FC2ブログ

雅なお話し~薔薇に誘われて

コンニチハ、雅です。



昨日、千葉県にある京成バラ園へ、初めて行ってきました!
去年、会社の方に教えてもらったんだけど、中々行けなくて(´;ω;`) 念願の、初来園です

以前に、桜の写真を載せた事がありますが。
桜よりも、どの花よりも一番好きなのが、薔薇です
育った町の花が、薔薇って事もありますが。
何よりも、あの超名作があったからだと思います。

それは、池田理代子先生作の『ベルサイユのばら』
宝塚を見るようになったのがきっかけですが、原作も大好き!
うちは親が好きだったようで、池田先生の作品が愛蔵版で多数あります。

更に!何と昨日は、池田先生&水夏希さんのトークショーが開催!外からだけどバッチリ見れました!
実は、退団後の水さんを生で見るのは初めて!
凄く綺麗だったけど、喋り方とかが現役時代と変わってなくて、ちょっと嬉しかった♪

一番の目的だった、ベルばらのコーナーも行ってきました!
キャラ達のパネルも飾られててベルばら好きには、本当に堪らない!


そして!もちろん、たくさんの薔薇の写真も撮ってきました!
練習も兼ねて、短焦点(そぼろ)しか持って行かなかったけど。(笑)

本当に広い園内で、薔薇もたくさんで!
6時間以上いましたが、時間が足りなかった!(笑)

下手くそな写真ばかりですが‥‥お気に入りの写真を載せてみます。
良かったら、ご覧下さいませ



150519-1

入ってすぐに迎えてくれたのは、なんとディズニーランドローズ確か、パークにも咲いてますよね。
オレンジとピンクの、愛らしい色合い



150519-2

あたたかく咲く愛の従者その名も「アンドレ グランディエ」
明るくしているので白っぽいけど、黄色の薔薇です。
最初は、アンドレが黄色‥‥?って思ったんだけど。確か、黄薔薇の花言葉には「嫉妬」もあるんです。
愛するオスカルを他の男にとられるくらいなら‥‥と、彼女を殺そうとしてしまうアンドレ。
愛あればこそ‥‥納得!(笑)



150519-3

香り立つ紫の騎士(ナイト)その名も「フェルゼン伯爵」
フェルゼンが紫って、超納得!
気品溢れる花で、いつもの一輪撮りではなく、全体で撮ってみたくなった♪



150519-4

愛、それは情熱の赤「ベルサイユのばら」
やっぱり、ベルサイユのばらと言えば、赤いイメージなんですかね
ただ‥‥真っ赤な薔薇は、撮るのが本当に難しい
一輪では綺麗に撮れなかったので、こんな角度で。
何となく、切ない後ろ姿になってしまった‥‥。
オスカル、フェルゼン、そしてマリーアントワネット。
同じ年に生まれた3人の、宿命的な出逢いとなるフランスを見詰め、何を想っているのでしょうか。

※その他のベルばら関連の花の説明は、下記です。
誇り高き白ばらの人その名も「オスカル フランソワ」
かぐわしき麗しの女王その名も「王妃アントワネット」
春風のような少女その名も「ロザリー ラ モリエール」
オスカルとロザリーは、上手く撮れなかったのんでアルバムへのみ載せてます。
※残念ながら、アントワネットの薔薇は咲いていなかった( TДT)




150519-5

名前が分からないんですが‥‥
こんな角度も、また好きなんです♪光で透けた花びらが、とっても綺麗



150519-6

「グラハム トーマス」という名前の薔薇
黄色の花と黄緑色の葉の組み合わせが、とっても可愛くて綺麗で素敵だった!
白っぽいけど、淡い雰囲気がお気に入り(/∀\*)



150519-7

「ポート サンライト」という名前の薔薇
グラハム トーマスよりも、黄色も緑も濃かった。
この色合いも、凄く好きで!薔薇は特に蕾が好きなので、一緒に撮ってみた♪



150519-8

「スター チェイサー」という名前の薔薇
葉の影に隠れたいじらしさと、輝くオレンジの艶やかさ。
異なる雰囲気に魅せられました



150519-9

「キャラメル アンティーク」という名前の薔薇
手前のピンクの薔薇は「ロマンティック アンティーク」という名前。
黄色とピンクの薔薇が並んで、たっくさん咲いていて!
凄く華やかで、愛らしかった!ここでは、黄色のキャラメル アンティークを主役に



150519-10

「レディ メイアンディナ」という名前の薔薇
良~く見て下さい!3つの薔薇が並んで、ミッキーフェイスに見えませんか!?
丸いものが3つ並ぶと、何でもミッキーに見えてしまう‥‥。Dヲタのあるある。(笑)
淡いピンクのミッキー、プリマヴェーラを思い出します



150519-11

「小夜曲」という名前の薔薇
今回、一番のかわいこちゃんは、彼女でした(笑)
ピンクがかった淡い色、小さめだけど薔薇のイメージが一番強いこの花びら、そして何より美しい名前。
その全てに、強く惹かれました



150519-12

「ロサ パウリー」という名前の薔薇
可憐で儚い、愛しい花を守る‥‥強く鋭い、大きな棘。
その姿に、不思議なくらい惹かれました



150519-13

「ブラック ゴールド」という名前の薔薇
今回、一番のイケメンは、彼でした(笑)
色、形、咲き方、全てが格好良くて
本物はもっと渋い色味だったんですが、綺麗に撮る為に少し明るめの設定。


150519-14

150519-15

「ロサ ルクスブルギー ノーマリス」という名前の薔薇
わたし、どうしても見てみたい薔薇があって。その名前は「十六夜薔薇」
昔、インターネットでちょっと調べただけなんですが、強い憧れがあって
ただ‥‥広い園内では、中々見当たらない
どこにあるか園の方に聞いてみたら、別名で植えてあるけど、咲いていないかもしれない‥‥との事。

行ってみると、やっぱりほぼ咲いていなかったんですが。
蕾と小さな花が少しだけ、寂しげに咲いていました。
その寂しさや切なさも、何だかとても魅力的でした

だけど、実は‥‥思い描いていたしていた十六夜薔薇とは、大分違う花でした。
後から調べたら、これは十六夜薔薇の原種とか?薔薇の花、奥が深いです。
もっときちんと調べて、今度こそ十六夜薔薇に逢いたい!



まだまだ、いっぱい撮ってきたんですが。(笑)
あまりに多いので、その他はアルバムにのみ載せます。
宜しければ、ご覧下さいませヾ(*´∀`)ノ

あと、携帯でも少し撮影してきたんですが。
既に大量写真になっているので、追記にします。(笑)
お付き合い頂ける方のみ、この先は進んで下さい!




一旦、ご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。



***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Miyabi's Talk】

↑ブログ掲載以外の写真も更新しました!




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

続きを読む »

スポンサーサイト



2015/05/19 16:12 | Miyabi's TalkCOMMENT(4)  TOP

 | BLOG TOP |