スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

台風はグリ日和

コンバンハ、雅です。



ただいま、グリ祭り開催中!(笑)


普段は撮らない、フォトファン。(キャラとの2ショじゃないヤツ)
先日SEAで、SPフォトに負けて‥‥購入してしまった(^^;)

イイヤ、たまには記念になるし!
ブログでお友達になれた、のえさんと一緒だし

自分らはトロピカル参加後で、結構濡れてましたが。(笑)
いいの、いいの。来いッ、来~いッ!


この日、のえさんは夕方でアウトされて。
1人残ったわたしは、SPフォトにサインを頂こうとミキミニの元へ!

トレイルはいつも通り、30~40分待ちを覚悟してたんですが‥‥。
台風接近前で来園者数も少なかったのか、ガラガラ!
更に、サルードスもガラガラ!
そう言えば昔、台風直撃の日にLANDインして、お家18回訪問とかやったわ。(笑)

ってな訳で、ミッキー3回、ミニー3回、ドナ3回、グーフィー1回!
更に閉園15分前のLANDに滑り込み、お家訪問1回!
最高!グリ祭りじゃあ!(笑)


で、頂いたサインがこちら!
最初はSPフォトだけ‥‥って思ってたけど、表紙にももらっちゃた!



140711-1

こちらが、表紙!更に豪華になったぁ
ミニーが主役なはずなのに‥‥ドナルドのサインが、やたら目立ちます。
そして、一番肩身の狭いスーパースター。
この理由については、また今度ゆっくり♪(多分、ね)



140711-2

SPフォト1枚目!ミッキーの腕組ーッ!(*≧∀≦*)
わたし、ミッキーのポーズで腕組が1番好きなので、たまらん



140711-3

SPフォト2枚目!ガール!ガール!ガール!何でこんなに、可愛いのぉ
もうさ‥‥彼氏になりたい、なんて贅沢言わないよ。
浮気で良いから、遊びで良いから、ポイ捨てされて良いから。
3人と、イイコトしたい。(笑)



サインだけでは、アレなので。
3人の1ショも、載せてみます!

普段、奥地の1ショでは短焦点(そぼろ)は使わないんだけど。
(1回ミニーの1ショで失敗して、使わなくなってた)
今回は、挑戦してみました!撮影順に載せますね~。



140711-4

ミニー
下向き目の子だったので、わたし結構かがんでます。
色味が、とっても好みに撮れた♪
背景との立体感が、やっぱりそぼろは凄い!
そして何よりも、モデルが可愛過ぎるの



140711-5

ミッキー
わたしがアップで大好きな、おてて後ろでお顔をチョンって出すヤツ!
なのに‥‥色、暗ッ!って言うより‥‥色、悪ッ!
ミッキーの可愛さが、ちっとも表現出来ていない( TДT)
そぼろでのトレイルミッキー撮影、今後の課題です‥‥。



140711-6

ドナルド
ポーズ見て、急遽横に変えました!ちょっと構図ずれたけど‥‥良いか♪
ドナ、ギリギリまでポーズ取らないで、パッ!っておてて出すの!可愛過ぎ
サルードスは後ろに物がいっぱいあるから、立体感が出て良いわぁ!



奥地でそぼろ撮影。難しいけど‥‥感覚掴めたら、めっちゃ良さそう!
標準(ちまき)より、白飛びが少ない気がする。

これからは、ガンガン挑戦してみるかぁ!
年パス切れるまでに撮れるようになる自信、ゼロだけどさ。(笑)



ちなみに。どのくらい、トレイルが空いていたかと言うと‥‥。



140711-7

20:50頃に撮影。あまりに衝撃だったので、ちょいブレ。(笑)



最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【TDS Greeting】

【In Park & Greeting Talk】




ランキング

↑こっそり、ランキング参加中。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!お願いします!





web拍手 by FC2

2014/07/12 00:55 | TDS GreetingCOMMENT(4)  TOP

コメント

本当にお祭りですね(笑)

この回数トレイル回っちゃうのは本当お祭りですね(≧∇≦)

私もグリーティング好きなんですが、こんなに回ったことはないです!

単焦点レンズって凄いんですね・・・!
やっぱり一眼欲しいな←またそれ(笑)

No:90 2014/07/12 11:01 | ステ子 #4kQYRdD. URL編集 ]

こんにちわ!

すごい!5分!これはループしまくりですね!

私もグリ撮影練習しないとなーと思ってはいるものの
苦手なのでショーパレに逃げてしまいます(笑)

あーガールズフォトファンほしいです・・・
けど1人で撮るの勇気いる・・・。
ダッフィーとか抱っこしてるわけでもないしなー
と思ってしまいます><

No:91 2014/07/12 12:37 | ∞mayu∞ #- URL [ 編集 ]

ステ子さん

コメントありがとうございます!

雨以上の悪天候は、グリの狙い目ですね!(笑)
わたし、あまりトレイルはループしないんですが‥‥。
この日は、乗ってました。(笑)

わたしもカメラは全然詳しくないんですが‥‥。
やっぱり、違いますね!画質も、扱い方も(-д-;)
一眼って安い物ではないんで、悩みますよね。
わたしは、1つのキッカケで購入を即決しましたが☆


No:92 2014/07/14 01:06 | 雅 #- URL編集 ]

mayuさん

コメントありがとうございます!

ミッキーの5分は、本当ビックリですよねΣ(゚Д゚;)
キャプさんにもミッキーにも覚えられてて「また来ちゃった(苦笑)」状態でした。(笑)

撮影は、やっぱりショーよりグリの方が難しいですよね。
でもわたしの場合、あくまでグリ写真はご挨拶の延長的なものなので☆
慣れより、感覚の方が大切なのかなぁって思います。
わたしは、リスのグリ写真がとにかく下手です(-д-;)

No:93 2014/07/14 01:09 | 雅 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
