スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

実験…No!挑戦~BDインレポ2・トレイルミキ&グー&ミニ

コンバンハ、雅です。



今日は、絶好の水浴び日和なお天気でしたねぇ!
ミニー姫は今日も元気に、爆風を撒き散らしていたのでしょうか。

でも、ミニー水を浴びれない雅は‥‥チャリで、地元スーパーのハシゴをしていました。(笑)
節約の為、仕事用のお茶とコーヒーとガムの安い店をリサーチしに。
BGMは、過去の夏イベ。サマガサマドルで、アチアチ。(笑)



そして今回も、本当にくどくて申し訳ないのですが(-д-;)
誕生日インのレポ、もう少し続けさせて下さい。2日目の1人インです。

やっぱり、長くなるので‥‥追記にします(^^;)
表には、こんな写真をペタリ。


トレイルの1ショ撮影、ちょっと苦手です(-д-;)
ミニーは明るく撮れるけど、ミッキーが特に暗くて。

そんな訳で、最近よく通っているトレイルグーフィーで。
実験‥‥コホン。訂正。(笑)挑戦させてもらいました!


短焦点(そぼろ)でのドアップ写真!
雅のレンズは、距離が35mm。(標準のちまきは18~50mmかな?)
なので、あまりにも近いと、シャッターが落ちない!

更に、F値が1.8まで下げられるんですが。
グーフィーやプルートのように、鼻との距離が長い子は、顔がボケちゃう。(笑)
(雅はピントを、犬は鼻、アヒルは目、ネズミは額にする事が多い)

グーフィーはF値をいくつまで上げたらボケないか、実験 挑戦!(笑)
この時は、F値2.0にしてみました。


140819-1

あ、まだダメだった。(笑)でもお鼻ピカピカで、超綺麗

さらに、やっぱり距離が近くて、中々シャッターが落ちない。
キャプさんは「ゆっくりで大丈夫ですよ~」って言ってくれたけど。
グーフィーは途中で『疲れたぁ(-д-;)』と崩れちゃいました。(笑)


グーフィー、ごめんね。
またいつか、実験 挑戦させてね!(笑)



さて‥‥。この後は、超自己満足なインレポです。
それでもお付き合い頂ける方のみ、この先は進んで下さい!



一旦、ご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【TDS Greeting】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!




web拍手 by FC2

************

追記までご覧下さり、ありがとうございます!



ではでは、超自己満足なインレポのみですが‥‥。
どうぞ、お付き合い下さいませ(-д-;)



前回の、続き。
サルードスから、トレイルへ移動!
まずお会いしたいのは‥‥ミッキーマウス

でね‥‥。ミッキーも素敵ご挨拶だったんだけど‥‥ほぼ一部しか覚えていない
しかもフォトキーも覚えてない部分は、残念な結果で思い出せないΣ(゚Д゚;)
なので、一部のみレポします‥‥。


140819 (1)

フォトキー2ショは、こんな感じ。
大好きな、腕組(*≧∀≦*)ちょっと俺様ミッキーで、ドキドキでした(笑)


自分のカメラでの2ショは、やっぱりあのお願い!
さっきのドナ同じようにお願いしてみました。
「後ろからミッキーにハグされるか、わたしがミッキーを後ろからハグしたいの!」

こう、お願いしながらも。
ドナは自分が前を希望したので、ミッキーも同じだろうとちょっと思ってた。
そしたら‥‥まさかの展開。『じゃあ‥‥俺様の前にコイッ!』←言い方は、あくまで雅変換。(笑)

な‥‥なんですと!?Σ(゚Д゚;)わたし、ミッキーよりだいぶデカイのに!?
でも、俺様ミッキーの言う事を素直に聞き、前に座る。(笑)

そして、お約束。ガシッ!と抱かれる!
キャーッ!雅、興奮を通り越して大混乱(/∀\*)
そんな雅を見て、ミッキーはちょっと楽しんでるようでした。(笑)


140819 (2)

そんな訳で、撮らせて頂いた2ショがこちら!
ちょっと、首絞められてるみたいですが俺様だから、仕方ない(笑)


140819 (3)

撮影後も、俺様ミッキーは雅をギューギューしてきて、反応を楽しんでました。(笑)


140819 (4)

座ったまま、写真確認。俺様も大満足な1枚になりました



俺様ミッキーとのご挨拶を楽しんで。(笑)←一部忘れているが。(笑)
続いて、グーフィーの列へ!

この日は、まだフォトキーの時間に余裕がありそうだったし。
各列もそんなに長くなかったので、ミニーは最後にしたかったの!

グー列で、待ち時間調査をお願いされる。勿論OKですよ(*≧∀≦*)
カードを持ちながら、グーフィーを待っていると‥‥。
アレ、思ったより時間がかかってる。並んだ直後に待ち時間変わったかな?

ふと、ミニーの列を見ると‥‥。
エッ、列がめっちゃ伸びてる!?!?Σ(゚Д゚;)
なんと、列が分かれる前の所まで伸びてたんです!!

ウソウソ‥‥ミニーだけフォトキーカットとか、ないよね
でも待ち時間調査、承ったし‥‥。
何より、途中で列を抜けちゃうなんて、グーフィーに失礼過ぎる!

だけど途中から「まぁ、何とかなるでしょう」って、楽観的に思い始める。(笑)
それより、間もなくご挨拶のグーフィーにドキドキ!

グヲタのお友達・マユちゃんが一緒だと、あんなに大きくなれるのに。
※詳しくはマユちゃんのブログを見てね。(笑)
1人になると、慣れないグーグリに一気に動揺し始める。


そして、ついに雅の番!
そんな、動揺しまくりのミニヲタでも。
優しく受け入れてくれる、グーフィー


140819 (5)

早速、BDシールに気付いてくれました!この後、ハグ


140819 (6)

まずは、前日にのえさんとマユちゃんと撮ったフォトファンへ、サインのお願い!
サインを頼むのも、大緊張なグーグリ
あ、このフォトファンを買った理由は、スペフォのミキミニが欲しかったから。(笑)


140819 (7)

サイン、頂き中♪
ちなみにサインもらう時、グヲタのマユちゃんを指でグリグリし始めた。
マユちゃんがセンターにいたので『ここに書いて良い?』って意味だと思うけど‥‥。
『本当はこの子の方が、ボクのコト、好きだよね?』って言われてるみたいで。(笑)
「うわ、バレタ!!」って焦りました。(笑)


140819 (8)

頂いたサインが、コチラ!初めて、帽子頂いちゃいました!
でも‥‥グーフィーにサインをもらった事が、本当に少しの雅。
見慣れないものを書かれ「???何コレ???」ってなった。
『(自分の帽子を指差して)帽子だよ。(雅のBDシール指差して)誕生日だから特別!』
そう優しく、丁寧に教えてくれたグーフィー。やっと、意味に気付いた雅。
「(ミニーのキスハグか!)アッ!ワッ!エッ!アッ‥‥ありがとう!」と大慌て。(笑)


140819 (9)

サイン後、まずはフォトキー。何もかもが優しい、グーフィー


140819 (10)

肩回されて、超ドキドキ!ミキドナはコレでも、背伸びが必要だからさ。(笑)


自分のカメラでの2ショは、やっぱりあのお願い!
「わたし、グーフィーに後ろから抱き締められたい!」

このお願いに、今度はグーフィーが大動揺!
『ボッ、ボッ、ボクが、キミを後ろから抱く!?!?』
と、出口の方まで行ってドキドキ。1人残された雅も、ドキドキ。(笑)

深呼吸をして、戻ってきたグーフィー。
雅の後ろへ回り、手を掲げ雅の肩を抱こうとした、その瞬間!
「スミマセン。写真撮り直しで~す!」と、カメラマンさん。

その声にグーフィー、雅を抱く直前でクルリと回り、また出口へ。で、ドキドキ!
ん~‥‥この動きの表現が、上手く書けない!

あ。初めて彼女を自分の部屋に呼んだ中学生男子が、彼女に何かしようとした時。
お母さんがノックしないで「ジュースとお菓子よ~」って入ってきて。
慌てて離れて、一生懸命冷静を装ってる感じです。(笑)
※全国のグヲタの皆様‥‥勝手なコト言って、本当にスミマセン


140819 (11)

気を取り直して、もう1回フォトキー撮影。
最初のは、グーフィーのヒゲが雅にかかったらしい。(雅は気にならない程度だけど)
わたし、妙にヒゲを意識してしまい‥‥不自然な距離感。(笑)
なので実は、1枚目の方がお気に入り~♪


140819 (12)

フォトキーよりさ‥‥この後の方が気になって仕方ない!
あんなフェイントされて、緊張はマックス!←息子じゃないよ、グーフィー。
グーフィーは‥‥アレ、余裕出てきた???


140819 (13)

そして!このショットが、わたしの1番のお気に入り!ハグされる瞬間!
自分が、ドキドキ緊張しているせいもあるけど‥‥。
ちょっと、グーフィーが変質者に見える。
ミニーとデイジーに散々変態してきたし、たまには逆もね。(笑)
※全国のグヲタの皆様‥‥本当に本当に、申し訳ございません


140819 (14)

そんな訳で、撮らせて頂いた2ショがこちら!
キャーッ!憧れの、立ったままハグッ!!
この気持ち、長身にしか分からないはず‥‥(´;ω;`)


140819 (15)

撮影後は、2人で大テレ!思わずお互い、パッ!と離れたよ。(笑)


140819 (16)

お約束の、出口まで行っていたグーフィーだけど。
走って戻ってきてくれて、ハグ!‥‥の直前写真。(笑)


140819 (17)

憧れのシチュエーションに、大感謝の雅!
「わたしは大きいから、ミッキーにもドナにもしてもらえなくて‥‥。
 コレを叶えてくれたのは、グーフィーだけなんだよぉ!」と、説明中。(笑)


140819 (18)

雅の必死の説明に、よしよししてくれたグーフィーパパ



グーフィーとの濃ゆいご挨拶を終えて‥‥。ふと思い出す。
ハッ!ミニーのフォトキー!!Σ(゚Д゚;)

大慌てで、ミニーの列へ!
決して短くはなかったけど、フォトキーは間に合った!良かったぁ!

そして‥‥世界一大好きな、ミニーマウスとのご挨拶。
最後に‥‥と温め続けた、ミニーマウスとのご挨拶。

それなのに‥‥ミキドナ同様、ほぼ一部しか覚えていない
やっぱりフォトキーも覚えてない部分は、残念な結果で思い出せないΣ(゚Д゚;)

この後のグリレポは、後日書きますが‥‥。
超濃ゆいご挨拶に挟まれている上に、朝の水玉ちゃんが強烈過ぎて。(笑)
ミニーさん、ゴメンナサイ。本当に。ゴメンナサイ( TДT)
なので、一部のみレポします‥‥。


140819 (19)

フォトキー2ショは、こんな感じ。手握り合って、幸せなんだけど‥‥。
ミニーは視線ずれ、そして雅は泣きそうな表情。(笑)
なぜコレでOKにしたんだ‥‥?尺取りそうな予感があったのかな?(笑)


自分のカメラでの2ショは、やっぱりあのお願い!
『ミッキーみたいに、ミニーを後ろから抱き締めたい!』
水玉の時より、ちょっとお願いの仕方に余裕出てる?(笑)

ミニーは恥じらいながらも、快くOK
この恥じらいが、本当に愛おしい(*≧∀≦*)


140819 (20)

そんな訳で、撮らせて頂いた2ショがこちら!
水玉ちゃんでは出来なかった、腰への腕回し!リベンジ出来たぁ!(笑)
しかもミニーが、雅の手を握り返してくれて


140809 (1)

もう1回載せちゃうが。(笑)ついに、この夢が叶ったぞぉ!


140819 (21)

あー、至福(笑)


ミニーとバイバイした後、写真を確認‥‥。雅、絶句Σ(゚Д゚;)
なんと‥‥キャップのせいで顔に影がかかり、真っ暗!
これじゃあ、本気で変質者だぁぁぁ

でも、あんだけ幸せな想いをミニーに頂いて‥‥。
撮り直しをお願いする勇気が、どうしても出なかった(´;ω;`)

そしたら、雅の様子に気付いてくれたキャプさん。
『もう1回、撮り直しましょう!』と言ってくれた!

「でも‥‥」と躊躇する雅。でもキャプさんは強く言ってくれた!
『ダメです!せっかくのお誕生日なんですから!ミニー!』
と、雅の返事を待たずにミニーを呼んでくれた。ありがとうございます(´;ω;`)

ミニーも快くOKしてくれて、上の写真が撮れたのです
平謝りの雅に、この写真の体制のままホッペをすりすりしてくれた

ウヒャーーーーーッッッッッ!!!!!
今わたし、ミッキーマウス!!ミニーマウスの恋人、ミッキーマウス!!←今だけです。夢見させて。


やっぱりミニーは、世界一だ
世界一で、永遠に憧れの存在だ
ミニー、素敵な夢の時間を、ありがとう!←一部忘れているが。(笑)

そして、何より!
優しくて強いキャプさん、本当に感謝です!ありがとうございました!


140819 (22)

そうそう。グーフィーのフォトファンを買ったきっかけのスペフォが、こちら!
ミニーの姫っぷりがたまらない、1枚(笑)
最近わたしは、トレグに並ぶ度にミニー姫の真似をしています。(笑)

あ、サインはこの日に頂きました。
ミッキーのサインに、俺様っぷりが出てません?(笑)



大騒ぎな、トレイルでのご挨拶を終えて。
SEAを出て、ライナーでLANDへ向かう。

本当の大トリ、あの場所を訪問する為に!
でも‥‥また次回にします。(笑)



本当に、長々と書いてしまいましたが‥‥。
お付き合い頂いた方、本当にありがとうございました!

誕生日のインレポ、ついに次がラストです!(笑)
良かったら、お付き合い下さいね(^^;)


それにしても‥‥。
ミニーより、ミッキーとドナより、グーフィーとのグリレポの方が濃いなんて。(笑)
わたし、ミキドナ好きなミニヲタなはずなのに。

グーフィーの世界に、引き込まれそうだけど(笑)
今回だけだよ。うん、今回だけ。
ミニーさん、わたしはアナタを愛しています!誓います!



追記でも、改めてご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!





※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。
※一部は、フォトキーのサンプル画像です。
※写り込みゲストへの加工済。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【In Park & Greeting Talk】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!




web拍手 by FC2

2014/08/19 19:09 | In Park & Greeting TalkCOMMENT(2)  TOP

コメント

ドキドキ☆

電車の中で読んでたのですが、ものすごーく、顔が緩んじゃいました(笑)

何故かと言うと・・・
グーさんのレポにキュンキュンしちゃいました☆

私は、スティッチヲタですが(笑)

グーさんにこんなことされたーい!!
グーさんって、ミッキーと違って、あんまりイチャイチャ(?)してくれないからなぁ・・・(笑)
羨ましい!!って思いました*\(^o^)/*

でも私には、お願いする勇気ないなぁー(笑)

No:183 2014/08/20 06:42 | ステ子 #4kQYRdD. URL編集 ]

ステ子さん

コメントありがとうございます!

電車の中だと‥‥スマホで読んで下さったんですか!?Σ(゚Д゚;)
こんな駄文の長文なのに‥‥ありがとうございます!

グーフィーって、FAN以外の心まで鷲掴みしてくる時ありますよね!
そうそう、やっぱり子持ちだからかグーフィーはガードが固くて。(笑)

グーフィー以外でも、普段の日ではお願い出来ないです。(笑)

No:185 2014/08/20 23:38 | 雅 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
