FC2ブログ

雅なお話し~愛と夢の懸け橋

コンバンハ、雅です。


相変わらず、マイペースな更新です(^^;)


先日、宝塚の星組のコンサートに行ってきました! in 国際フォーラム。
コレ、わたしの為の演目!?ってくらい、素晴らしい
チケットを取ってくれて、ご一緒してくれた、会社の方と、そのいとこさんに感謝


160117-1

Love & Dream


ポスターからも分かる通り、何と宝塚とディズニーのコラボ公演!
以前にも、各組の抜粋メンバーでのコラボCDが販売されたんですが。
実際の公演でのコラボは、初!

Ⅰ部は“Sings Disney”で、ディズニーの名曲を。
Ⅱ部は“Sings TAKARAZUKA”で、宝塚の名曲を。

演出は、斎藤吉正先生。
ショー作品がメインの先生なんですが、ストーリー性のあるショーで、独特世界観を創られるお方。
今回は、ちょっと吉正先生ぽっくないけど、2つの世界のイメージが活かされたショー!
でも、夢の中にいるような、細かく美しい演出と、意外性のある選曲は、さすが!
もし、正統派な先生が創られたら‥‥こんなに魅力的なショーにはならなかったと思う。
以前から大好きだったけど、ますます大好きになりました!吉正先生!

実を言うと‥‥星組さん、昔からあまり得意じゃないんです。
せっかくなら、花組が良かったなぁ‥‥なんて思っていた。
でも、あまり知らない星組だからこそ、演出に集中して楽しめたと思うし。
花組だと、ひたすら好きな人追っちゃいそうで。(笑)
正統派の男役から夢の王子様、海賊にジーニーにセバスチャンもこなせちゃう、完全無欠のトップ・北翔海莉さんだから良かったんだなって思った!
宝塚とディズニーの世界観を壊す事なく、ご自身の魅力も最大に魅せてくれて。
みっちゃんだからこそ、愛と夢の懸け橋になってくれたんですね
大好きなみりお様だと、みりおワールド全開になりそう。(笑)


そして、Ⅰ部の“Sings Disney”は、ディズニーファンのツボをつく演出と選曲でした!
本当に、ディズニーランドにいるような感覚になれた

あまりに素敵過ぎたので、曲目に沿っての自己満レポを書こうと思うのですが。
曲に関連する写真を、パークで撮ってきました! 一部は、昔に撮った物ですが‥‥。

結構な長さになりそうなので、お得意の追記にします。(笑)
長文で、嫌気が差すかもしれませんが‥‥。
雅的には珍しい写真もあるので、宜しければご覧下さいませヾ(_ _。)


では、ここからの夢先案内は、彼にお願いしましょう!


160117-2

ミキ『みんな! ボクと一緒に夢の町へ、ハピネスを探しに行こう!』

あ、今気付いた。 わたし、ハピネスのカテゴリーもアルバムも作ってない
ブログを初めて2年4か月‥‥。 まともにハピネスを見てない&撮れてない事を痛感(-д-;)




そんな訳で‥‥。 この後は、超自己満足な舞台レポです。
それでもお付き合い頂ける方のみ、この先は進んで下さい!




一旦、ご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!





※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Happiness Is Here】

【Miyabi's Talk】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

続きを読む »

スポンサーサイト



2016/01/17 18:23 | Miyabi's TalkCOMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |