑)
なんせ、手縫いなんです。不器用なんです。費用かけてないんです。

隣に、ペットボトルとかを置いたら、大きさの比較がしやすかったんですが。
あいにく、手元になくて‥‥。
みんなが連れ歩くダッフィーより、一回り小さいぬいです。


以前に、少しだけ書いた事がありますが。
わたし、ぬいぐるみのコス作りが大好きなんですヾ(*´∀`)ノ

きっかけは、ミニヲタになって1ヶ月目。
一目惚れして嫁入りさせたミニぬいに、ズンコスを作った事。
↑この子は、今回載せた子より大きいです。ダァよりデカイ。

それ以来、すっかりコス作りにハマっています。
ミニー以外に、ミッキーも。ドナも、以前に少しだけ。
ぬいバは、ミキミニドナデジみんな作ってます。
機会があったら、他の子も載せてみようかな♪


トレイルは、実はあまり好きなコスではないんですが‥‥。
やっぱり、一番お世話になっているしね。(笑)

基本はシンプルなスカートとジャケットで、簡単だなって思ったんです。
装飾が多いけど、絶対作るの楽しいって思ったし!←実際、超楽しかった!

一番苦労したのは、帽子です(-д-;)
この子はリボンを外してしまっているので、まだ良かったけど。

今度の1dayインで、連れて行こうかなぁって思ってます(*>ω<*)
やっぱり、ご本人にお披露目しないとね!


おまけ。
トレイルミニーのコスの、別の角度の写真も少し♪

不器用な癖に、変な所に拘っちゃうんだよねぇ。
イヤイヤ、ミニーへの愛あればこそ!(笑)


140827-2

後ろ姿は、こんな感じです。
着せ替えが出来るように作るので、ジッパーを愛用中。


140827-3

一番のお気に入りは、帽子の大きなリボン!
リボン作りが、何よりも大好きなんです(*≧∀≦*)


140827-4

帽子の縁にも、ちゃんと刺繍を入れました!
刺繍糸をほぐさずに、3色で三つ編みにして縫いつけてます。


140827-5

ジャケットの刺繍、スカートのポケットも、結構拘りました!
とりあえずで撮ったので、ピントがずれてるのは大目に見て下さい。(笑)
ミッキーのベルトは、意外にも苦労しなかった。


次は、何を作ろうかなぁ!?(*≧∀≦*)
トレイルの布が余ってるし、大きい子にも作れるなぁ。

でも、30thでデジぬい嫁入りしたのに、まだ何も作ってあげてないや。
久々に、アヒルにしようかなぁ。

アヒルは手が小さい、かぶり物が簡単、下半身がいらないので、楽なの。(笑)
ネズミは手が大きい、耳が邪魔。(ミニーはリボンも)
そして何よりも、ミッキーのズボンが尋常じゃなく面倒くさい。



さぁ、明日も仕事だ。
もうこんな時間。早く寝なくちゃ。って、いつも寝るのは3時近くだけど。

明日は仕事の後、恒例のご飯会!今回は焼き肉
焼き肉だけ考えて、明日は頑張ります。(笑)




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Miyabi's Talk】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!




web拍手 by FC2

2014/08/27 02:21 | Miyabi's TalkCOMMENT(4)  TOP

コメント

すごーい!!

こんなの作れるんですか!?

私はお裁縫とか、本当に苦手なので・・・
こういうの出来る人、本当に尊敬します☆

帽子のリボンや刺繍までちゃーんと・・・

細かいとこまで似せてすごいです!!

私もやってみようかな・・・(いや無理か・・・)

No:192 2014/08/27 12:15 | ステ子☆ #4kQYRdD. URL編集 ]

スゴイ…。スゴイよ雅ちゃん。
私には、何をどうすれば、こんなものが出来上がるのか検討すらつかないよ。細かい装飾もいっぱいあるのに、頑張ったね〜。おつかれさま♪

ミニーちゃんに見せるのが楽しみだねぇ♡

No:193 2014/08/28 07:57 | *のえ* #- URL [ 編集 ]

ステ子さん

コメントありがとうございます!

お褒めのお言葉、ありがとうございます(*≧∀≦*)
そうなんです。意外にも作れちゃうんですよ!
近くで見ると、手抜きだらけなので。(笑)

わたしもかなり不器用で、裁縫も全然ダメなんですよ。
学生時代の家庭科、ひどかったです。(笑)
でも、何とかなるものですよ~。

意外と簡単なんで、ぜひ挑戦してみて下さい!
ダッフィーなら手も小さいし、型紙もネットにあるだろうし、簡単かもですよ。
あと最近、ツムツムにコス作ってる方を良くみますね。
あれも、工作感覚で出来るかと。
個人で気にツムツムは、興味がないのですが(-_-;)

No:194 2014/08/29 00:46 | 雅 #- URL編集 ]

のえさん

コメントありがとうございます!

お褒めのお言葉、ありがとう(*≧∀≦*)
いやいや、意外に簡単なんだよ~。
今回は、今までで一番日数がかからなかったなぁ。

この子は前にXmasコス着せてた時に、トレイルミニーに盗られた事があるの。(笑)
今回もお会いするの、楽しみだぁ(*>ω<*)

No:195 2014/08/29 00:48 | 雅 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
