スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

セピア

コンバンハ、雅です。



最近、春祭りやらグリやら、キャラばっかり続いていたので。
たまには、こんな風景写真!

風景写真、本当に苦手です(-д-;)
構図とか分からないし、そもそもセンスがないんだと思う。
被写体を1つに決めて撮るのが、好きなんです。


この間、何となくなんですが。
セピア写真に、挑戦してみました!

いや~、色味の設定が難しいです(>_<)
普通に撮って、後から加工しても良いんですけどね。
やっぱりその場で、セピアの雰囲気を決めたくて!

全然な写真ばっかりですが‥‥。
良かったら、ご覧下さい!



140514-1

日本の季節を考えて作られた、ワールドバザールの屋根。
その入り口から、覗いてみる。

大人からも、子供からも、みんなに溢れる笑顔。
たくさんのお店の、カラフルなショーウィンドウ。
昔から変わらない、束ねた風船を持つキャストさん。
そして奥にそびえ立つ、魔法の国のシンボル、シンデレラ城。

ワールドバザール。
きっとここは、夢の世界へと続く、魔法のトンネルなんだ。



140514-2

とあるお店の、ショーウィンドウ。
そこに並べられた、懐かしいオモチャたち。

彼らの笑顔は、一瞬で子供の心に戻してくれる。
夢中でガラスに張り付く、笑顔の自分に気付いて。
小さく、笑った。



140514-3

いつもは、ただ何となく。
前を向いて歩くだけの、この道で。
少しだけ、空を見上げてみよう。

何気ない風景に、ふと涙が零れたのは。
きっと、活気に満ち溢れた、この街で。
小さな優しさに、触れたから。



添える言葉も、いつもとはちょっと変えてみましたヾ(*´∀`)ノ

こう言う写真も、じっくり撮りに行きたいなぁって思うんだけど。
イベント中だし、ついついショーやグリに走っちゃうんですよね。(笑)

これからは、ふとした時に撮っていけたらなぁって思います!



***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Tokyo Disney Resort】



最後までご覧下さり、ありがとうございました!





※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。
※一部、写り込みゲストへの加工済。




ランキング

↑こっそり、ランキング参加中。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!お願いします!




web拍手 by FC2

2014/05/15 00:43 | ◆Tokyo Disney ResortCOMMENT(2)  TOP

コメント

私も構図とか全く分からない人なので気休めにもならないと思いますが

素敵なお写真だと思います♡


ランドの屋根って、日本の気候を考えて作られてたんですねー。小ネタにも、へぇ〜って、なりました。
確かに、あそこを通り過ぎることでスイッチが切り替わるんですよね。まさに魔法のトンネル!

あと、何気なくみた自分の顔が本当に楽しそうだったりするのも分かるなぁ。

ディズニーの街並みって写真に収めたくなりますよね〜。なかなか思うような形で収めるのは難しいけど…>_<…
キャラがいなくても、景色だけでも癒してくれるディズニー☆
やっぱり大好き♪

また、風景のお写真も時々みせてくださ〜い♡

No:27 2014/05/16 18:54 | のえ #- URL編集 ]

のえさん

コメントありがとうございます!

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです(*>ω<*)

そうなんです。WBの屋根は日本の季節に合わせたと聞いた事があるんです。
本場のパークは、WBに当たる部分がメインストリートって言って屋外になってたと思います。
WBに入った瞬間、夢と魔法の国ですもんね♪

行った事ありませんが‥‥。
TDRの風景は、海外に行ったみたいになれますよね!(笑)
建物を上手く撮るのが、今のわたしの課題です。

ハイ、また風景も撮ったら載せますねヾ(*´∀`)ノ


No:29 2014/05/17 23:48 | 雅 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。