

web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

秋のひと時

※予約投稿です。

コンバンハ、雅です。



本日は、ハロウィンですね

日本生まれ、日本育ち、今まで一度も母国から出た事はない雅にとって。
ハロウィンは、縁の無いイベントです。
正直、何の風習なのか、いまいち分かっていなくて‥‥。
今更ながら、調べました(^^;) ほ~、秋の収穫祭か。

日本で、こんなにもハロウィンが広まったのって、やっぱりディズニーランドの影響ですよね。
ただ昔はディズニーでも、ここまで大きなイベントじゃなかった。
昔は、10/31当日だけで。 長期間のスペシャルイベントではなかったと思う。
長期イベント化されても、雅はまだ小学生だったから。
夏休みと冬休みの間の10月は学校があるから、連れていってもらえなかった。

ここまで大きくなってしまった、日本の仮装文化に疑問はあるけど。
今は本場でも、宗教的な意味合いはほぼないみたいですね。
自分は無宗教だし、馴染みのある風習ではないけど‥‥。 なんか、切ないですよね。

だけど、何だかんだで、この日にこんな記事を書いてしまう自分も。
仮装して騒いでる人たちと、結局何も変わらないや。


そんな訳で今日は、こんな写真。
ぶらり、ピアリ散歩にて出逢った、小さなカボチャくんたち。


151031-1

収穫祭を、今か今かと、待ちわびているのか。
それとも、子供たちの「トリック・オア・トリート」を見守っているのか。
のんびりした表情が、愛らしい
日常雑貨屋の大きな看板も可愛かったので、背景にしてみました。



のんびりカボチャと、秋のひと時。

ふんわり癒された、秋のひと時。




最後までご覧下さり、ありがとうございました!





※写真は、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Tokyo Disney Resort】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2015/10/31 22:00 | ◆Tokyo Disney Resort  TOP

悪の群舞に魅せられて

コンバンハ、雅です。



大好きなミニー女王と、崇拝するハデス様で、大興奮だった、ヴィランズワールドですが。
その次に惹かれたのは、ミッキーでも、ドナルドでも、デイジーでもなく。
格好良過ぎる、ダンサーさんたちでした

ミキ広の魅力って、一番広いステージでの、ダンサーさんの群舞だと思うの。
グーフィー好きの姉とよく行ってたのもあるけど、ミシカでリドの次に見てたのって、ミキ広かも。
更に今は、特設ステージも出来たし!
特設ステージは賛否両論あるし、わたしも良いのか悪いのか分からないけど‥‥。
ダンサーさんの魅力を感じるには、素晴らしいよね

わたしはダンスには詳しくないし、誰が上手いとか、よく分からないけど。
ソロダンスよりも、デュエットダンス。 デュエットダンスよりも、群舞が大好き
宝塚(特にダンスの花組)好きってのも、大きな影響だと思うけど。

ただ‥‥。 わたしは、ショーの全体を撮るのが、非常に下手(-д-;) 2ショットすら撮れない。
そしてやっぱり、アップ写真が多いですが。 ダンサーさんの写真、いくつかペタリ。



151029-1


151029-2


151029-3


151029-4


151029-5


151029-6


151029-7


151029-8


151029-9



ディズニーのダンサーさんって、メイクがショーごととかコスごととか、統一されてるけど。
メイクさん、付いてるのかな? それとも、自身でやってるのかな?
女性は基本鬘だと思うけど、男性は? 場面にもよるけど、地毛だよね?

そんな所が気になってしまう、ヅカヲタな雅です(^^;)




最後までご覧下さり、ありがとうございました!





※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【The Villains World 2015】

↑ブログ掲載以外の写真も更新しました! 今回はダンサーさんのみです。




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2015/10/29 22:40 | The Villains World 2015  TOP

こっち向いて!

コンバンハ、雅です。



この間のインでは、久々にガッツリとショー待ちをして、望遠(角煮)で写真を撮りました。
2月の、アナ雪パレ&ミニオ以来だけど‥‥。
アナ雪は何となくポジって、取りあえず撮っただけだし。 ミニオは夕方公演で、途中で動画にしたし。
なんか、本当に凄く久々な気がして、ちっとも感覚が掴めませんでした。

今回見れたショーは、ミキミニ広での、ヴィランズワールドだけ。
初の特設ステージ、初のヴィランズワールド。
周りに聞いてたほど、困る事はなかったけど。
ショーの写真の撮り方って、これで良いんだっけ?

今回は、何となく撮れた、ミニーさんの視線写真。
本当に、何となくです(-д-;) この写真たちを、視線と呼んではいけない気もする‥‥。



151028-1


151028-2


151028-3


151028-4


151028-5


151028-6


151028-7


151028-8



元から、下手だったけど‥‥。 ますます自信、なくしましたヾ(_ _。)




最後までご覧下さり、ありがとうございました!





※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【The Villains World 2015】

↑ブログ掲載以外の写真も更新しました! ミニーさんの、何となく視線ばっかり(-д-;)




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2015/10/29 01:07 | The Villains World 2015  TOP

空に抱かれて

コンバンハ、雅です。



約1週間振りに、PC(おそば)と向き合ってます。
おそばちゃん、元気だったかい?(笑)

昼食にガッツリ中華を食べてお腹が空かず、今日の夕飯は食べれそうになくて。
料理をしない分時間が出来たのと、別用でおそばちゃんを起こしました。



さて、前置きが入りましたが‥‥。

前回の更新で、やっとリアルタイムでハロウィンが更新出来る! と、喜んでましたが‥‥。
無理ッ!(笑) 更新する余裕も、写真を選抜する余裕も、ありません。
またまた、ヴィランズ祭りを開催してしまいそうな予感

ディズニーへの気持ちが、揺れ動く日々。
どうした、わたし。 どうしたい、わたし。


そんな訳で、今回は‥‥。

この間のインで撮影した、青空。
枚数は少ないですが、ちょっとだけペタリ。


151024-1

ミキ ミニ広でのヴィランズ待ち中に、望遠(角煮)で撮った一枚。
空を重点にして撮っているので、プロメテウス火山がちょっと明る過ぎますが‥‥。
絵見たいな色味が、結構好きです♪



151024-2

プラザで整列グリ待ち中に、短焦点(そぼろ)で撮った一枚。
蒼い空、白い雲。 そして‥‥偉大な、アクアスフィア。 これぞ、東京ディズニーシー
そんな風景を‥‥街灯の影からひっそりと楽しむ、雅です。
整列に並んでいるので、構図はそこまで拘れないので。(笑)



151024-3

街灯を下から見上げる、大好きな構図!
灯火の点く前の照明も、また好きだったりします。



151024-4

アラビアンコーストから見つめる、マーメイドラグーン。
キングダムブリッジに並んだ街灯が、大好きな三日月になっていた



いつも見上げている、青空も。
冒険とイマジネーションの世界で見上げると、ちょっと特別な存在。

大好きな青空、優しい大空に、抱かれて。
幸せな、笑顔になれた。




最後までご覧下さり、ありがとうございました!





※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Tokyo Disney Resort】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2015/10/24 22:28 | ◆Tokyo Disney Resort  TOP

麗しき女王

コンバンハ、雅です。



年パスをお休みして、もう1年ちょっと。
クリスマス、アナ雪、七夕、夏と、ちょこちょこインはしていたけど‥‥。
リアルタイムな季節での写真更新が出来ず、祭りばっかり開催してましたが

やっと、リアルタイムでハロウィンを更新出来るぞぉ(/∀\*)
去年はハロウィン行けなかったんで、2年振りです。


やっぱり最初は、大好きな大好きな、ミニー女王ですね
女王を拝む為にポジったのは、勿論!ミキミニ広です。

遠くても、トリミングすれば良い!
バージが近付いてきたら、レンズ(望遠の角煮)は、ミニーさんをロックオン。


151015-1

あはん、こっち見てる(笑)
これはまた良いかなぁ、なんて思って。 トリミングなしで、載せてみる。


151015-2

で、上陸
テキトーにポジった場所だけど、レンズを300mm目一杯伸ばして、ちょうど全身が綺麗に納まる位置!
この写真は、足がちょっとフレームアウトしちゃいましたが


151015-3

鼻血御礼の、サービスショット。(笑) ミニーさん、あざーすっ!!



この秋は、麗しき女王・ミニー様の虜です




最後までご覧下さり、ありがとうございました!





※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【The Villains World 2015】

↑ブログ掲載以外の写真も更新しました!




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2015/10/15 23:20 | The Villains World 2015  TOP

自由な人々~グリレポ

コンバンハ、雅です。



今日から、相棒14がスタートしました
偶然仕事を早上がり希望にしていたので、始まる前に帰宅出来た!

水谷さん、やっぱり好きだぁ
相棒は全部見てきた訳ではないけど、1話完結だから見やすいし、面白い!
相棒放送中は水曜日、早上がり希望にしようかな。(笑)



さて、前置きが入りましたが‥‥。

先日のインでのグリレポが、もうちょっとだけ残っています。
2ショしかなく、あまりに自己満足更新過ぎるので‥‥。
コメント、閉じます。 どうぞ、気になさらないで下さい。


そんな訳で‥‥。 この後は、超自己満足なグリレポです。
それでもお付き合い頂ける方のみ、この先は進んで下さい!




一旦、ご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!






ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

続きを読む »

2015/10/15 00:29 | In Park & Greeting Talk  TOP

大目に見て下さい‥‥

コンニチハ、雅です。


先日のインでのグリでは、久々に1ショ撮影してきましたヾ(*´∀`)ノ

基本、短焦点(そぼろ)で撮ってたんですが‥‥。
感覚なまり過ぎ、ちっとも上手く撮れない( TДT)

そんな、写真ばかりですが
撮影順に、ペタペタしていきます~。



151011-1

クルーズD
天気良かったから、やっぱり映えますねぇ!


151011-2

ファッションD
ちょっと、早く抜けたいなぁ‥‥なんて状況になっていたんだけど。
1ショ大会始まって、しかも1番に指名してもらって(*>ω<*)
だけどやっぱり、短焦点(そぼろ)での1ショ大会は苦手です


151011-3

アクティビティーD
お帰りに向かっていたけど、被っていたニット帽がきっかけで絡んでもらえました。(笑)
「お顔の写真を撮りたい」ってお願いしたら‥‥お約束、レンズにずんずん近付いてくる(^^;)
帽子の影での困り顔も、とっても可愛い~


151011-4

マックス
空いてたから、気付いてもらえるまで待っちゃった。(笑) フリー、すっかり苦手になりました
お子ちゃまに絡んでも反応がなくて、雅に反応を求めてきたマックスでした。(笑)


151011-5

グーフィー
ショップの前からの移動、なぜか肩を組まれてしまった雅(/∀\*)
緊張で、気のきいた言葉は一つも出てきませんでしたが
で、移動後にとってくれたポーズが、コレッ!
短焦点(そぼろ)で、人の多さで下がる事も出来なかったので、急遽スマホ撮影に変更!
線路下で暗いとか、関係ないくらい格好良かった


151011-6

デイジー
せっかく、大好きな海底でデイジーに会えたのに‥‥。
設定が、屋外の背景のままになってたぁΣ(゚Д゚;) しかも視線ずれって言う、最悪な結果‥‥。
「シャッターが落ちない」って呟いたら、デイジーがそっと距離を取ってくれたのに。
デイジー、ごめんよ(´;ω;`)


151011-7

ミニー
ちょっと、暗くなっちゃったのが残念だけど(´;ω;`)
ポーズ見てから、横に変更した自分は、グッジョブ!(笑)


151011-8

ドナルド
唾をいっぱいデコにつけて、お顔を整えて。(笑)
このポーズ、ドナの中で1番好きだから嬉しい~(≧艸≦)



本当に、拙い写真ばっかりで申し訳ない
素敵なポーズをくれた皆にも、本当に申し訳ない(´;ω;`)
年パス復帰出来たら、いっぱいグリして、早く感覚取り戻したいッ。

1ショは、これでおしまいですが。 追記に、ちょっとだけグリ話を。
載せるのはカメラマンさんの写真なんで、ちゃんと綺麗に撮れてますよ。(笑)


そんな訳で‥‥。 この後は、超自己満足なグリレポです。
それでもお付き合い頂ける方のみ、この先は進んで下さい!




一旦、ご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!





※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。
※一部、写り込みゲストへの加工済。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【TDS Greeting】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

続きを読む »

2015/10/11 13:37 | TDS GreetingCOMMENT(0)  TOP

想い出した、大切なコト~インレポ

コンバンハ、雅です。



突然ですが‥‥SEAにインしてきました
本当、超突発的~! 決めたの、前日です。(笑)

でも、今月中に1人でイン出来たらなぁ、って思ってたんです。
自分の中の気持ちとか、迷いとか、決める為に。


そんな訳で‥‥。 この後は、超自己満足なインレポです。
それでもお付き合い頂ける方のみ、この先は進んで下さい!




一旦、ご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!






ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

続きを読む »

2015/10/08 23:46 | In Park & Greeting TalkCOMMENT(8)  TOP

甘い旋律で、優しい秋を

コンバンハ、雅です。



ちょっとだけ、お久し振りな更新です。

最近、ある作業に没頭しておりまして。 おそばちゃん(PC)、放置。(笑)
他にも、久々の舞浜ぶらりしたり。 宝塚OGのコンサートを2連続で行ったり。
中々、充実した日々を過ごしております。
シンドバッドの坂元健児さん、とっても素晴らしい歌声でした

没頭していた作業も、無事に終わって。
ちょうど、欲しかったCDが今日届いたので。(まさこさん)
久々に、おそばちゃん(PC)と向き合ってます。 おそばちゃん、ごめんね

そして今日から、3連休! 希望してなかったけど、なぜか3連休。(笑)
3連休なら遠出したかったけど、微妙に予定入っちゃった。

そんな感じで、ちょっぴり余裕を取り戻したので。
ブログも、久々に更新です。 ←2th迎えたんだから、もう少し頑張れよ。(笑)



先日、ディズニーランドホテルのラウンジに行きました。
折角なので、ハロウィンらしいモノを‥‥と思い、デザートメドレーを注文。

甘く広がる旋律で、優しい秋の詩を感じる、午後のひとときを。
可愛くて、美味しくて、夢いっぱいの、Dessert Medleyと一緒に。

案内役は‥‥イラズラ好きな、オバケの兄弟?


151006-1

151006-2

151006-3



いつも、思う事。 食べ物の写真って、本当に難しい(-д-;)
自分の写真の好み的に、美味しそうに写すのは無理なので。(笑)
自分の好きなモノを、拘っているけど。

何よりも、早く食べたい!って衝動に勝てないのが、決定的な欠点。
仕方ないよ、お料理は出された瞬間が、一番美味しいんだもん。

多分、これからも‥‥。
自分の、拘りの写真より。 シェフの、拘りの味を、大切にしたいって想うだろうな。




最後までご覧下さり、ありがとうございました!





※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Tokyo Disney Resort】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2015/10/06 01:08 | ◆Tokyo Disney ResortCOMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
