FC2ブログ

雅なお話し~愛と幸せと勇気に、感謝

コンバンハ、雅です。



久々に、日記的なお話し先に言います。無駄に長いです。(笑)


昨日、友達の挙式に参列してきました!ウフフ‥‥なんとアンバサダーで
初めてだったので、めっちゃ緊張。(笑)


150513-1

1週間前に、ネイル行ってきました☆
挙式で使うバックと靴が、ベージュっぽいゴールドで。
落ち着いたデザインのベージュが、チョコレート紳士のパンツだけだった。(笑)
でも、大人っぽくてお気に入り(*≧∀≦*)


挙式が午後からで、美容院は昼前に予約して。
朝、掃除してから行くつもりだったんですが‥‥。連日の体調不良が、前日になってMAXにΣ(゚Д゚;)
仕事も出来ず、早退して部屋で横たわる
当日には落ち着いて、朝から起きれたんですが。何の準備もしていなかったので、バッタバタ(-д-;)
そんな訳で、掃除は諦めた!←コレ、後ほどの言い訳になるので。(笑)

何とか出発して、隣の駅の美容院へ。
引っ越してから美容院探しをしてなくて、全然分からない!
しかもちょうど火曜日で、お休みの所が多いΣ(゚Д゚;)
でも、中々良い感じの所が見付かりました♪
強風だったので、ガッチガチにしてもらいました。(笑)
あの台風でも、大きく崩れる事はなかった!凄い


無事、アンバサダーへ到着☆
初めての事なので、クローク探しにもおどおどだったけど。(笑) 無事、控え室に辿り着きました!
お友達と、久々の再会!何年振りだろうね!?

新婦さんとは、SNSで知り合ったお友達。
実は、妹さんもディズニー好きで、仲良くしてもらっているんだけど。
この妹さんと雅、同い年、同じ誕生日、同じ血液型、同じミキヲタ←当時はね。(笑)
もう、運命としか思えないほどの共通点‥‥ってのを、お姉さんが雅のプロフから見付けて、連絡をくれて!
そこから、仲良くしてもらう事になりました♪
しかも初めましてしたのが、うちらの誕生日!そしてお互い、初のアンバ泊
もうさ、凄過ぎるでしょう!

実際にお会いしてからも、共通点がいっぱい!
テンションが同じ感じだったり、グリとかショーとかですぐ泣く所とかも同じで。(笑)
一眼やビデオを始めたのも、確か同じくらいだった気がする。

そんな、大好きなお姉さんのウエディングドレス
めちゃくちゃ綺麗だったぁ(´;ω;`)
新郎さんも、とっても優しそうな方で
あと、お上品で素敵なお母様とも、初めましてしてきました!(笑)


150513-2

チャペルでの挙式は、全部ディズニーソング!
指輪交換がライオンキングの「愛を感じて」で、めちゃくちゃ素敵だった(/∀\*)
本当、感動しっぱなしでした! わたしの前の席で、妹さんが号泣なのも感動だった。(笑)
この写真は退場直前に撮影の為、参列者が誰写ってないです。


チャペルでの挙式後は、あの外での、あの名シーン!←名前が分からん。(笑)
なんですが‥‥お天気が微妙だったので、室内での対応をご希望されたとの事。
後から聞いたら、室内の方が彼らとの距離が近いとか!

初めてだったんで、一眼は持っていかなかったんですが‥‥。
妹さんが、動画を撮るか写真を撮るかで、パニックになってた。(笑)
なので雅が、一眼をお借りして撮る事に☆

久々の一眼撮影。しかもメーカー違いの人のカメラ。
なのに、勝手に設定変えて、尚且つ雅好みの写真ばっかり連写。(笑)
正統派の写真は、カメラマンさんが撮ってくれるから!
他にいらしてたお友達たちも、勿論全員Dヲタの一眼持ち。一眼率が、ハンパなかった。(笑)

しかも、これも新郎新婦さんのご厚意のようで‥‥。
友人のうちらも、ミキミニと一緒に撮影出来る事に!思ってもいなかった事で、超動揺!
‥‥しつつ、何の迷いもなくミニーさん側に駆け寄った。(笑)
最初に握手で迎えてくれて、撮影後にもう一回握手
更に、雅の興奮を汲み取ってくれたのか、背中に手を添えてくれました。(笑)

何よりも、本当に幸せそうで嬉しそうな新婦さん
見ているうちらも、本当に幸せを頂きました(*>ω<*)

最後によく見かける、階段での集合写真!
新郎側のお母様が、とってもオチャメでチャーミングで
とっても癒されるひと時でした

最後に、新婦さんと妹さんとお話し時間もあって。
凄く楽しくて、幸せで、ご家族の愛を感じさせてもらいました

改めて‥‥ご結婚、本当におめでとうございます
幸せで素敵な未来を、築いて下さいね


150513-3

新婦さんから、手作りクッキーを頂きました!凄いよね!ミキミニだよ!
今日頂きましたが、とっても美味しかった ミキミニは勿体なくて、まだ食べれてない。(笑)
素敵なプレゼントとお手紙、本当にありがとう


その後、参加されてたお友達の方々とラウンジでお茶♪
初対面でも楽しく話せるのって、ディズニーあってこそ! 本当は、かなり人見知りなので。
自己紹介に、必ず「○○ヲタです」って入るのが面白かった。(笑)

新婦さんたちとも話してたんだけど、ディズニーって不思議な縁ですよね。
そして、本当に強い絆だなぁって思います。
素敵な出逢いに、心から感謝皆様、これからも宜しくお願いします!


150513-4

イースターのデザート
可愛くて美味しかったけど‥‥デカイ。(笑) 完食は諦めた


みんなとバイバイした後。雅は、ブログお友達たちとシェフの予定で
まだまだ時間があったので、映画を見ようかと。シンデレラ 目的はアナ雪だが。(笑)
なのに‥‥狙っていた時間が、吹替えだったΣ(゚Д゚;)
どうせ見るなら、字幕が良い‥‥。ってな訳で、映画はや~めた。(笑)

ボンヴォとストアを見て。 ストアでミニーのスマホケース買いました
ピアリの本屋さんでアナ雪の本と、超久々にDファンを買って。
アンバのロビーで、読書。(笑) 迷惑な客ですみません
自動ピアノの曲目が、めっちゃ良くて! ファンタジーオンパレードとか、VIVAマジックとか、懐かしい!

読書していると、誰かに膝を叩かれた。
まさかの、新婦さんと妹さんと再会。(笑)
うちら、パーク内で偶然の再会が本当多いよね!
また少しお話し出来て、嬉しかったぁ

引き続き、読書をしていると。(笑)イナちゃんが来たぁお久し振り
話していると、あっという間に時間で!他のみんなとも合流♪
台風接近の為、予定より少なめの人数(イナちゃん、のえさん、ステ子さん、クラでるさん、雅)での参加になりましたが。
ぽんちゃん、ナッちゃん、ちょっとだけお会い出来て嬉しかったよぉ

そして、2月以来のシェフ!めちゃくちゃ楽しかったぁ
特にミニーさんから‥‥凄く大きな勇気をもらいました(´;ω;`)
詳しくは、また後日レポします♪ あぁ‥‥また溜まってく。(笑)
ご一緒してくれたみんな!本当にありがとうです
今度はぜひ、天気のいい日に行きましょうね。(笑)


シェフが終わったのは、22時半頃。
雅は、方向が途中まで同じのイナちゃんと帰る事に。
終電はまだあるし、台風もまだそこまでじゃないし、余裕で歩いて舞浜駅へ。

そしたら‥‥うちらが到着した直後に、電車が見合わせた。(笑) うちら、どんだけ雨女のよ!?
最終的に、ミニーに変態的行動を繰り返すうちらに、ミッキーの怒りが爆発したって結論になったが。(笑)

暫く待ってみたけど、電車は動く気配なし(-д-;)
これは本気で帰れなくなると思い、タクシーやバス移動やユーラシア泊等、色々検討していたら。
ステ子さんから、こんなお言葉が!「車で迎えに行くよ
神様!仏様!ステ子様ッ!!!!!

申し訳ないと思いつつ、頼るしかなくてお言葉に、甘えさせて頂く
安心したうちらは‥‥アンバのロビーでくつろぐ。(笑)

ステ子さん、旦那様と一緒に車で来てくれました!本当に本当にありがとうございます
しかも、ステ子さんのお家と雅のお家は近いみたいで。何と、お家まで送ってもらえた!
更に、引越てきて土地勘がなく、家までの道を説明出来ない雅でしたが旦那様が導いてくれました
ステ子さん!旦那様!本当に‥‥心から感謝です(´;ω;`)

そしてイナちゃんは、帰宅は諦め雅の家に泊まる事に。
ここで‥‥冒頭の、あの言い訳ですよ!掃除をしていないので、部屋が汚いのだ
イナちゃんに、何回も何回も言い訳して、上がってもらいました。(笑)
汚れより、雅のヲタ部屋に興奮してくれて助かった。(笑)
始発の時間まで、仮眠~。 イナちゃん、布団なくてごめんね
早朝、無事に始発に乗るイナちゃんをお見送り出来ました


あぁ‥‥究極にまとまりのない文章。
スミマセン自己満足の日記です。大変失礼しました。

本当にまとまりもないし、オチもないが‥‥ココまで!(笑)
最後まで読んで下さった方!
ありがとうございます感謝です




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、比率調整の為トリミングあり・補正なし。クリックで拡大表示されます。
※ネイル写真は、スマフォ加工です。クリックで拡大表示されます。



***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Miyabi's Talk】

↑ブログ掲載以外の写真も更新しました!




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



2015/05/13 20:39 | Miyabi's TalkCOMMENT(8)  TOP

 | BLOG TOP |