スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

星に願いを

コンバンハ、雅です。



今日は、七夕

残念ながら、関東地方は雨ですが(-д-;)
そしてわたしも、休みだったけど体調不良でインは出来ず(´;ω;`)

七夕グリは、無事に開催出来たのかな?
先日のイースターのラス日、珍しく晴れたと思ったけど。
雨男・ミッキーマウス、七夕でパワーを発揮してくれましたね。(笑)


とは言っても‥‥実は、七夕コスに全く萌えないわたし。(ね、のえさん)
和装はやっぱり、ミッキーもミニーも格好良くなくちゃ!
あと、停止なしのパレードにハーバーショーと、わたしの苦手要素だらけ。

で、結局七夕グリはSEAで1回撮っただけ。
ポジったのは、開始10分前。15分前まで、マイフレ見てました。

しかも、今にも雨が降りそうな、真っ暗な空の下。
もう、写真は惨敗ですわΣ(゚Д゚;)ハハハ。笑うしかない。


そんな訳で、誤魔化しも兼ねて加工をしてみました!
わたしは姉に教えてもらい、PhotoScapeと言う無料ソフトを利用していますが。
普段は、名前入れと角を丸くする程度。あとは写り込みゲストへのぼかし。
状況によって、手ぶれや色味を補正する程度しか使ってません。

なので、色々試してみたら‥‥こんなに、色々な事が出来たのか!(笑)
加工も、中々面白かったです♪

でね。七夕というロマンティックなイベント。
ほわっとやわらかい、優しい雰囲気にしようと思ったのですが‥‥。
難しいΣ(゚Д゚;)女子写真のセンスが、全くないのです

色々、突っ込みが満載だと思いますが‥‥とりあえず、載せます。
どうぞ、大目に見てやって下さいね( TДT)



140707-1

何とか、ミッキーの視線が来たヾ(*´∀`)ノ
でもミニー、ミッキーをガン見してる?(笑)
やっぱり、ミッキーには敵わないか。←戦えると思っていたのか。

加工は、色味を濃くしてから、白っぽくぼかしてみました。



140707-2

何とか、ミニーの視線も来たヾ(*´∀`)ノ
でもやっぱり、ミッキーは明後日の方向見てるよ。(笑)
2ショット撮影って、グリでもショーでも、本当に苦手です‥‥。

加工は、上とほぼ同じ。
こっちの方が明るかったので、ちょっと暗くしてからぼかしています。



140707-3

横顔だけど、何か気に入ってます♪
ピントがやっぱり、甘いんですけどねヾ(_ _。)

加工は、上下で反射させてみました。
イメージは、水面。なので下は、薄いブルーを入れています。
最後に、白っぽくぼかしています。



140707-4

視線はそれぞれ、微妙にずれてるし。ピントは甘いし。
色々残念だけど、唯一まともに撮れたドナデジなのです(´;ω;`)

加工は、色味を濃くし、若干ぼかしをいれています。
背景は最初から綺麗にぼかして撮れていたので、あまり加工はいれていません。
重めの色味も個人的には好きなので、明るさはあまり足していません。



140707-5

星に願いを

加工は、写り込みゲストを強くぼかした後に、ミキミニ以外をぼかしています。
最後に、全体を白っぽくぼかしてみました。




140707-6

彦星と織姫は、切ない恋物語だけど‥‥。
2人の愛は、永遠‥‥だね

加工は、上下で反射させてみました。
ショーのラストで、戻る直前なので、空の上をイメージし、白にしました。
ミキミニ以外と全体とで、2回ぼかしています。
元写真は、若干トリミングもしています。



みんなの願いが、星に届きますように

大丈夫、きっと叶うよ。
夢は信じれば‥‥だよね、ミッキー。

だからわたしも、信じています。
打倒・ミッキーマウス、目指せミニーマウスの彼氏!←それかい。



最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、加工あり。クリックで拡大表示されます。
※一部、写り込みゲストへの加工済。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Tanabata Greeting 2014】

※加工前の写真も載せています。どれもヒドイですが‥‥良かったらご覧下さい(^^;)




ランキング

↑こっそり、ランキング参加中。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!お願いします!





web拍手 by FC2

2014/07/07 21:32 | Tanabata Greeting 2014COMMENT(6)  TOP

コメント

すごーい!!

写真の加工ってこんなことが出来るんですね・・・

しらなかった・・・m(._.)m

この水面に反射してるような写真・・・とーっても素敵です!!

No:80 2014/07/08 13:08 | ステ子 #4kQYRdD. URL編集 ]

画像加工でいろいろできるんだね。面白〜い☆ でも、いつも載せてるお写真がホントに素敵だから、雅ちゃんスゴイなーって思います(*^^*)

七夕は気合入らなかったね〜。笑。
可愛いんだけどね。カッコイイ和装希望だよね。七夕パレードの開いた膝、アレお正月の和装でヤられたら鼻血ものなんだけどなぁ…。惜しい!笑

No:81 2014/07/08 20:24 | のえ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:82 2014/07/08 21:59 | # [ 編集 ]

ステ子さん

コメントありがとうございます!

わたしも加工は全然使っていなかったので、ビックリしました!(笑)
スマホアプリでも最近多いし、中々楽しいですよ♪

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
水面の加工は、わたしもお気に入りです(*≧∀≦*)
作っている時、ずっとムーランのリフレクションが頭の中で流れてました~。

No:83 2014/07/08 22:15 | 雅 #- URL編集 ]

のえさん

コメントありがとうございます!

加工も、中々面白かったです♪
でも普段は、見たままの写真に拘っているので。
補正もトリミングも、なるべくしたくないのですが‥‥。
七夕、ヒド過ぎました。(笑)

七夕、やっぱり好みじゃないね。(笑)
今年の夏祭りは、どうなんだろう!?

袴で人力車とか‥‥ヤバ過ぎッ!
めっちゃ想像しちゃったじゃないですかぁ(/∀\*)
もしお正月が人力車なら‥‥。
例え短時間のミニパレードでも、停止がなくても、最前激戦区でも、頑張っちゃう。(笑)

No:84 2014/07/08 22:19 | 雅 #- URL編集 ]

非公開コメント様

I様
コメントありがとうございます!

わざわざ非公開コメント、ありがとうございます!
後ほど、メールしますね♪

No:85 2014/07/08 22:21 | 雅 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
