

web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ミニー祭りin SEA~アメフロ・ロマンス・トレイル

コンニチハ、雅です。



今日は午後から、病院に行ってきます。
雨降ってきたし、気が重い(-д-;)



さて。前置きが入りましたが‥‥。
自分の為の、想い出綴り。(笑)


先日、やっと昨年のグリレポが終わったと思ったんですが。
まだ、2月のミニ追いインでのグリレポが残っていると言う、またまたとんでもない事態。(笑)
お友達に頂いた動画を頼りの、自己満レポ。

何とか辿り着いた最終回も、やっぱりミニーさん祭りです(笑)
今回は、SEA編。


そんな訳で‥‥。この後は、超自己満足なグリレポです。
それでもお付き合い頂ける方のみ、この先は進んで下さい!




一旦、ご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!






ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

続きを読む »


2015/05/29 12:55 | In Park & Greeting TalkCOMMENT(2)  TOP

ミニー祭りin LAND&シェフ~ベリー・水玉・シェフ

コンバンハ、雅です。



寝付けなくて‥‥ブログ記事書こうかなぁなんて思ったら、もうこんな時間Σ(゚Д゚;)

そう言えば昨日は、グーフィーのスクリーンデビュー日でしたね。おめでとう
当ブログは、ネズミさんとアヒルさんのアニバーサリーしか記事にしていなくて。
グーフィー、知らなかった訳でも、忘れていた訳でもないよッ!(笑)

それより昨日は、関東の大地震で大変でした。休憩中で、一緒にお昼食べてた上司とテーブルの下に潜った、雅です。(笑)
うちの仕事は、自然災害で影響が出るので。一気に超大繁忙Σ(゚Д゚;) 本当、疲れたぁ
それまで、月曜日なのに気持ち悪いくらい暇で‥‥。やっぱり平和には終わらない、月曜日。



さて。前置きが入りましたが‥‥。
自分の為の、想い出綴り。(笑)


先日、やっと昨年のグリレポが終わったと思ったんですが。
まだ、2月のミニ追いインでのグリレポが残っていると言う、またまたとんでもない事態。(笑)
お友達に頂いた動画を頼りの、自己満レポ。

あ、ここからはずっと残していた、ミニーさん祭りです(笑)
今回は、LAND&シェフ編。


そんな訳で‥‥。この後は、超自己満足なグリレポです。
それでもお付き合い頂ける方のみ、この先は進んで下さい!




一旦、ご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!






ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

続きを読む »

2015/05/27 02:38 | In Park & Greeting TalkCOMMENT(2)  TOP

シェフ備忘録~ミキドナプル

コンバンハ、雅です。



この間、ずっと欲しかった25thフィナーレショーのCDを中古で見付けた!しかも100円!←ココ重要。(笑)
あと、アナ雪のDVDもやっと見付けたぁ!スマホでずっと見てる

更に、SEA5thのDVDがあって。700円くらいだったし、買ってみたの。これが‥‥予想以上に良かった!
ミシカ、オーバー、BBに、5th前のショーも少しだけ入ってて♪ 好きだったダンサーさんいたし
SEAに本格的に通い始めたのはTDR25thからなんですが、良過ぎてこちらも連続再生
やっぱり、昔は良かったなぁ!



さて。前置きが入りましたが‥‥。
自分の為の、想い出綴り。(笑)


先日、やっと昨年のグリレポが終わったと思ったんですが。
まだ、2月のミニ追いインでのグリレポが残っていると言う、またまたとんでもない事態。(笑)
お友達に頂いた動画を頼りに、それ以外は備忘録として。

今回は、シェフミ。ミニーさんは最後のお楽しみ(笑)
あ、この間の行ったばかりのシェフも、またいつか。←いつになるのか‥‥!?


そんな訳で‥‥。この後は、超自己満足なグリレポです。
それでもお付き合い頂ける方のみ、この先は進んで下さい!




一旦、ご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!






ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

続きを読む »

2015/05/24 22:34 | In Park & Greeting TalkCOMMENT(0)  TOP

フリー備忘録~エントドナ・アメフロプルクラ・ケープバニ

コンバンハ、雅です。



先日、バラ園に行ったからか‥‥。
急に「ベルばら」が見たくなって、外伝含めて一気読み。(笑) やっぱり、泣ける~( TДT)
あと、ずっと買い逃していた新刊も買ってしまった!
大好きなアランのエピソードが、めっちゃ良かった 大号泣( TДT)
ジェローデルのエピソードも、可愛くてキュンッってした(/∀\*)
アンドレとフェルゼンは、哀し過ぎるよぉ



さて。前置きが入りましたが‥‥。
自分の為の、想い出綴り。(笑)


先日、やっと昨年のグリレポが終わったと思ったんですが。
まだ、2月のミニ追いインでのグリレポが残っていると言う、またまたとんでもない事態。(笑)
お友達に頂いた動画を頼りに、それ以外は備忘録として。

今回は、フリーグリ。
2日まとめてます。あと、ミニーさんは最後のお楽しみ(笑)
あ、この間の行ったばかりのシェフも、またいつか。←いつになるのか‥‥!?


そんな訳で‥‥。この後は、超自己満足なグリレポです。
それでもお付き合い頂ける方のみ、この先は進んで下さい!




一旦、ご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!






ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

続きを読む »

2015/05/22 23:54 | In Park & Greeting TalkCOMMENT(0)  TOP

雅なお話し~薔薇に誘われて

コンニチハ、雅です。



昨日、千葉県にある京成バラ園へ、初めて行ってきました!
去年、会社の方に教えてもらったんだけど、中々行けなくて(´;ω;`) 念願の、初来園です

以前に、桜の写真を載せた事がありますが。
桜よりも、どの花よりも一番好きなのが、薔薇です
育った町の花が、薔薇って事もありますが。
何よりも、あの超名作があったからだと思います。

それは、池田理代子先生作の『ベルサイユのばら』
宝塚を見るようになったのがきっかけですが、原作も大好き!
うちは親が好きだったようで、池田先生の作品が愛蔵版で多数あります。

更に!何と昨日は、池田先生&水夏希さんのトークショーが開催!外からだけどバッチリ見れました!
実は、退団後の水さんを生で見るのは初めて!
凄く綺麗だったけど、喋り方とかが現役時代と変わってなくて、ちょっと嬉しかった♪

一番の目的だった、ベルばらのコーナーも行ってきました!
キャラ達のパネルも飾られててベルばら好きには、本当に堪らない!


そして!もちろん、たくさんの薔薇の写真も撮ってきました!
練習も兼ねて、短焦点(そぼろ)しか持って行かなかったけど。(笑)

本当に広い園内で、薔薇もたくさんで!
6時間以上いましたが、時間が足りなかった!(笑)

下手くそな写真ばかりですが‥‥お気に入りの写真を載せてみます。
良かったら、ご覧下さいませ



150519-1

入ってすぐに迎えてくれたのは、なんとディズニーランドローズ確か、パークにも咲いてますよね。
オレンジとピンクの、愛らしい色合い



150519-2

あたたかく咲く愛の従者その名も「アンドレ グランディエ」
明るくしているので白っぽいけど、黄色の薔薇です。
最初は、アンドレが黄色‥‥?って思ったんだけど。確か、黄薔薇の花言葉には「嫉妬」もあるんです。
愛するオスカルを他の男にとられるくらいなら‥‥と、彼女を殺そうとしてしまうアンドレ。
愛あればこそ‥‥納得!(笑)



150519-3

香り立つ紫の騎士(ナイト)その名も「フェルゼン伯爵」
フェルゼンが紫って、超納得!
気品溢れる花で、いつもの一輪撮りではなく、全体で撮ってみたくなった♪



150519-4

愛、それは情熱の赤「ベルサイユのばら」
やっぱり、ベルサイユのばらと言えば、赤いイメージなんですかね
ただ‥‥真っ赤な薔薇は、撮るのが本当に難しい
一輪では綺麗に撮れなかったので、こんな角度で。
何となく、切ない後ろ姿になってしまった‥‥。
オスカル、フェルゼン、そしてマリーアントワネット。
同じ年に生まれた3人の、宿命的な出逢いとなるフランスを見詰め、何を想っているのでしょうか。

※その他のベルばら関連の花の説明は、下記です。
誇り高き白ばらの人その名も「オスカル フランソワ」
かぐわしき麗しの女王その名も「王妃アントワネット」
春風のような少女その名も「ロザリー ラ モリエール」
オスカルとロザリーは、上手く撮れなかったのんでアルバムへのみ載せてます。
※残念ながら、アントワネットの薔薇は咲いていなかった( TДT)




150519-5

名前が分からないんですが‥‥
こんな角度も、また好きなんです♪光で透けた花びらが、とっても綺麗



150519-6

「グラハム トーマス」という名前の薔薇
黄色の花と黄緑色の葉の組み合わせが、とっても可愛くて綺麗で素敵だった!
白っぽいけど、淡い雰囲気がお気に入り(/∀\*)



150519-7

「ポート サンライト」という名前の薔薇
グラハム トーマスよりも、黄色も緑も濃かった。
この色合いも、凄く好きで!薔薇は特に蕾が好きなので、一緒に撮ってみた♪



150519-8

「スター チェイサー」という名前の薔薇
葉の影に隠れたいじらしさと、輝くオレンジの艶やかさ。
異なる雰囲気に魅せられました



150519-9

「キャラメル アンティーク」という名前の薔薇
手前のピンクの薔薇は「ロマンティック アンティーク」という名前。
黄色とピンクの薔薇が並んで、たっくさん咲いていて!
凄く華やかで、愛らしかった!ここでは、黄色のキャラメル アンティークを主役に



150519-10

「レディ メイアンディナ」という名前の薔薇
良~く見て下さい!3つの薔薇が並んで、ミッキーフェイスに見えませんか!?
丸いものが3つ並ぶと、何でもミッキーに見えてしまう‥‥。Dヲタのあるある。(笑)
淡いピンクのミッキー、プリマヴェーラを思い出します



150519-11

「小夜曲」という名前の薔薇
今回、一番のかわいこちゃんは、彼女でした(笑)
ピンクがかった淡い色、小さめだけど薔薇のイメージが一番強いこの花びら、そして何より美しい名前。
その全てに、強く惹かれました



150519-12

「ロサ パウリー」という名前の薔薇
可憐で儚い、愛しい花を守る‥‥強く鋭い、大きな棘。
その姿に、不思議なくらい惹かれました



150519-13

「ブラック ゴールド」という名前の薔薇
今回、一番のイケメンは、彼でした(笑)
色、形、咲き方、全てが格好良くて
本物はもっと渋い色味だったんですが、綺麗に撮る為に少し明るめの設定。


150519-14

150519-15

「ロサ ルクスブルギー ノーマリス」という名前の薔薇
わたし、どうしても見てみたい薔薇があって。その名前は「十六夜薔薇」
昔、インターネットでちょっと調べただけなんですが、強い憧れがあって
ただ‥‥広い園内では、中々見当たらない
どこにあるか園の方に聞いてみたら、別名で植えてあるけど、咲いていないかもしれない‥‥との事。

行ってみると、やっぱりほぼ咲いていなかったんですが。
蕾と小さな花が少しだけ、寂しげに咲いていました。
その寂しさや切なさも、何だかとても魅力的でした

だけど、実は‥‥思い描いていたしていた十六夜薔薇とは、大分違う花でした。
後から調べたら、これは十六夜薔薇の原種とか?薔薇の花、奥が深いです。
もっときちんと調べて、今度こそ十六夜薔薇に逢いたい!



まだまだ、いっぱい撮ってきたんですが。(笑)
あまりに多いので、その他はアルバムにのみ載せます。
宜しければ、ご覧下さいませヾ(*´∀`)ノ

あと、携帯でも少し撮影してきたんですが。
既に大量写真になっているので、追記にします。(笑)
お付き合い頂ける方のみ、この先は進んで下さい!




一旦、ご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。



***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Miyabi's Talk】

↑ブログ掲載以外の写真も更新しました!




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

続きを読む »

2015/05/19 16:12 | Miyabi's TalkCOMMENT(4)  TOP

整列備忘録~エントミキ・アラビステエン・奥地ドナグ

コンバンハ、雅です。



自分の為の、想い出綴り。(笑)

先日、やっと昨年のグリレポが終わったと思ったんですが。
まだ、2月のミニ追いインでのグリレポが残っていると言う、またまたとんでもない事態。(笑)
お友達に頂いた動画を頼りに、レポと言うよりは備忘録として。

今回は、整列グリ。
2日分まとめてます。あと、ミニーさんは最後のお楽しみ(笑)
あ、この間の行ったばかりのシェフも、またいつか。←いつになるのか‥‥!?

そんな訳で‥‥。この後は、超自己満足なグリレポです。
それでもお付き合い頂ける方のみ、この先は進んで下さい!




一旦、ご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!






ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

続きを読む »

2015/05/17 00:52 | In Park & Greeting TalkCOMMENT(2)  TOP

雅なお話し~愛と幸せと勇気に、感謝

コンバンハ、雅です。



久々に、日記的なお話し先に言います。無駄に長いです。(笑)


昨日、友達の挙式に参列してきました!ウフフ‥‥なんとアンバサダーで
初めてだったので、めっちゃ緊張。(笑)


150513-1

1週間前に、ネイル行ってきました☆
挙式で使うバックと靴が、ベージュっぽいゴールドで。
落ち着いたデザインのベージュが、チョコレート紳士のパンツだけだった。(笑)
でも、大人っぽくてお気に入り(*≧∀≦*)


挙式が午後からで、美容院は昼前に予約して。
朝、掃除してから行くつもりだったんですが‥‥。連日の体調不良が、前日になってMAXにΣ(゚Д゚;)
仕事も出来ず、早退して部屋で横たわる
当日には落ち着いて、朝から起きれたんですが。何の準備もしていなかったので、バッタバタ(-д-;)
そんな訳で、掃除は諦めた!←コレ、後ほどの言い訳になるので。(笑)

何とか出発して、隣の駅の美容院へ。
引っ越してから美容院探しをしてなくて、全然分からない!
しかもちょうど火曜日で、お休みの所が多いΣ(゚Д゚;)
でも、中々良い感じの所が見付かりました♪
強風だったので、ガッチガチにしてもらいました。(笑)
あの台風でも、大きく崩れる事はなかった!凄い


無事、アンバサダーへ到着☆
初めての事なので、クローク探しにもおどおどだったけど。(笑) 無事、控え室に辿り着きました!
お友達と、久々の再会!何年振りだろうね!?

新婦さんとは、SNSで知り合ったお友達。
実は、妹さんもディズニー好きで、仲良くしてもらっているんだけど。
この妹さんと雅、同い年、同じ誕生日、同じ血液型、同じミキヲタ←当時はね。(笑)
もう、運命としか思えないほどの共通点‥‥ってのを、お姉さんが雅のプロフから見付けて、連絡をくれて!
そこから、仲良くしてもらう事になりました♪
しかも初めましてしたのが、うちらの誕生日!そしてお互い、初のアンバ泊
もうさ、凄過ぎるでしょう!

実際にお会いしてからも、共通点がいっぱい!
テンションが同じ感じだったり、グリとかショーとかですぐ泣く所とかも同じで。(笑)
一眼やビデオを始めたのも、確か同じくらいだった気がする。

そんな、大好きなお姉さんのウエディングドレス
めちゃくちゃ綺麗だったぁ(´;ω;`)
新郎さんも、とっても優しそうな方で
あと、お上品で素敵なお母様とも、初めましてしてきました!(笑)


150513-2

チャペルでの挙式は、全部ディズニーソング!
指輪交換がライオンキングの「愛を感じて」で、めちゃくちゃ素敵だった(/∀\*)
本当、感動しっぱなしでした! わたしの前の席で、妹さんが号泣なのも感動だった。(笑)
この写真は退場直前に撮影の為、参列者が誰写ってないです。


チャペルでの挙式後は、あの外での、あの名シーン!←名前が分からん。(笑)
なんですが‥‥お天気が微妙だったので、室内での対応をご希望されたとの事。
後から聞いたら、室内の方が彼らとの距離が近いとか!

初めてだったんで、一眼は持っていかなかったんですが‥‥。
妹さんが、動画を撮るか写真を撮るかで、パニックになってた。(笑)
なので雅が、一眼をお借りして撮る事に☆

久々の一眼撮影。しかもメーカー違いの人のカメラ。
なのに、勝手に設定変えて、尚且つ雅好みの写真ばっかり連写。(笑)
正統派の写真は、カメラマンさんが撮ってくれるから!
他にいらしてたお友達たちも、勿論全員Dヲタの一眼持ち。一眼率が、ハンパなかった。(笑)

しかも、これも新郎新婦さんのご厚意のようで‥‥。
友人のうちらも、ミキミニと一緒に撮影出来る事に!思ってもいなかった事で、超動揺!
‥‥しつつ、何の迷いもなくミニーさん側に駆け寄った。(笑)
最初に握手で迎えてくれて、撮影後にもう一回握手
更に、雅の興奮を汲み取ってくれたのか、背中に手を添えてくれました。(笑)

何よりも、本当に幸せそうで嬉しそうな新婦さん
見ているうちらも、本当に幸せを頂きました(*>ω<*)

最後によく見かける、階段での集合写真!
新郎側のお母様が、とってもオチャメでチャーミングで
とっても癒されるひと時でした

最後に、新婦さんと妹さんとお話し時間もあって。
凄く楽しくて、幸せで、ご家族の愛を感じさせてもらいました

改めて‥‥ご結婚、本当におめでとうございます
幸せで素敵な未来を、築いて下さいね


150513-3

新婦さんから、手作りクッキーを頂きました!凄いよね!ミキミニだよ!
今日頂きましたが、とっても美味しかった ミキミニは勿体なくて、まだ食べれてない。(笑)
素敵なプレゼントとお手紙、本当にありがとう


その後、参加されてたお友達の方々とラウンジでお茶♪
初対面でも楽しく話せるのって、ディズニーあってこそ! 本当は、かなり人見知りなので。
自己紹介に、必ず「○○ヲタです」って入るのが面白かった。(笑)

新婦さんたちとも話してたんだけど、ディズニーって不思議な縁ですよね。
そして、本当に強い絆だなぁって思います。
素敵な出逢いに、心から感謝皆様、これからも宜しくお願いします!


150513-4

イースターのデザート
可愛くて美味しかったけど‥‥デカイ。(笑) 完食は諦めた


みんなとバイバイした後。雅は、ブログお友達たちとシェフの予定で
まだまだ時間があったので、映画を見ようかと。シンデレラ 目的はアナ雪だが。(笑)
なのに‥‥狙っていた時間が、吹替えだったΣ(゚Д゚;)
どうせ見るなら、字幕が良い‥‥。ってな訳で、映画はや~めた。(笑)

ボンヴォとストアを見て。 ストアでミニーのスマホケース買いました
ピアリの本屋さんでアナ雪の本と、超久々にDファンを買って。
アンバのロビーで、読書。(笑) 迷惑な客ですみません
自動ピアノの曲目が、めっちゃ良くて! ファンタジーオンパレードとか、VIVAマジックとか、懐かしい!

読書していると、誰かに膝を叩かれた。
まさかの、新婦さんと妹さんと再会。(笑)
うちら、パーク内で偶然の再会が本当多いよね!
また少しお話し出来て、嬉しかったぁ

引き続き、読書をしていると。(笑)イナちゃんが来たぁお久し振り
話していると、あっという間に時間で!他のみんなとも合流♪
台風接近の為、予定より少なめの人数(イナちゃん、のえさん、ステ子さん、クラでるさん、雅)での参加になりましたが。
ぽんちゃん、ナッちゃん、ちょっとだけお会い出来て嬉しかったよぉ

そして、2月以来のシェフ!めちゃくちゃ楽しかったぁ
特にミニーさんから‥‥凄く大きな勇気をもらいました(´;ω;`)
詳しくは、また後日レポします♪ あぁ‥‥また溜まってく。(笑)
ご一緒してくれたみんな!本当にありがとうです
今度はぜひ、天気のいい日に行きましょうね。(笑)


シェフが終わったのは、22時半頃。
雅は、方向が途中まで同じのイナちゃんと帰る事に。
終電はまだあるし、台風もまだそこまでじゃないし、余裕で歩いて舞浜駅へ。

そしたら‥‥うちらが到着した直後に、電車が見合わせた。(笑) うちら、どんだけ雨女のよ!?
最終的に、ミニーに変態的行動を繰り返すうちらに、ミッキーの怒りが爆発したって結論になったが。(笑)

暫く待ってみたけど、電車は動く気配なし(-д-;)
これは本気で帰れなくなると思い、タクシーやバス移動やユーラシア泊等、色々検討していたら。
ステ子さんから、こんなお言葉が!「車で迎えに行くよ
神様!仏様!ステ子様ッ!!!!!

申し訳ないと思いつつ、頼るしかなくてお言葉に、甘えさせて頂く
安心したうちらは‥‥アンバのロビーでくつろぐ。(笑)

ステ子さん、旦那様と一緒に車で来てくれました!本当に本当にありがとうございます
しかも、ステ子さんのお家と雅のお家は近いみたいで。何と、お家まで送ってもらえた!
更に、引越てきて土地勘がなく、家までの道を説明出来ない雅でしたが旦那様が導いてくれました
ステ子さん!旦那様!本当に‥‥心から感謝です(´;ω;`)

そしてイナちゃんは、帰宅は諦め雅の家に泊まる事に。
ここで‥‥冒頭の、あの言い訳ですよ!掃除をしていないので、部屋が汚いのだ
イナちゃんに、何回も何回も言い訳して、上がってもらいました。(笑)
汚れより、雅のヲタ部屋に興奮してくれて助かった。(笑)
始発の時間まで、仮眠~。 イナちゃん、布団なくてごめんね
早朝、無事に始発に乗るイナちゃんをお見送り出来ました


あぁ‥‥究極にまとまりのない文章。
スミマセン自己満足の日記です。大変失礼しました。

本当にまとまりもないし、オチもないが‥‥ココまで!(笑)
最後まで読んで下さった方!
ありがとうございます感謝です




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、比率調整の為トリミングあり・補正なし。クリックで拡大表示されます。
※ネイル写真は、スマフォ加工です。クリックで拡大表示されます。



***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Miyabi's Talk】

↑ブログ掲載以外の写真も更新しました!




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2015/05/13 20:39 | Miyabi's TalkCOMMENT(8)  TOP

Greeting Photo@2014

コンバンハ、雅です。



旧ブログから、グリ写真の枚数をキャラとコス別で集計してて。
去年、このブログでもやってて。
2014年分、集計はしていたんですが‥‥中々更新で出来ず。

気付けば、年が明けて約5ヶ月。(笑)
グリレポが、ちっとも進まなくて(^^;)
一応、全部レポしてからにしようと思っていたんです。



今までと同じ。カメラは一眼・コンデジ・携帯問わず、2ショも入れて。
ただ、ご挨拶のみやお見送りのみ、フォトキーは除外。

まず、写真枚数の合計が‥‥。
436枚!(12年:265枚 13年:366枚)
ヒエェェェ!!今年も衝撃!8月で年パス終わってるのに

ちなみに、内訳は‥‥。
1ショが233枚(12年:195枚 13年:310枚)
2ショが203枚(12年:70枚 13年:76枚)
うわ~、一気に2ショが増えたなぁ!



続いて、キャラ別をBEST 10で!1ショと2ショの合計枚数順です。※()は13年。

01位 79枚:ミッキー (1位:70枚)
02位 68枚:ドナルド (2位:62枚)
02位 68枚:デイジー (4位:52枚)
04位 65枚:ミニー (3位:58枚)
05位 44枚:グーフィー (6位:22枚)
06位 25枚:プルート (5位:25枚)
06位 25枚:クラリス (7位:18枚)
08位 13枚:マックス (10位:6枚)
09位 11枚:スクルージ (9位:10枚)
10位 08枚:デール (12位:5枚)


ギャーーーーーッ!?!?!?!!?Σ(゚Д゚;)
ミニーさんが、なぜ4位!?!?わたし、ミニヲタなのに
それだけ、ミニーグリは限られているって事と。
1回のご挨拶が濃厚で、幸せ過ぎるって事だろう
でも‥‥終日ミニーさんにお会い出来る、グリーティング施設を切実に希望

ミッキーは、相変わらず安定の1位!
ミキヲタではないし、周りにもミキヲタさんはほぼいないのですが。(笑)
やっぱり会える場所が多いし、何よりも彼は特別な存在だから

ドナデジは、仲良く同率の2位
フリーでいっぱい会えるし、整列も並びたいくらい好きだし。
やっぱり自然と、ご挨拶の機会が増えました!
ちなみに1ショだけだと、プラザのドナデジが同率1位!
カメラ的にも、フリーってどうしても1ショが多くなっちゃうんですよね。

あとさり気なく、グーフィーの枚数とデールの順位に驚いたけど。
友達の影響か、と納得。(笑)



次は、コス別をBEST 10で!1ショと2ショの合計枚数順です。※()は13年。

01位 37枚:トレイル・ミニー (1位:27枚)
02位 36枚:プラザ・デイジー (3位:19枚)
03位 29枚:プラザ・ドナルド (3位:19枚)
04位 18枚:プラザ・グーフィー (順位なし:10枚)
05位 17枚:サルードス・ドナルド (2位:22枚)
06位 16枚:トレイル・グーフィー (順位なし:5枚)
07位 15枚:トレイル・ミッキー (6位:15枚)
08位 13枚:ウィリー・ミッキー (8位:10枚)
09位 12枚:弟子・ミッキー (11位:8枚)
09位 12枚:アメフロ・デイジー (5位:18枚)


今年も1位は、トレイルミニーキャラ別だと4位なんだけどね(^^;)
ミニヲタにとって、やっぱりトレイルは聖地です
ちなみに1ショだけだと、プラザデイジーが1位でプラザドナが2位。
わたし‥‥ミニヲタなはずなんだけど‥‥

1番ビックリだったのは、サルードスドナを抑えて、プラザグーフィーが4位!
トレイルミッキーを抑えて、トレイルグーフィーが6位!
グーフィーブーム、来ちゃったのか!?(笑)



やっぱり、数字で比べるのって面白い!
今年も、中々衝撃的な結果が出ました。

2015年は、どうでしょう!?
年パスがないので、かなり枚数が減るはず‥‥。
イン回数が限られている分、ミニーにいっぱい会いに行きそうな予感!
そうだよ!わたし、ミニヲタなんだから!(笑)



長々と書いちゃいましたが‥‥。まだ、続きます。(笑)
最後に、BESTな写真を載せます!

まずは、キャラ別TOP 5の方々の、No.1な1ショ


150508-1

ミッキー@大演奏会
色味も構図も自分らしい好みだし、短焦点で立体感が出たから凄くお気に入り!


150508-2

ドナルド@アクティビティーD
短焦点なのに、ずんずん近付いてくるから大変だったけど。(笑)
赤ちゃんみたいな表情と柔らかい色味が、すっごく好き!


150508-3

デイジー@ファッションD
実は時間がなくて、ご挨拶はサラリと終わらせてしまったんですが。(笑)
淡い色味が凄く綺麗に出せたし、構図もすっごくお気に入り!短焦点撮影です。


150508-4

ミニー@水玉
2014年の1ショで、これが1番のお気に入り!可愛過ぎる(*≧∀≦*)
失敗経験のある屋根下での短焦点撮影だけど、ミニーとの角度もピッタリ合って、最高の1枚に


150508-5

グーフィー@ディスカバリーD
ショック!グーフィーの1ショ、ちっとも綺麗に撮れてない
これが、一番まともかも‥‥。素敵なお父さんが撮れるように頑張るッ(´;ω;`)



次は、キャラ別TOP 5の方々との、No.1な2ショ
‥‥なんですが、2ショは追記にします。

本当、究極の自己満足記事なので
ご理解頂ける方のみ、お進み下さいね(´;ω;`)




一旦、ご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【TDL Greeting】

【TDS Greeting】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

続きを読む »

2015/05/09 00:14 | In Park & Greeting TalkCOMMENT(2)  TOP

夢は叶う~BBグリレポ

コンバンハ、雅です。



ちょっとだけ、お久し振りです。
相変わらず、体調不良が続いていましたが‥‥。
昨日と今日は落ち着いていたので、ブログ更新です♪

ただ、ご飯があまり食べれない←今までが大食いだっただけかも。(笑)
残ったおかずは、冷凍庫へ。数日は、ご飯作らなくて良さそう(-д-;)



さて。前置きが入りましたが‥‥。
自分の為の、想い出綴り。(笑)


何と、まだ11月末のグリレポが終わってないと言う、とんでもない事態。(笑)
さすがにもう、記憶がぶっ飛んでおりますΣ(゚Д゚;)
でも、最後になった今回のレポは、お友達が動画をバッチリ撮ってくれて!

雅の中では伝説になりつつある、五万円グリ。(笑)
そう、バケパのBBグリです!


そんな訳で‥‥。この後は、超自己満足なグリレポです。
それでもお付き合い頂ける方のみ、この先は進んで下さい!




一旦、ご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!






ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

続きを読む »

2015/05/05 23:49 | In Park & Greeting TalkCOMMENT(6)  TOP

 | BLOG TOP | 
