

web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今夜だけ‥‥

※予約投稿です。

コンバンハ、雅です。



たまには、雰囲気を変えて。こんな、TDRの写真を。


今年は、大好きなハロウィンを楽しむ事は出来なかったけど‥‥。
9月に1dayインした時、既に装飾はハロウィンカラー

1人インじゃないし、雨も降ってるし。
見て回る事も、撮影もしなかったけど。

エンポーリオの、大好きなオブジェだけは、撮ってきました!
急いでいたので、きちんと設定出来ていませんが‥‥。


今日は、10月31日。
今夜だけは、ハロウィン気分



141031-1

ミッキーとミニーの、素敵な2ショット
ミッキーのコスが中々ツボだったので、ミッキーメインで撮ってみました!


141031-2

やっぱり、アップが好き(*≧∀≦*)
よく見ると、ジャケットもベストもガイコツだらけなのね。(笑)


141031-3

ミニーも、アップで(*>ω<*)
このコス、宝塚の娘役見たいで素敵


141031-4

ドナルドの、この表情が好き!


141031-5

デイジー、めっちゃ色っぽい(/∀\*)


141031-6

急いでいたので、セピア設定では撮れなくて‥‥。
さらに、ミキミニ2ショのアップも撮り忘れちゃった

そんな訳で、加工してみました!
1枚目の写真をトリミングして、セピアにして、古い映画風にしてみました



一夜限りの、ハロウィンパーティーです。

Only Tonight




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は6枚目のみ、加工あり。
他は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Tokyo Disney Resort】

↑ブログ掲載以外の写真も更新しました!‥‥数枚、だけですが(-д-;)




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/31 22:00 | ◆Tokyo Disney ResortCOMMENT(0)  TOP

『ミッキーのオーケストラ』

コンバンハ、雅です。


昨年の今日は、仮装してLANDにインしたなぁ‥‥。
なんて思いながら、携帯の懐かしい写真を眺めてしまった。
昨年、パークで売ってるTシャツや市販の物で、初めてプチ仮装をしました。
恥ずかしながら、水玉ミニーを(^^;)手袋だけ作ったけど。

友達に急遽誘われて、初日と10/30の2回でプチ仮装インして。
最初は、恥ずかしくてたまらなかったけど。
ミキミニに歓迎してもらえたのは、良い思い出♪
グリでの初っ端の発言はどちらも「ミニーの仮装してすみません」でしたが。(笑)



さて、前置きが入りましたが‥‥。気を取り直して、更新!

夢へと続く、ひとつの物語


一応、パーク写真の公開を目的で始めたブログでしたが。
年パスを、無期限お休み中の今。
せっかくなんで、大好きな映画のお話しもしてます♪

不定期かつ順不同で、個人的な感想を交えてご紹介していこうかと思います。
良かったら、お付き合い下さいヾ(*´∀`)ノ



今回は、短編・ミッキーマウスシリーズから!
大人になってから、魅力に気付いた作品です!


『ミッキーのオーケストラ/Symphony Hour』



ミッキーマウスシリーズ・113作目かな?後期のものです。
出演は、ミッキー・ドナルド・グーフィー・ホーレス・クララベル・クララ・ピートです。


簡単な、あらすじとしては‥‥。
指揮者・ミッキー率いるオーケストラ楽団が受けた、ラジオオーケストラのオーディション。
プロデューサーのマカロニ氏(ピート)は、彼らの演奏に感激。
しかし本番直前、楽器を運んでいたグーフィーのミスで、楽器がエレベーターで潰されてしまう。
どうする事も出来ないまま、ラジオ放送は開始。
大成功を確信していたマカロニ氏は、スピーカーから聞こえた、優雅さの微塵もない演奏に衝撃。
ミッキー達はやむなく演奏を始めるが、演奏中も楽器は壊れていく。
マカロニ氏の怒りに冷や汗のミッキーですが、それでも何とか演奏をまとめようと指揮を続ける。
めちゃくちゃのまま演奏が終了、自分のプロデューサー生命もおしまいだと嘆くマカロニ氏だが‥‥。


実はこの作品、子供の頃はさほど印象に残る作品ではありませんでした。
むしろ、飛ばしてしまう程度の作品。
なぜかと言うと‥‥作品の大半がオーケストラの演奏で、台詞のやり取りが少ないんです。
これが子供だった頃のわたしには、意味が伝わりにくかったみたい。

大人になって、改めて観てみると‥‥もう、本当笑った!
ユーモアな演出が、ブラックジョークが、すっごく面白くて!
今では、ミッキーシリーズで1番好きなくらい!

作品は、ラジオオーケストラのオーディションから始まるんですが。
最初は、とても素敵な演奏を聴かせてくれるんです。
曲目は『軽騎兵序曲』タイトルは知らなくても、絶対聴いた事がある曲です。

この演出が、後半の笑いに繋がるんですね。
冒頭の通常の演奏と比較出来るから、壊れた楽器での演奏の可笑しさが倍増!
優雅に演奏していたメンバーの、壊れた楽器と必死に格闘する様が可笑しくて!


そして何より、ミッキーが最高!
冒頭では、自信に満ち溢れた指揮で、演奏を楽しんでいたのに‥‥。
本番の演奏が始まった瞬間、眉間にシワ。
『もうダメだ!』と言う表情で頭を抱えるも、タクトを振り続ける。
ピートから怒りの圧をかけられ、冷や汗はダラダラ、服まで乱れ始める。

そんなミッキーの、努力に反するように‥‥。
演奏を放棄し、職探しを始めるドナルド。(笑)
ココ、すっごくツボなんです!ドナルド、現実的!
そんなドナルドに、演奏を続けろ!とジェスチャーで伝えるミッキー。
それでもドナルドは舌を出して反発、引き続き職探し。
怒ったミッキーは、楽譜のファイルをドナルドに投げ付けます。
(この乱暴な行動も、この時代のミッキーには珍しくて新鮮!)
ミッキーに怒られ、ドナルドははちゃめちゃに打楽器を叩き始める。

何とか、オーケストラをまとめたと思ったのも束の間‥‥。
ついにドナルドが『やってられるか!』と言うかのように、荷物をまとめて出口へ向かいます。
改めて、ミッキーに楽譜を投げ付けられるドナルド。
だけど、今回はドナルドも負けない!『知るか!』と、また出口へ向かいます。
この後のミッキーがね‥‥超ブラック!
なんと、出口をふさぎ、ドナルドの額に拳銃を向けるのです!
ミッ‥‥ミッキー、落ち着いて!(笑)

銃を向けられ焦ったドナルドは、打楽器へ戻ります。
そしてまた、はちゃめちゃに叩いて‥‥。
最後は頭にシンバルが落ちてきて、演奏はフィニッシュ!

ミッキーの、このブラックさ。
「ないわ!ないわ!」良いながら、大笑いしちゃうの(*≧∀≦*)
あえて台詞がなく、壊れた楽器での演奏のみがBGMってのも、良いんだよね!



大人に、ぜひ見てほしい!ブラックなユーモアとジョークがいっぱいのアニメ!
『ミッキーのオーケストラ/Symphony Hour』

見た事ある方も、ない方も、ぜひご覧下さい!
ちなみに‥‥旧吹替え版でのナレーションは、デイジー役の土井美香さんですよ。(笑)



せっかくなんで、写真も一枚ペタリ。
2011年のスペシャルイベント、ドナルドのファニーハーモニーより。


141030-1

この日が初見な上に、既にミニヲタで、ミッキーのまともな写真がない
マエストロのコス、ほぼ見えないですね。(笑)
アトラクション『ミッキーのフィルハーマジック』のオープンを記念したショーでした。
フロートとか、キャラの登場の仕方は、夏のキッズイベント風です。

実はこの撮影日、あの3月11日。
その後、TDLは4月14日まで休園となったので、この日が最終公演になってしまいました。
残念。もっと観たかったなぁ。撮りたかったなぁ。




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。
※写り込みゲストへの加工済。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Movie's Talk】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/30 23:54 | Movie's TalkCOMMENT(2)  TOP

Stage

コンバンハ、雅です。



帰宅の電車内、ハロウィンだったTDRの広告がXmasに変わっていました。
混んでて、ちゃんとは見れなかったんだけど(^^;)
早いなぁ!とか思ったけど、明後日でハロウィンイベント終わっちゃうんだった。

盛り上がって楽しいのは、夏やハロウィンだけど。
一番幸せな気持ちになれるのは、やっぱりXmasだよね♪
Xmasイベントって、基本泣いてる気がする。(笑)



さて、前置きが入りましたが‥‥。気を取り直して、更新!
たまには、雰囲気を変えて。こんな、TDRの写真を。


NYの春祭りを、待ちながら。
夢のステージを、ちょっと雰囲気を変えて撮影。



141029-1


141029-2



ちょっと見方を変えるだけで、こんなに雰囲気が違うなんて

さすが、夢の街・New York!




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Tokyo Disney Resort】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/29 22:03 | ◆Tokyo Disney ResortCOMMENT(0)  TOP

どんまい

コンバンハ、雅です。



昨日、更新しなかったし。
今日はちょっと余裕があったので、もう1つ更新ヾ(*´∀`)ノ



季節感、完全無視して!今更~な、おんどこどんです。(笑)


ショーで、踊っているキャラは撮れるのに。
普通に歩いてる(走ってる)キャラを撮るのが、尋常な程下手くそな雅。

おんどこどんは、登場シーンを撮るには絶好のポジ!
‥‥なのに、撮れた写真はヒドイヒドイ。

もう、笑って見てやって下さい。
笑って、許してやって下さい。



141028-2-1

ミッキー、走ってる!浮いてる!
中のシャツの、黄色いラインの所為か‥‥体育のマラソンにしか、見えない(-д-;)


141028-2-2

おっ、ちょっと良い感じ!?
でも構図ずれなんで、トリミングしてますヾ(_ _。)


141028-2-3

ミニーと一緒に、走ってる!浮いてる!
ミニーの左手が、非常に残念(´;ω;`)


141028-2-4

やっと、視線風(^^;)それより‥‥後ろのドナルドが、ちょっと大変。(笑)


141028-2-5

141028-2-6

141028-2-7

ミニー、ドナルド、デイジー撮影、撃沈Σ(゚Д゚;)


141028-2-8

141028-2-9

141028-2-10

そんな中、一番まともに撮れたのが‥‥実はこのお方。目、写ってないけどさ。



アハハハハ(-д-;)もう、笑うしかないでしょう。どんまい、自分。
イヤイヤ、違うだろ!もっと頑張れよ!
ハイ‥‥。技術身に付けられるように、頑張ります。

でもさぁ‥‥年パス復帰出来たら、久々の撮影になる訳で。
確実に、これ以上の下手さになるよね。

年パス復帰したら、わたし‥‥。
まともな写真がなくて逆に、ブログを続けられなくなるんじゃないか。(笑)




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は2枚目のミッキーのみ、トリミングあり・補正なし。クリックで拡大表示されます。
他は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。



***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Ondo-Ko-Don 2014】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/28 23:33 | Ondo-Ko-Don 2014COMMENT(0)  TOP

遠距離視線

コンバンハ、雅です。



以前から悩まされてる、耳鳴りとめまい。
薬を飲んでも改善しないので、大学病院を紹介してもらって診てもらいました。
結果、メニエール病と言う事が発覚。

原因は変わらずストレスだし、治療は薬だけど。
原因不明のモヤモヤと、大きな病気じゃないかの不安感からは、やっと解放ヾ(*´∀`)ノ
薬と禁酒の生活は、もう暫く続くけど。(笑)色々、頑張りましょう。



さて、前置きが入りましたが‥‥。気を取り直して、更新!
季節を気にせず載せられる、レギュラーショー。(笑)


テーブルのオープニング。
Bデッキから登場する、大好きなミッキー船長

ショーの進行を、ルミエールへ託した後。ひっそり、裏へ戻る船長。
普通は、ステージ上のルミエールに注目しますが。

船長大好き雅は、まだカメラも視線も落とさず。
最後の最後まで、船長を見つめ続けます!ごめんね、ルミエール。

その結果‥‥。こんな写真が、撮れました!



141028-1

141028-2

141028-3

ミキ『なんだ雅、また見てるのか

キャーーーーーッ!!!!!
肘置きしながらの、視線ーーーーーッ!!!!!
格好良過ぎる嬉し過ぎる



更に、後日にも。しつこく、船長を見つめ続けます。(笑)
その結果‥‥。またこんな写真が、撮れました!


141028-4

141028-5

ミキ『気付いてるよ。雅が、今日も見てる事

キャーーーーーッ!!!!!
両腕置きしながらの、視線ーーーーーッ!!!!!
も~うッ、わたしが船長に弱いコト、知ってるでしょ!?(笑)



そして、とどめに‥‥こんな1枚。


141028-6

ミキ『また、会いに来いよ

キャーーーーーッ!!!!!
柵越しでも、視線ーーーーーッ!!!!!(笑)
勿論!また会いに行けるように、頑張るーーーーーッ(*≧∀≦*)



なんか‥‥妄想満載で、スミマセン。(笑)
良いよね、妄想だし。たまにはさ!←たまに、じゃないだろ。




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミングあり・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【A Table is Waiting~Character】

↑ブログ掲載以外の写真も更新しました!‥‥数枚、だけですが(-д-;)




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/28 18:26 | A Table is Waiting~CharacterCOMMENT(2)  TOP

私だけに

コンバンハ、雅です。



季節を気にせず載せられる、グリ写真。(笑)


今回、完全グリレポです。

さほど長くしないつもりだし、めんどうくさいので追記にしません。(笑)
ご了承頂ける方のみ、この先は読み進めて下さいね(^^;)


ある日の、お家訪問。
通されたスタジオは、大好きなファンタジアしかも最後!

皆様のご挨拶風景を見ていると、中々の正統派。
ちゃんと覚えてないけど、2ショも1ショも普通に格好良かった!

でね、ポイントが‥‥女子全員のホッペに音付きチュウ!
1dayさんにも、常連さんにも、ファミリーにも。
後方にいる雅にまで聞こえるくらい、しっかり聞こえる!

これは‥‥期待しちゃうじゃないですぁ(/∀\*)
ウキウキしながら、雅の番!
散々迷ったけど‥‥写真は2ショをもらう事に!


141026-1

大好きな、腕組迷走中のファンタジアスタジオなので、諦めてフラッシュつけました。(笑)

短焦点(そぼろ)だったんで、事情を説明してアップをお願いしたんだけど。
キャプさん、腕組ポーズを見て全身アングルに変えてくれました!
もうさ、スタジオの隅っこまで下がってくれて。(笑)
おかげで、素敵な写真になりました!ありがとうございます


そして!お待ちかねの音付きチュウ
なんだけど‥‥あれ、来ない
欲望いっぱいな事がバレテ、なしにされた!?Σ(゚Д゚;)(笑)

内心焦っていると、向かい合わせにさせられて‥‥。
そのまま、正面音チュウ

ウソーーーーーッ!?!?!?!?!?
弟子ちゃんとの正面チュウは初めてじゃないけど、不意打ちに大焦り!

「ウソっ、正面!?エッ、正面!?」と、スタジオを出るまで繰り返す雅。
お見送りされる最後の最後まで、ミッキーとキャプさんに笑われてました(^^;)



やっぱり、ミッキーには敵わないなぁ
いつも良い感じに、手の平で転がされてる気がします。(笑)




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【In Park & Greeting Talk】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/26 23:49 | In Park & Greeting TalkCOMMENT(0)  TOP

ミニー、見て~

コンバンハ、雅です。



季節感、完全無視して!今更~な、春アラビです。(笑)


普段、あまり奥地まで行くのが好きじゃない雅ですが。
何よりも、アメフロ(特にNY)が聖地ですから。(笑)
今年の春は、結構アラビまで通いましたよ。

だけどやっぱり、奥地だから。長時間待つ事は、わりと少なくて。
雅は巨女なんで、ショー系はさほど頑張らなくても撮れちゃうんです♪


この日も、それなりに埋まってました。
迷っていたら、1か所だけ最前の空きを見付けた。
それは‥‥ステージ上手側の真横!

実はこの位置での鑑賞、これが初めてだったんです。
ちょうど1人分空いてて、ラッキー♪


でも、ここが空いていた理由が、ショーが始まってから分かりました。
何て言ったら、分かりやすいかな‥‥。客席から、一番遠い端だったんです。

この席がね‥‥見事に、視線がずれる!(笑)
ステージでも、間近に来てくれた時も、微妙にずれる!
なるほど~。だから皆様、避けていたのね(-д-;)

でも、若干の視線写真は撮れたし。
それより、普段は撮れない動きとか、絶妙な角度とか。
視線より良いモノ、いっぱい撮れた!


どの写真を載せるか、一通り見直していたら‥‥。
ヤバイ、面白いの見付けちゃった。絶対ネタになる。

他にも気に入ってる写真、いっぱいあるのに。
我慢出来なくて、先にコッチ載せちゃいます!(笑)



141025-1

ミキ『ミニー、どうしよう‥‥。ショー中なのに、鼻血出てきちゃった
ミニ『エッ!?!?!?』

ミッキー‥‥。どうせ、ミニーの早着替え姿を想像してたんでしょう。
分かるよ、気持ち。(笑)


141025-2

ミキ『見て~。(だら~~~~~)』
ミニ『まぁ!!!

アレッ。ミッキーの妄想に気付かないミニー、大慌て!
ショー中だけど、優しく看病してくれるのか!?やったね、ミッキー!


141025-3

ミニ『ティッシュ詰めておけば、止まるわよ(クルッ)』
ミキ『‥‥アッ、アレッ‥‥?(だら~~~~~)』

ミニーさん、まさかの放置。
ミッキー、思いがけない展開にボーゼン。



この後、鼻血ミッキーはどうしたんでしょうね。
シャバーン様とかに、ティッシュもらったのかな。

もしもミッキーが、鼻にティッシュを詰めてショーに出ていたら‥‥。
こう言う事です。どうぞ、察してあげて下さい。(笑)


ちなみに雅は‥‥ショー中に鼻血を出した事があります。(笑)
テーブルだったんですが、ミニーが登場する前に。

2~3列目で、ミッキーもミニーも目の前にくるシーンがある席だったんです。
タオルで隠しながらティッシュを詰めて、何とか止めました。(笑)




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Springtime Surprise 2014】





ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/25 23:13 | Springtime Surprise 2014COMMENT(0)  TOP

『ライオンキング』

コンバンハ、雅です。



夢へと続く、ひとつの物語


一応、パーク写真の公開を目的で始めたブログでしたが。
年パスを、無期限お休み中の今。
せっかくなんで、大好きな映画のお話しもしてます♪

不定期かつ順不同で、個人的な感想を交えてご紹介していこうかと思います。
良かったら、お付き合い下さいヾ(*´∀`)ノ



今回は、長編映画から!
わたしの理想が詰まった、最高のミュージカル映画!


『ライオン・キング/Lion King』



映画以外にも、劇団四季のミュージカルでも有名な作品ですね。
実は、ディズニー好き・舞台好き・ライオンキング好きなのに、四季は観ていない

パークでは『ファンタズミック』に登場します。
あと、アトラクション『ミッキーのフィルハーマジック』にも。

更に過去には『ジュビレーション』にシンバが出演。
『フィール・ザ・マジック』と『パーティーエクスプレス』にシンバとティモンとラフィキが。
『フリフリ・オハナ・バッシュ』にティモンが出演していました。

そして‥‥わたしが大好きな三大ディズニー映画の1つでもあります!
子供の頃から、ビデオで観ていて。大人になって、DVDを買い直しました。
現地声優と吹き替えに違和感がなくて、どっちも大好きな作品!


簡単なあらすじとしては‥‥。
プライドランドの王・ムファサの息子として生まれた、王子・シンバ。
やんちゃなシンバは、幼なじみのナラと一緒に、遊んだりいたずらをしたり。
それでも偉大なる王、そして父のムファサに、サークルオブライフについて、王の心構えについて教わり、成長していく。
そんな中、王座を狙うムファサの弟・スカーの策略で父を殺され、更にシンバはその死の責任を負わされ追放される。
絶望に落ちたシンバは、ティモンとプンバァのコンビに出会い「ハクナマタタ」のモットーで共に暮らし始める。
一方プライドランドは、スカーの暴君で荒れ果てていた。
助けを求めて故郷を出たナラと、偶然再会をしたシンバ。
王国の現状を知らされ、過去と葛藤するシンバだが、ついに王国へ戻りスカートの対決を決意する‥‥。


大好き過ぎて、どうやって語ったら良いのか分からない。(笑)
ストーリーも、キャラクターも、声優も、曲も、本当に最高!


ストーリーはさ‥‥冒頭から泣いちゃうんですよね。(笑)
大きな太陽をバックに流れる『サークル・オブ・ライフ』
その壮大さに、胸が熱くなるんです。

物語前半の、シンバとムファサの親子の絆にも泣けます。
シンバが父の教えを破り、像の墓場に行った後の、星空の下でのシーン。
ここが、一番好きですね。ムファサのシンバへの愛が、本当に伝わる。
最近知ったんですが‥‥ムファサの吹替えって、俳優の大和田伸也さんなんですね!
偉大な王であり父のムファサに、ピッタリ!
しかも、ファンタジア2000でも吹替えされてるみたいで!チェックしなくちゃ。(笑)

楽しいシーンと言えば『王様になるのが待ちきれない』
シンバの無邪気さが、本当可愛くて(*≧∀≦*)
パークのフィルハーマジックでも、大好きなシーン!

もう一つ、忘れてはいけない楽しいシーン『ハクナマタタ』
名脇役&名コンビ・ティモン&プンバァ、最高です!
ちなみに‥‥わたしの目覚ましは、ハクナマタタです。
毎朝、気にするな!って起きてる。(笑)
この2匹の吹替え担当は、有名ですよね。
ティモンは、タッチの達也等で有名な三ツ矢雄二さん。
トイストーリーのレックス、スティッチのぷリークリー等も担当されてます。
プンバァは、劇団四季でもプンバァを演じられた故・小林アトムさん。
ナイトメアー~のウギーブギー、プリンセスと魔法のキスのルイスも担当されてます。

大好きなヴィランズ・スカーの『準備しておけ』も大好きです!
ハイエナとのミュージックナンバーが、ゾッとするくら格好良くて!
ヴィランズって、パークではマレフィセントとかジャファーとかアースラとか。
「魔法使い」がスポットを浴びがちだけど、本当に恐いのは違うよね。
トレメイン夫人とか、フロローとか。最近だと、ゴーテルとか、ハンスとか。
人間としてのヴィランズの方が、ずっと恐い。
勿論、本作のスカーも、ただのライオン。魔法なんて使えません。
自分の執念の為に、血の繋がった兄を殺し、甥を追い出すなんて‥‥冷酷過ぎます。
その冷酷さがあってこその、ライオンキングなんですけどね。
吹替え担当は、壤晴彦さん。
バグズライフのホッパー、フランケンウィニーのジクルスキ先生等を担当。
スカートホッパーが同じ声‥‥超納得(^^;)

そして何より、シンバとナラの再会シーン『愛を感じて』が何よりも好きです!
何も知らずに、ティモンとプンバァを襲ってしまったナラと戦う、シンバ。
ナラに地面へ押さえ付けられた時‥‥彼女に気付く。
これがさ、子供の時に遊んでいた時と同じ位置なんですよね。
子供時代、じゃれ合う2匹はナラの方が上手で。いつもナラが上で、勝ち。
ハクナマタタで生きていても、やっぱりナラを忘れる事は出来なかったんですね。
歌も、メロディも歌詞も凄く素敵!シンバの弱さ、ナラの優しさが感じるの。


あと、主人公のシンバとヒロインのナラ。
この2匹が、わたしにとって理想のカップルNo.1なんです!

シンバは、優しさや強さや勇敢さだけじゃなくて。
弱さとか、ずるさとか、そう言う所も含めて大好きです。
あと、声もすっごく好き!現地と吹き替えに違いが感じないので、どっちも好き!
吹き替えを担当されているのは、声優の宮本 充さん!歌も担当されてます。
宮本さんの声が、すごく心地良くて大好きなんです
ディズニー映画だと、バグズ・ライフのフリックも担当されてます。
フリック&アッタ姫も、わたしの理想のカップル(*>ω<*)

ナラは、強くて、優しくて、大きくて。
でもおてんばで、勝気で、強がりで。
やっぱりシンバ同様、全てを含めて大好きです。
そして、最近知ったんですが‥‥。吹き替えを担当されている、華村りこさん。
何と、元タカラジェンヌさん!元星組の娘役さんで68期生、元雪組トップで女優の一路真輝さんの同期!
だからあんなに、歌がお上手なんですね!納得!



究極の愛、勇気、力の込められた、ディズニー映画の名作。
『ライオン・キング/Lion King』

見た事ある方も、ない方も、ぜひご覧下さい!
わたしは、いつかぜひ、劇団四季の舞台を観に行きたいと思います!



せっかくなんで、写真も一枚ペタリ。
懐かしい、ジュビレーションから!


141024

視線。(笑)

シンバも出演しているし、台詞もあるし、曲も使われてるし。
大好きだった、ジャングルフロート(*≧∀≦*)



シンバグリは、難しいだろうけど。(笑)
ティモンとラフィキは、そろそろアドベンチャーランドに登場してくれないかなぁ。

そんな事を、ずっと思っています。




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Movie's Talk】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/24 23:14 | Movie's TalkCOMMENT(2)  TOP

黄色いお洋服

コンバンハ、雅です。



こんな時間ですが、更新です。
PC(おそば)で色々やってたら、あっという間にこんな時間です。
まぁ、今日も休みだから良いや。出かけなくちゃいけないけど。

いつも更新している、パーク写真&映画のお話しなんですが。
下書きをして、ストックをしています。
なので仕事の日でも、写真をアルバムに載せて、下書きを更新するだけなので楽ちん♪

そのストックが、まだ大分残っているんですが‥‥。
今ね、写真が撮りたくてウズウズしてます!前回のイン、ほぼ撮ってないし。
来月末にインが決定して、またまた写真が増える予感
でも‥‥久々のインで、ショーは動画、グリは2ショ祭りになりそうな気も‥‥。
イヤイヤ、ショー写真も、1ショも撮れるように頑張ろう!

そんな訳で、ストックを次のインまでに消費したくて。
春・夏・レギュラー写真、まだまだ残ってるし。(笑)
1日1回の更新では、消費し切れなさそうなので。
時間がある時は、1日に数回更新しようと思います。
皆様、良かったらお付き合い下さいね(^^;)



さて、前置きが入りましたが‥‥。気を取り直して、更新!
季節を気にせず載せられる、レギュラーショー。(笑)


マイフレ3部、やっと見たけど。
やっぱり1~3部なら、2部が一番好き。

ストーリーとか、曲とか、振りとか。
各シーンで、素敵なポイントはいっぱいあるけど。

何より好きなのが、やっぱりミニー。
ミニーの、黄色いドレスなんです



141024-1

やっぱり好きだなぁ


どのくらい好きかと言うと‥‥ぬいコスを作ったくらい!(笑)
写真探したんだけど、いつ連れて行ってるか分からなくて

今度、ぬいコスの公開しようかな。(笑)




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【My Friend Duffy】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/24 04:41 | My Friend DuffyCOMMENT(0)  TOP

上を向いて歩こう

コンバンハ、雅です。



たまには、雰囲気を変えて。こんな、TDRの写真を。


LANDでの風景撮影は、やっぱりワールドバザールが一番好きかなぁ。
そのままでも、セピアに設定しても、雰囲気が出るから

今回はそんな、ワールドバザールで。
上を向いて、歩いてみました。



141023-1

大好きな、ディズニーギャラリーの看板。
ここが設立されて、もう21年も経つんですね。
リニューアルもされてますが、ディズニーの夢に触れられる事は、何年経っても変わらない。


141023-2

街灯を、真下から撮ってみました。
日中だったんで、どうしても影になってしまって。
フラッシュをつけて、花にピントを合わせて、あえて白っぽくしてみました。


141023-3

アイスクリームコーンの看板、大好きです(*≧∀≦*)
ドナルドが食べているような、アメリカンなアイスクリームへの憧れ。
それを夢見させてくれる、看板。
そして、その夢を叶えてくれる、この店のアイスクリーム。
SEAでは、オシャレなジェラートが食べられますが。
やっぱり昔からある、LANDのアイスクリームが大好き


141023-4

おまけ。WB内ではなく、プラザ方向に出てすぐ。
ベビーカーに結ばれたミッキーのバルーンが、風を泳いでいました。
結構な強風で、ミッキーがバタバタするので、撮るのが大変でした。(笑)



ウォルトの生まれ故郷がモデルになっている、ワールドバザール。
ヴィクトリア様式の建物が軒を連ねる、古き良きアメリカの街並。

皆様もぜひ、上を向いて歩いて見て下さい




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Tokyo Disney Resort】

↑ブログ掲載以外の写真も更新しました!‥‥数枚、だけですが(-д-;)




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/23 23:59 | ◆Tokyo Disney ResortCOMMENT(0)  TOP

Mickey Smile

コンバンハ、雅です。



永遠に続けよう、ミシカの伝説


いつだったか、お見送りでミッキーだけ撮影を失敗しましたが‥‥。
この日はなんと、ミッキーだけ撮影成功!(笑)



141022-1


141022-2


141022-3



Sea of Dreamsが始まってから、お見送りポジに行ったから。
勿論、最前は空いてなくて。更にココは、緑でいっぱい。

巨女な雅も、背伸びで頑張りました。
でも、ミッキーのこの笑顔が見れるなら。
わたし、どこまでも頑張れるよ。

ミッキーの笑顔って、やっぱり魔法だなぁ
いつも、想うコトです。




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【The Legend of Mythica】

↑ブログ掲載以外の写真も更新しました!‥‥数枚、だけですが(-д-;)




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/22 23:50 | The Legend of MythicaCOMMENT(2)  TOP

注目は‥‥

コンバンハ、雅です。



季節を気にせず載せられる、レギュラーショー。(笑)


ミニオの、ラストシーン。
ミッキーがミニーの腰を抱く、大好きなシーン。(笑)

その写真で、ちょっと気になる事が‥‥。
写真は2枚目、注目はミニーさんです。



141020-1

まずは比較用に、こちら。ほぼセンターからの撮影と思われます。

これは、特別気になる事はないんです。
ミニーちゃん、普通に可愛いし
ミッキーの腰の低さも、手の回し方も、好き


問題はですね‥‥。次ですよ。
恐らく、ドナルドチームからの撮影かと思われます。
いつもの雅のポジり方からして、センター寄りだけど通路ではない。

もう1回、言っておきますね。注目は、ミニーさんです。
ピントずれてるし、構図もいまいちだし、写真としては最悪かも。
だけど‥‥注目は、ミニーさんです。←しつこい。


141020-2

‥‥アシ、エロクネ?(爆)

何か分からないんだけど‥‥脚が、妙にエロくないですか!?(笑)
心なしか、いつもよりスカートが短く見えるのは‥‥気のせい?(-д-;)

ミッキーとくっついた時に、上がっちゃったのだろうか。
それとも、ミッキーの作戦だったのだろうか。(笑)



この写真を見ると、どうしても脚にばっかり目が行きます
撮影の角度が、良かったのかなぁ???

(変態)ミニヲタの皆様!
ミニオはドナチームが、穴場かもしれませんよぉ!!(笑)




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【MINNIE OH! MINNIE~Character】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/20 22:47 | MINNIE OH! MINNIE~CharacterCOMMENT(8)  TOP

NYC CAB

コンバンハ、雅です。



季節感、完全無視して!今更~な、春NYです。(笑)


NYで、実は一番狙って撮っていたモノ。
もしかしたら、コレかもしれない。


141019-1

プルートの、帽子



わたし自身も、帽子というアイテムが大好きで
季節問わず、よく被っています。ハット、キャップ、ニットが好き♪

自分で言うのも変ですが‥‥めっちゃ似合う自信あります。(笑)
好みで、メンズ用ばっかり買っちゃうんですけどねぇ。
なぜかグリで、よくミニーとプルちゃんに帽子を褒められいじられます。ミッキーは、あんまり見てくれない。(笑)

プルートのこの帽子も、被り方がオシャレで素敵
キャップやキャスケットの斜め被りは、よくやりますが。
プルちゃんみたいに、後ろに持ってく斜めも良いなぁなんて思った。

もう1人、真似したいNew Yorkerは、やっぱりグーフィー!
ファッションのお手本が、犬たちって。(笑)




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Easter in New York 2014】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/19 22:58 | Easter in New York 2014COMMENT(0)  TOP

『ドナルドのジレンマ』

コンバンハ、雅です。



最近、色々支障が出る程耳鳴りが酷くて、困っています(-д-;)
そして、舞浜不足も大分来ていますΣ(゚Д゚;)恋しいよぉ
でも、来月のインを決めたので(*≧∀≦*)それまで、頑張ろう!

大好きな、大黒摩季さんの歌詞であったけどさ。
やらなきゃいけないことだらけ、やりたいことつのるだけ。本当、こんな状態。
あぁ、時間が足りないよぉ。1日が倍の48時間か、睡眠時間が半分の2時間でも動ける身体が欲しい。



さて、前置きが入りましたが‥‥。気を取り直して、更新!
夢へと続く、ひとつの物語


一応、パーク写真の公開を目的で始めたブログでしたが。
年パスを、無期限お休み中の今。
せっかくなんで、大好きな映画のお話しもしてます♪

不定期かつ順不同で、個人的な感想を交えてご紹介していこうかと思います。
良かったら、お付き合い下さいヾ(*´∀`)ノ



今回は、短編・ドナルドダックシリーズから!
今わたしが、一番大好きな作品です!


『ドナルドのジレンマ/Donald's Dilemma』



ドナルドダックシリーズ70作目!
デイジーとの共演作品♪
ドナルドシリーズ、更にはタイトルもドナルドになっていますが。
実質、デイジーの主演作品と言えます。(笑)


簡単な、あらすじとしては‥‥。
精神科医へ相談にやってきた、デイジーの語りから始まります。
ある日ドナルドと散歩中、高層ビルの99階の窓に置かれた鉢植えが、不幸にも彼の頭を直撃。
デイジーの必死の介抱で意識を取り戻したドナルドは、突然歌い出す。
その美声に感動するデイジーだが、彼は彼女を忘れてしまった様な冷たい眼差しをするだけ。
その変貌振りにデイジーが呆然とする中、ドナルドは芸能事務所に連れ去られてしまいます。
残ったのは、ドナルドの頭にあった花だけ。
たちまち、世界的に有名な歌手になったドナルド。
彼を見られるのは、もうレコードのジャケットや新聞を通してだけ。
デイジーは毎日泣き、食事も通らず、自殺まで考えるほど追い詰められる。
彼に会いたい一心で、変装したり力ずくで劇場へ乗り込むも、いつも失敗。
そんな中、街中で偶然の再会を果たす。
どれほど彼が恋しいか涙で訴えるも、ドナルドは10セント硬貨を投げて行ってしまう。
デイジーの話を聞いた精神科医は、彼女に問う。
彼をこのまま世界のスターにしておくか、自分一人のモノにしたいか。デイジーは間髪入れずに答える。
『勿論、わたし一人のモノ!決まっているじゃない!』
そんなデイジーに精神科医は、ある提案をする。
ステージで歌うドナルドの頭に、あの花を植えた鉢を落とす様にと。
デイジーは言われた通りに実行すると、ドナルドの美声はあっと言う間に元の声に戻る。
観客のブーイングを受け、劇場から放り出されるドナルド。
記憶も戻り、楽屋口で待っていたデイジーとの再会に喜ぶのです‥‥。
※「簡単」なあらすじじゃない。スミマセン‥‥カットし切れなかった


子供の頃に持っていたビデオにも、この作品が収録されていたんですが‥‥。
ドナルドが大好きだったチビ雅には、とにかくつまらないお話し。(笑)
だって、ドナルドが最初と最後しか出てこないんだもん!途中はイジワルだし。

でも、大人になって。デイジーのコトも好きになって。
改めて見たら、デイジーの可愛さがたまらなくて!
大好きな作品になりました!


まずね、デイジー。
普段のツンデレデイジーはどうしたの!?って思っちゃいます!

ドナルドに会いたい一心で、必死にチケットを入手しようとしたり。
ずっとずっと、楽屋口で待ち続けたり。
ドナルドを想うあまり泣き続け、それが狂気に変わってしまったり。

もう‥‥どこまで切ないの!一途なの!純粋なの!
デイジーのいぢらしらが、堪らなく愛おしくなります(´;ω;`)

でもね。デイジーらしい一面が見られる、大好きなシーンがあります。
ドナルドを世界のモノにするか、自分だけのモノにするか、精神科医に問われるシーン。
出された地球儀を叩き壊し、言い放つのです。
『勿論、わたし一人のモノ!決まっているじゃない!』←吹替えより。字幕は『勿論わたしよ、わたしのモノよ!』
間髪入れずにこの対応、こう言い放てるデイジー、素敵過ぎます


そして、ドナルド。チビ雅が不満に思うくらい、出番は少ないですが。(笑)
最後のシーンのドナルドの台詞が、すっごく良いんです!

再び鉢を頭に落され、元の声に戻ってしまったドナルド。
(恐らく関係者に)お尻を蹴っ飛ばされ、劇場から放り出されて。
この時さ、デイジーがクッションを置いて待っているの。全てを分かって待っているデイジーが、また素敵(/∀\*)
デイジーを見た瞬間、彼女を抱き締めて言うのです。
『デイジー、好きだよ!どこ行ってたの?』←吹替えより。字幕は『愛しのデイジー!どこに行ってたの?』

たとえ、記憶をなくしても。デイジーのコトを忘れてしまっても。
愛しい人が、そばにいない。それがドナルドの心の奥には、残っていたんだと思います。
だから記憶を取り戻して、デイジーを見た瞬間、言ったんですね。『どこ行ってたの?』って。
やっぱり本当のドナルドは、デイジーがいないのが凄く寂しくて。
ずっと彼女を探し、求めていたんですね。
この台詞があるから、やっぱりドナルドが大好きだって思えます



ドナルドFANもデイジーFANも必見な、本作品。
『ドナルドのジレンマ/Donald's Dilemma』

見た事ある方も、ない方も、ぜひご覧下さい!
わたしがそうだったように‥‥大人に、ぜひ見て頂きたいです!



せっかくなんで、写真もペタリ。
定番のエントにしようと思ったんですが‥‥イヤァ、1ショが少ない


141018-1

まずは、デイジー

アルバムにだけ、以前に載せていた写真なんですが‥‥。
手の揃え具合と上目づかいが、この作品のデイジーっぽいなぁって思って

この写真は、約1年前。お帰り際の1ショ大会だったんですが。
あまりの可愛さに、ご一緒してたデジヲタさんと悶絶した(笑)


141018-2

続いて、ドナルド

旧ブログで、載せていたと思うんですが‥‥。お気に入りの1枚(*≧∀≦*)
このポーズ、デイジーには可哀想だけど‥‥いかにも世界のスーパースター!(笑)

この写真は、約2年前。このご挨拶、めっちゃ覚えてます!
ドナが登場して、1番にご挨拶出来たのに。嬉し過ぎて、写真を忘れた。(笑)
ダメ元でもう一度そばに行ったら、ドナから『遅くなってゴメンネ』って!
わざわざ移動して、撮らせてくれたんだぁ(/∀\*)


最後に、こんな写真も。

141018-3

ドナルド。もうデイジーの手を離しちゃ、ダメだよ?


141018-4

ドナ『もちろん




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。
※一部、写り込みゲストへの加工済。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Movie's Talk】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/18 23:54 | Movie's TalkCOMMENT(4)  TOP

3バカ水

コンバンハ、雅です。



季節感、完全無視して!今更~な、トロピカルです。(笑)


TDRと同県のとある市では、ナシ汁がぶちまけられてますが。(笑)
夏のSEAでは、こんなものがぶちまけられた!



141017-1

ミキ水、ブッシャーーーーーーーーーーッッッッッ!!!!!


141017-2

ドナ水、ブッシャーーーーーーーーーーッッッッッ!!!!!


141017-3

グー水、ブッシャーーーーーーーーーーッッッッッ!!!!!


※それぞれ「ミキスイ」「ドナスイ」「グースイ」と読んで下さい。各キャラが放った水を、雅は勝手にこう呼んでます。



皆様は、誰の水にかかってヒャッハーしたいですか???(笑)




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Minnie's Tropical Splash 2014】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/17 21:44 | Minnie's Tropical Splash 2014COMMENT(0)  TOP

光と影

コンバンハ、雅です。



季節を気にせず載せられる、レギュラーショー。(笑)


マイフレの次に、撮影が苦手なショーはワンマンです。
劇場が広いので、席によって大分変わるし。
照明も場面やキャラによって全然違うので、毎回苦戦(´;ω;`)

でも上手くいけば、光と影のメリハリがしっかり出る気がして。
自分の好みな写真が、撮れます。

今回載せる写真は、下手側の席からの撮影で、視線は一枚もないですが‥‥。
色味とかポーズとか、ちょっとお気に入りな、オープニングミニー♪



141016-1

手が可愛らしい


141016-2

後ろ姿って、すごく好きなんです!スカートのなびき具合も、好きな1枚♪


141016-3

お顔が隠れちゃってますが‥‥めっちゃ美脚
そんな彼女をガン見しているように感じる、ミッキー、グーフィー、チップ。
中でもミッキーさん‥‥屈み具合が変態っぽい。(笑)


141016-4

惜しい!右手が切れちゃった( TДT)
後方にいる、イケメン王子に負けたのか?(笑)


141016-5

やっぱり、ポーズが好き!ワンマンの振りは、一つ一つが綺麗だから好き!



ワンマンがきっかけで、一眼を購入したけど。
永遠の課題になりそうです。ワンマン撮影(-д-;)




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【One Man's Dream II】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/16 22:52 | One Man's Dream IICOMMENT(2)  TOP

パパ、大好き!

コンバンハ、雅です。



季節を気にせず載せられる、グリ写真。(笑)


ある日の、プラザにて。
ほのぼの~なひと時に、出会えました!



141015-1

マリ『お父さんと、一緒に帰るの!
グー『よしよしマリーちゃん。じゃあ、みんなにご挨拶してから帰ろうね。』



141015-2

マリ『お父さん、お父さん!あのね、さっきチップとデールがね‥‥』
グー『うん、うんそうか、そうか



グーフィーに甘えるマリーちゃんが、本当に可愛かった(*>ω<*)
そしてグーフィーの大きな優しさが、本当の親子みたいで

息子のコトを、あんだけ溺愛しているグーフィーだもの。
マリーちゃんみたいに、可愛い娘がいたら‥‥。溺愛、間違いなしですね。




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。
※一部、写り込みゲストへの加工済。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【TDS Greeting】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/15 23:44 | TDS GreetingCOMMENT(0)  TOP

躍動感

コンバンハ、雅です。



季節感、完全無視して!今更~な、LANDの春祭りです。(笑)


最後の最後で、やっと写真撮影に挑戦した、イースター・ミッキー。
本当、行って良かった!

そう思えたのは、きっと。
この瞬間が、撮れたから



141014-1

見事な、横ジャンプ!しかも、ちゃんと視線風視線!とは、自信を持って言えない。(笑)


141014-2

プルートに向かって、ジャンプ!ちょっだけ不発だけど。(笑)


141014-3

手すりを持って、ジャンプ!思い切り感があって、お気に入りの1枚♪



やっぱり、躍動感のある写真って、大好きだぁ




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Hippity-Hoppity Springtime 2014】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/14 22:40 | Hippity-Hoppity Springtime 2014COMMENT(2)  TOP

『メリーポピンズ』

コンバンハ、雅です。



夢へと続く、ひとつの物語


一応、パーク写真の公開を目的で始めたブログでしたが。
年パスを、無期限お休み中の今。
せっかくなんで、大好きな映画のお話しもしてます♪

不定期かつ順不同で、個人的な感想を交えてご紹介していこうかと思います。
良かったら、お付き合い下さいヾ(*´∀`)ノ



今回は、長編映画から!
子供の頃と大人になってからでは、凄く印象が変わった作品。


『メリーポピンズ/Mary Poppins』



実写がメインの、アニメーションとの合成作品。
最近では映画『ウォルト・ディズニーの約束』が公開され、有名になりましたよね。

パークでは、メリーとバートが『ハピネス・イズ・ヒア』に出演。
2人はLANDでグリも行っているので、ご存知の方も多いかと。
ただ、映画『メリーポピンズ』自体を観た事がある方は、わたしの周りには少ないの。
TDRのFANで、メリーは知ってても映画は知らない方、多いのでは?

でも、とっても有名なミュージカル映画なんです!
たくさんの賞を受賞、ノミネートしているし。
名女優・ジュリー・アンドリュースの初主演映画でもあります

そして‥‥わたしが、1番好きなディズニー映画でもあります!
ミュージカル好きな父の影響で、小さい頃から字幕のビデオを見ていて。
字幕の漢字は読めなくても、楽しくて大好きな映画でした!


簡単なあらすじとしては‥‥。
銀行家として多忙な父、選挙活動に夢中な母、いたずら好きな姉弟のバンクス家に、乳母としてやってきたメリー・ポピンズ。
“何をやっても完璧”なメリーは、陽気な煙突掃除人のバートと共に、ジェーンとマイケルの毎日を楽しく笑顔に変えていきます。
いつしかそれは、喧嘩ばかりのお手伝いさんや、留守がちの母。
そして、厳格な父にも、笑顔を取り戻させるのです‥‥。


メリーポピンズって、素晴らしい以外のコトがないんですよね!
キャストもピッタリ、ストーリーも良い、曲も最高!


まずは、キャスト。
主演のジュリー・アンドリュース、そしてディック・ヴァン・ダイクが大好き!
芸能人に会えるって言われたら、わたしは絶対お二人に会いたい(*≧∀≦*)
ジュリーの歌声は、一度聴くと忘れられなくなります。
子供時代から彼女の声を聴いていたわたしは、どうしても吹き替えが苦手なのです。

ダイクは、最強のエンターテイナーだと思います!
冒頭の大道芸で、この映画は一気に惹き込まれる!
実は彼、本作ではバート以外にもう一役演じています。
その経緯も、熱意も、彼らしくて凄い!気になる方、エンドロールで種明かしがあります!(笑)


次に、ストーリー。
子供の頃は、単純に楽しいミュージカルとして見ていたけど。
大人になった今、深いテーマに心が震えます。

家族とは、父親とは、子供とは、色々な事を想います。
そして“何をやっても完璧”なメリー・ポピンズの心にも気付きました。
優しくあたたかい涙を流したのは、大人になってからです。


そして、曲。
全曲、シャーマン兄弟が作詞・作曲です。
シャーマン兄弟は数々のディズニー映画曲を作られてますね。
パークの「小さな世界」でも有名ですね。

メリーポピンズの数々の名曲の中で、わたしが特に好きなのは‥‥。
『2ペンスを鳩に(Feed the Birds (Tuppence a Bag))』
父に銀行へ連れて行ってもらえる事になった、ジェーンとマイケル。
毎日通う父でも、知らない事がある‥‥と言って、メリーが聴かせる歌です。
優しく、慈愛に満ち溢れた、本当に泣ける曲です。
実は、この餌売りの老女役のジェーン・ダーウェルさんは、この作品が最後の出演。
身体の悪い彼女の出演を熱望したウォルトは、毎日送り迎えを行ったそうです。
そんなエピソードも、泣けてしまう‥‥。

更に、もう1曲。『「凧をあげよう(Let's Go Fly a Kite)』
ラストシーン、笑顔を取り戻した父と、家族全員で歌う曲。
冒頭で登場する壊れた凧を直し、家族で公園にスキップして出かけます。
心が飛べるような、楽しく爽やかな曲なんですが。
大人になった今、凄く泣けてしまうんです。
この曲は、TDLのエントランスBGMでも流れています。ぜひ、エントで注目を!



50年経った今でも愛され続ける、ディズニー不朽のミュージカル。
『メリーポピンズ/Mary Poppins』

見た事ある方も、ない方も、ぜひご覧下さい!
映画を見たら、きっとメリーやバートとのグリーティングが、もっと楽しくなるはず!



せっかくなんで、写真も一枚ペタリ。
お気に入りの、メリー&バートの2ショット!


141013-1

大好きな、お散歩&掃除人コス
パークでは、絵の中のコス(白いドレス・ボーダーのジャケット)が定番だけど。
わたしはこの、お散歩&掃除人コスが大好き!
昔は冬はこっちだったけど、今も出ているのかな?

お気付きだと思いますが‥‥コンデジ写真ですヾ(_ _。)色々恥ずかしい
だけど、やっぱり今でもこのご挨拶が、一番の忘れられない思い出なんです!


この時わたし、メリーに「メリーポピンズの映画が、1番好き!」って伝えたんです。
そしたらメリーが『My favorite song!』と言って、歌ってくれたんです!
彼女のテーマソング「お砂糖ひとさじで」を!もう‥‥本当に感動でした!
やっぱり代表曲と言えばスーパーカリ~とか、チム・チム・チェリーだから。
それでも、メリーのテーマソング歌ってくれたのが、すっごく嬉しかった!

メリーと盛り上がっていると、バートが『Me!?』と聞いてきた。
わたし「勿論、知ってるよ!チム・チム・チェリーでしょう!?」って。
そしたらバート、握手して「チム・チム・チェリー」を歌ってくれました!
コレは映画の1シーンと同じなので、また感動!
※煙突掃除人と握手をすると、幸せになれるの。
この曲を歌いながら、すれ違う人と握手をするシーンがあるんです
「バートと握手したからわたし、幸せになれるよ」って伝えました(*>ω<*)

4年半以上も、前のご挨拶ですが‥‥。
やっぱり今でも、大切な思い出です




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Movie's Talk】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/13 22:01 | Movie's TalkCOMMENT(2)  TOP

雅な、お話し

コンバンハ、雅です。



こんな時間ですが、更新。明日は、休みなのです。

久々に、春野さんのコンサートDVDを観てるんですが。超リピート。(笑)
やっぱりこの方、凄い。まさちゃんを超えるトップ、歌手、舞台人はいない。
本気で、音楽の神様なんだと思っちゃいます。

そんな、まさちゃんのDVDをPC画面の1/4以下にして。その横で、色々作業。


この間から密かに計画していた、ブログ(PC版)のマイナーチェンジを実行!
1回やり始めると、没頭しちゃう性格で。結果、こんな時間。(笑)

お借り物のテンプレで、今まではTOP画だけ変更してたんですが。
背景の水玉がグレーなのを、変更したくて。
自分で作った、水玉画像に変更。

さらに、記事やメニュー等の文字色を全交換!
パッと見は、そこまで変更していないんですが。
あーでもない、こーでもないと、変に拘っちゃった。(笑)

何を拘ったかと言うと‥‥それぞれの色の名前!
こんな感じに、設定しています。


・背景の水玉⇒ストロベリー・ミルキーホワイト

・全体枠⇒ストロベリー 
・メニュー枠⇒ビスケット

・記事文字⇒チョコレート
・メニュー文字⇒キャラメル
・一番下の文字(テンプレ提供元とか)⇒バニラ

・記事・ブログ・メニュータイトル⇒フランボワーズ
・リンク⇒チェリーピンク
・リンク(カーソルを合わせた時)⇒ココアブラウン


当ブログのタイトルは『Oh, My CherryPie』
モチーフはテーブルの、ミッキーとミニー。

そんな訳で、全てスイーツに関する名前の色を設定しています!
言わないと分からない、超細かい拘り。(笑)


スマホ版も、画像だけでも変更しようかと思ったけど。
気力が、残りませんでした(-д-;)

自分がブログはPC閲覧派だから、どうもスマホ版は力が入らない。
またいつか、機会があれば~。


せっかくなんで、写真も1枚くらい貼ろうかと思ったんですが‥‥。
写真選抜するのが、イヤになっちゃった(^^;)
そろそろ、まさちゃんのコンサートも終盤だから、集中したいし。

そんな訳で、過去記事で貼っているモノを、ペタリ。
懐かしいね~。一番最初の記事『ご挨拶』だよ。


-

TOP画にしている、元写真です。

久々に、テーブル見たいなぁ。
でも、意外と年パスなしの生活は問題ない。
忙しさって、こう言う所では役にたちますね。


あ、まさちゃんのコンサート、フィナーレの『Forever Love』始まった。
X Japanの名曲です。まさちゃんYOSHIKIから曲提供してもらってるからね。
本物はあまり知らないですが‥‥まさちゃんの声にピッタリで感動!

この後の『星屑の街』聴いたら、また泣いちゃうかな~。




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真はトリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/13 02:06 | Miyabi's TalkCOMMENT(2)  TOP

Emporioにて

コンバンハ、雅です。



たまには、雰囲気を変えて。こんな、TDRの写真を。


エンポーリオでも、トロピカル・スプラッシュ!



141012-1

ミッキー
ピントが、キウイにいってますが。(笑)
ミッキーの表情がやわらかくなって、お気に入り(*≧∀≦*)


141012-2

ミニー
日中撮影で、光の具合とミニーの角度が合わなくていまいち
でも、コスも細かくて可愛い!


141012-3

2ショット
‥‥のつもりが。短焦点(そぼろ)だったので、ミッキーボケちゃった。(笑)
『ミニー』のトロピカル・スプラッシュだし、良いか!(笑)



エンポーリオのオブジェ、やっぱり大好き(*≧∀≦*)
でも、気になる事が‥‥。

以前は、イベント期間外にはクルーズDとロマンスDがいたんだけど。
もうずいぶん、お見かけしていない気が‥‥。もう戻ってこないのかなぁ(´;ω;`)




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Tokyo Disney Resort】

↑ブログ掲載以外の写真も更新しました!‥‥数枚、だけですが(-д-;)




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/12 21:34 | ◆Tokyo Disney ResortCOMMENT(0)  TOP

お子ちゃま禁止

コンバンハ、雅です。



季節感、完全無視して!今更~な、おんどこどんです。(笑)


パレードルートを、追いかけて。
最後の最後で撮れた、こんなひと時。



141010-1

ミッキーと腕を組んで、ご機嫌のミニーちゃん


141010-2

ミッキーを引っ張って、呼んで‥‥。


141010-3

おねだりは、勿論アレだよね
冷静装いながら、脳内はピンクでいっぱいのミッキー。
で、ドナルド、ガン見。


141010-4

お決まりの、チュウしかもリードは、ミニーさん。
で、ドナルド、呆然。


141010-4


ドナ『アチュアチュで、はじゅかしいじょーーーッ!!(/∀\*)
ミキ『この可愛さ‥‥たっっっまんねぇぇぇ!!!!!(*≧∀≦*)
ミニ『どこまでも‥‥簡単



コラコラ!キッズショーって事、忘れてるでしょ!?
純粋無垢でピュアピュアなドナちゃんが、大照れじゃないか!!

そして、スターの威厳はどこへやら。
理性はそっちのけで、悶え始めちゃった。

それより‥‥小悪魔いるぞ!
イヤ‥‥小悪魔通り越した、悪女がいるぞ!


ドナルドみたいな、純粋無垢でピュアピュアな心を失った雅は。
小悪魔 悪女ミニーの可愛さに、悶え苦しむのです。

この可愛さ‥‥たっっっまんねぇぇぇ!!!!!(*≧∀≦*)←結局、ミッキーと同類。




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は1枚目のみ、トリミング・補正あり。
他は全て、トリミングあり・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Ondo-Ko-Don 2014】

↑ブログ掲載以外の写真も更新しました!‥‥数枚、だけですが(-д-;)




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/10 21:39 | Ondo-Ko-Don 2014COMMENT(2)  TOP

雅な、お話し

コンバンハ、雅です。



昨日のお話ですが。皆既月食、見れましたか?
わたし、こう言う話題は非常に疎くて(^^;)
仕事後、会社のお姉さんに言われて知りました。

帰り道、夜空を見上げたけれど‥‥。
残念ながら、新宿は曇り空。月を見る事は、出来ませんでした。
終業時間、ちょうど良かったんだけどなぁ。

ちょっぴり残念な気持ちで、家に向かって地元を歩いていると。
夜空に何と、赤い満月が!ただ、端っこが三日月に輝いていました。

何か、ちょっと感動しました(*≧∀≦*)
でも、わたしのガラケー以下のスマホカメラでは、とてもじゃないけど撮れない。(笑)
帰宅後、最近すっかりご無沙汰な一眼(おこわ)に望遠(角煮)を取り付けベランダへ。

たった5分だけど、三日月の輝きは更に強くなっていました。
とりあえず、撮っておこうと思ったけど‥‥。
月って、どうやって撮れば良いの!?Σ(゚Д゚;)
住宅街だし、一緒に撮れる被写体なんてないし。


141009-1

とりあえず撮ったのが、こちら。(笑)
幻想的な雰囲気も、感動も、何も表現出来てないけど‥‥。
想い出は、心の中にあります(笑)

ちなみに家の人は、赤い満月を見れたそうです。
同じ関東でも、天気は違うんだね~。

月を見た後は‥‥久々にドリカムを聴いてみました♪
『三日月』って曲が大好きなの(/∀\*)←月見て、三日月聴くって‥‥単純、わたし。(笑)



そして今日は、お休み。
夜に薬を飲まなかったせいで、中々寝付けなかったけど(-д-;)
休みの日にしては珍しく、8時に起床。←朝が苦手な雅、頑張ったぜ。

支度して、前髪切って。(笑)←まさちゃんの真似してオンザまゆげ!
月一の、ご褒美&気分転換。池袋のネイルサロンへ!


141009-2

2009&2010年のミステリアス・マスカレード

黒ネイル、初です!オレンジも、初だぁ。紫も、この濃さをメインにするのは初。
ハロウィンならではの色合いだし、たまには毒々しい感じも良いかなって。(笑)
薬指には、毎回恒例のミッキーもいますよ~。今回はゴールド。
でも、カラーがかなり主張されてるので、ミッキーは控えめなの。(笑)



ネイル後、パルコのフランフランで会社の方への誕生日プレゼントを買って。
今度は、御茶ノ水へ。

ハイ。こちらも月一恒例となった、通院です(-д-;)
まだまだ、疲れや気持ちや天候で、体調が左右されてしまうし。
安定剤を飲まないと、中々寝付けないし。
また、同じ薬を処方されて。また、1か月後に診察来て下さいって言われた。

禁酒解禁は、まだ先になりそうです。(笑)
ビール飲みたい~!芋焼酎飲みたい~!日本酒(そろそろ熱燗)飲みたい~!( TДT)



慣れない、御茶ノ水。
病院の後は、いつもさっさと帰っちゃうんだけど。
今回は、ちょっと寄り道。

会社の人に、ホットケーキが絶品の珈琲屋さんを教えてもらって!
病院からだと、駅を越えて、更にちょっと歩くけど。
気になったので、行ってみました!←この為に、お昼我慢したんだもん。(笑)


141009-3

オーダーしたのは、定番の珈琲(マイルド)とホットケーキ

雰囲気の良い店内で、この照明では、わたしのスマホでは撮影が困難
なので撮影後、トイカメ風に加工してみました。

写真では伝わりにくいですが‥‥。
ホットケーキが、すごく厚くて!表面はサクッ、中はふんわり!
でも、しっかり詰まっていて、濃厚な味!
そのままでも、メープルをかけても、美味しかった
ペロリとたいらげたけど、ご飯にも出来るくらいの満足感!

珈琲は、普段は無糖のミルク入りが好きなんですが。
やっぱり、違いますね!苦みに濃くがあるけど、すっきりした酸味!
ブラックでいけましたヾ(*´∀`)ノ途中、試しに砂糖を入れけど、それも美味しかった♪
ただ‥‥ホットケーキが甘いので、一緒に頂く時はブラックが良い。(笑)

定番の珈琲も、他に2種類あったし。
アイス珈琲とか、カプチーノとか、チョコレートドリンクも気になるし。
ホットケーキ以外のスイーツも気になるし、食事メニューも美味しそう!

これからは、通院の楽しみにしようと思います。(笑)
紹介してくれた会社のお姉さんとも、一緒に行こう♪



以上、日記でした。(笑)
つまらない記事で、すみません~。

明日からは、またパーク写真を載せていこうと思います。
どうしよう‥‥春写真も夏写真も、まだまだ溢れてるんだけど。(笑)




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※月写真は、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。
※ネイル写真は、スマフォ加工です。クリックで拡大表示されます。
※ホットケーキ写真は、スマホ撮影・PC加工です。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Miyabi's Talk】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/09 23:10 | Miyabi's TalkCOMMENT(6)  TOP

Spicy Love

コンバンハ、雅です。



季節を気にせず載せられる、レギュラーショー。(笑)


Spice Girlの、魅惑的な色気

たっぷり頂いてしまった、瞬間



141008-1

『わたしの‥‥』


141008-2

『Spicyな愛を‥‥』


141008-3

『アナタヘ


141008-4

『人生に、スパイスを効かせましょう



Spicyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy!!!!!!!!!!(笑)




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【A Table is Waiting~Character】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/08 22:38 | A Table is Waiting~CharacterCOMMENT(0)  TOP

お空…はどこへ

コンバンハ、雅です。



季節を気にせず載せられる、グリ写真。(笑)


ラストインの時の、エントグリ。
幸運にも、ドナデジにお会いする事が出来ました

ドナデジに会う前には、ミニーちゃんとご挨拶。
初めてのアングルで、超可愛い写真を頂いて(*≧∀≦*)


140804-1

前にも載せましたが‥‥コレです。(笑)可愛いから、もう1回♪
ミニーのそばにしゃがんで、覗き込んでもらってるんです。


このショットを、ドナデジでも撮らせてほしくて!
デイジー⇒ドナルドの順番で、ご挨拶!

でも‥‥雅は、忘れていたよ。
ミニーに負けず、ドナデジがスーパースターな事を‥‥。


141007-1

デイジー、近い。(笑)
でも、デイジーも十分可愛い!雅の、カメラの腕が悪いだけさ‥‥。


141007-2

ドナルド、もっと近い。(笑)
しかも、すっごく暗くなっちゃったΣ(゚Д゚;)
でもやっぱり、ドナルドも十分可愛い!そう、雅の腕の所為さ‥‥。


やっぱり囲まれているフリーだと、空を綺麗に映す事が出来ないね。
更にこのアングルは、恐らくネズミの方が可愛いと気付いた

でも、何でもやってみたいと分からないしね!
良い勉強になったよ。ラス日、だけどさ。(笑)

ドナルド、デイジー。
2人のベストアングル、頑張って探すね!




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。
※一部、写り込みゲストへの加工済。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【TDL Greeting】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/07 21:21 | TDL GreetingCOMMENT(0)  TOP

キュンッ

コンバンハ、雅です。



今日は、休みでした。目覚ましもかけず、昼過ぎまで夢の中。
起きたら、とっくに台風は過ぎ去っていたようでした。(笑)

そんな訳で、ブログを色々いじってみようかと。
こう言うのが、非常に苦手な雅(-д-;)
やっと、拍手ボタンの変更に成功しました。皆様、ぜひ宜しくです



さて、前置きが入りましたが‥‥。気を取り直して、更新!
季節感、完全無視して!今更~な、春アラビです。(笑)


SEAの春祭りで、ミキミニを見るなら‥‥。
NYより、リドより、アラビが一番好きでした。

恋がテーマの、リドアイルより。
アラビアの方が、すごく幸せでした



141006-1

ハグして


141006-2

見つめて


141006-3

寄り添って


141006-4

ミキ『‥‥キュンッ



ミッキーと同じくらい、わたしもキュンッ




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Springtime Surprise 2014】

↑ブログ掲載以外の写真も更新しました!‥‥数枚、だけですが(-д-;)




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2

2014/10/06 20:31 | Springtime Surprise 2014COMMENT(2)  TOP

『蒸気船ウィリー』

コンバンハ、雅です。



雅が共通年パスデビューをしたのは、25thの時。
途中1年のお休みが入って、今もまたお休み中だけど。
約5年と、さほど長くありません。

でも、家族で昔からディズニーが好きで。
物心が付く前から、TDLに通っていました。
1dayでもよく行ったし、2年ほど年パスを家族で所持していた事も。
そして昔から、パレードを最前で待つような家族でした。(笑)
まぁ、色々複雑な事情があって、今はもう家族では行けないんですが(-д-;)

パーク以外でも、子供の頃のアニメと言えばディズニー映画でした。
長編映画は勿論、ドナルドやミッキーの短編も好きで。
ダックテイルズとか、テレビシリーズも見たし。
ビデオ販売のシングアロングソングとかも、結構持ってましたね。


一応、パーク写真の公開を目的で始めたブログでしたが。
年パスを、無期限お休み中の今。
せっかくなんで、大好きな映画のお話しもしてみようかな♪

不定期かつ順不同で、個人的な感想を交えてご紹介していこうかと思います。
良かったら、お付き合い下さいヾ(*´∀`)ノ



記念すべき、1回目。
長編映画にするか、ミッキーシリーズにするか、ドナルドシリーズにするか。
すっごく、迷ったけど‥‥。

やっぱり「全ては、1匹のネズミから始まった」
ウォルトの言葉を胸に、この作品から行きます!



『蒸気船ウィリー/Steamboat Willie』

記念すべき、ミッキーマウス&ミニーマウスの劇場デビュー作!
皆様ご存知、1928年11月18日に公開されました

こちらも、ほとんどの方がご存知だと思いますが‥‥。
実はミッキーとミニーのデビュー作は、これじゃないんです。
蒸気船ウィリーより先に『ギャロッピン・ガウチョ/The Gallopin' Gaucho』
そしてグッズでも人気の『プレーン・クレイジー/Plane Clazy』の方が先に制作されています。


簡単な、あらすじとしては‥‥。
牛や七面鳥等の家畜を積んだ蒸気船に、ミニーが楽器と楽譜を持って乗船。
その楽器と楽譜を食べてしまったヤギの尻尾をミニーが回すと、軽快な音楽が。
それに合わせ、ミッキーはバケツや洗濯板、更に家畜や猫まで使って大合奏!
調子に乗ったミッキーはピート船長に叱られ、ジャガイモ切りの仕事へ‥‥。


トーキー映画で、台詞はなくBGMや効果音だけなんですが。
ミッキー、ミニー、ピート、動物たちの表情が、本当に豊かで!
台詞がなくても、その世界に惹き込まれて楽しめるって、凄い!

音楽も、凄く好きです!
今は、パークのトゥーンタウンのBGMでもかかってますね。
テーマ曲が特に好きで、わたしは携帯の着信音にするくらい♪
「わらの中の七面鳥」も、すっごく楽しい!


子供の時は、単純に楽しいアニメとして見ていただけですが‥‥。
大人になった今、中々のブラックさに、笑える事があります。(笑)

それは、ミッキーの行動。
今のミッキーからは想像がつかないくらい、乱暴と言うか‥‥。
時代背景もありますが、猫を振り回したり、ブタの尻尾を引っ張って演奏するって。(笑)

これも、ご存知の方ほとんどだと思いますが。
初期のミッキーは、かなりやんちゃだったんです。
でも人気が出てきて「子供に悪影響が出る!」と、親からクレームが入ったそうです。
そうしてミッキーは、いい子なリーダーキャラになったとか。
そして、そんなミッキーの代わりを務める事になったのが、ドナルド。
その結果、ミッキーにはちょっと悲しい事が起こってしまうんですが‥‥。
それは、またの機会で。



ミッキーとミニーの、記念すべきデビュー作。
『蒸気船ウィリー/Steamboat Willie』

見た事ある方も、ない方も、ぜひご覧下さい!
わたしも久々に見てみましたが、やっぱり楽しいですね!
コレを見てミッキーのお家に行ったら、また違う楽しみを感じるかも!



せっかくなんで、写真も一枚ペタリ。
お家の、お気に入りのウィリーショット!


141005-1

もう2年も前の写真ですが‥‥。このポーズ、ヤバかった!
ヤバ過ぎて、悶えブレして、いつもはしない撮り直しをお願いしたくらい。(笑)
グリは写真のポーズに、拘りは持っていないんですが‥‥。
珍しく、ポーズに大興奮した!




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Movie's Talk】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!




web拍手 by FC2

2014/10/05 23:59 | Movie's TalkCOMMENT(2)  TOP

ピョコッ

コンバンハ、雅です。



台風が、関東にも近付いているようですね。
わたしの体調は、気候の変化に左右されやすいようで‥‥。
今日はずっと、耳鳴りがしてます。左耳に、換気扇と警報機がくっ付いてる感じ

でも最近、ブログの毎日更新頑張ってるし、PC(おそば)を付けてみます。
コレ終わったら、お風呂入って早めに寝よう。寝れるかな?



さて、前置きが入りましたが‥‥。気を取り直して、更新!
季節を気にせず載せられる、レギュラーショー。(笑)


ようやく見始めた、新マイフレ。
ミニーは、2部の黄色いドレスが大好きなんだけど。
3部でも、可愛いポイントがいっぱい!
エプロンを外した紫の水玉も、可愛いしね

何をしても、何を着ても。とにかく可愛い、ミニーマウス(笑)
そんな彼女の、わたしが一番ツボったシーン。
一番、撮りたかったシーン。それは‥‥。



141004-1


141004-2


141004-3


141004-4


141004-5


連写して‥‥最後に視線、頂けました!

戸棚からのピョコッが、本当に可愛くて(*≧∀≦*)
初見で、これは狙いたい!って思ったんです。



ミッキーに、なれないなら‥‥。
わたし、ダッフィーになりたいかも。(笑)

子供のような、ペットのような、そんな扱いでも良いよ。
チュウとか、ハグとか、なでなでとか。
ダァって、結構ミニーに良い事されてるよね(笑)

実は、ミッキーも思ってたりして。
ミキ『いっそ、ダッフィーになりたい‥‥』




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【My Friend Duffy】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!




web拍手 by FC2

2014/10/04 23:03 | My Friend DuffyCOMMENT(0)  TOP

衝撃Kiss

コンバンハ、雅です。



季節を気にせず載せられる、グリ写真。(笑)


年パスが切れたのは、8/1だったんですが。
すっかり忘れていて、7月シフトが7/30休みの7/31出勤になっちゃって
最後にユーラシアも行きたかったし、7/31は仕事後にインしました!

でも、舞浜到着が20時過ぎ見込みなんで、LANDインでお家訪問だけする事に。
ちょっと仕事が長引いて、お家に着いたのは21時近くだったかなぁ。

仕事終わってからの、ミッキーのお家訪問。ただいま、って感じでミニー気分(笑)
ゴメンナサイ。ミニーさん、ゴメンナサイ

今回は、その時のラストにお会いした、夢物語くんを
久々だったから、めっちゃ嬉しかった!



141003-1

差し伸べ~(*≧∀≦*)上がった右足も、可愛らしい♪
でも‥‥緊張して、引き過ぎ構図になっちゃった。(笑)



このご挨拶が、中々衝撃的でして。(笑)
長くなりそうなので、追記にします。
超自己満足なグリレポでもお付き合い頂ける方のみ、この先は進んで下さい!




一旦、ご挨拶します。
最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【TDL Greeting】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



web拍手 by FC2

続きを読む »

2014/10/03 22:50 | In Park & Greeting TalkCOMMENT(2)  TOP

世界で一番、可愛い夏

コンバンハ、雅です。



さっき、ふとランキングの順位を見たら‥‥。
何と、当ブログが24位にトロフィー付いてる(*≧∀≦*)
嬉しくて、写真撮っちゃったよ。(笑)

ひっそり、こっそり、地道に参加している、ランキング。
上位のブログ様には、写真も内容も、到底及ばないのは分かり切ってるし‥‥。
いつも、30位台~40位台を行き来している、当ブログ。
それでも、皆様の応援が本当に有難いです

今の順位も、一時的なモノに過ぎないと思いますが‥‥。
改めて、お礼申し上げます。いつも、本当にありがとうございます!

まだまだ未熟者、そして未熟なサイトですが‥‥。
今後も応援、どうぞ宜しくお願いします



さて、前置きが長くなりましたが‥‥。今回も、張り切って更新!
季節感、完全無視して!今更~な、トロピカルです。(笑)


ディズニーシーで盛り上がった、夏のイベント!
『ミニー』のトロピカルスプラッシュ。

わたしも、大好き!
『ミニー』のトロピカルスプラッシュ。

あの、世界一可愛い彼女が主役!
『ミニー』のトロピカルスプラッシュ。


そうです。『ミニー』が主役のショー。
世界一可愛い、『ミニー』の為のショーなんですよ。

それなのに‥‥ミニーのまともな写真が、ないーーーッ!!!!!
どういう事よ‥‥『ミニー』のトロピカルスプラッシュなのに。
世界で一番大好きな、『ミニー』の写真が撮れないなんて( TДT)


でも、まだ1枚もトロピカルのミニー写真載せてないし‥‥。
頑張って、探しました。一生懸命、探しました。

かろうじて、許されるであろう‥‥。
その程度の写真のみですが、少しだけ貼り付けます(´;ω;`)



141002-1


141002-2


141002-3



写真より、大切なのは想い出だよねッ!(笑)

今年も、姫の爆風でびしょ濡れにされたし
更に自分のラス日には、投げチュウも頂いたし←良いの、勘違いでも。(笑)


世界で一番、可愛い夏

大満足な、夏でした




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、トリミングあり・補正なし。クリックで拡大表示されます。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Minnie's Tropical Splash 2014】




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!




web拍手 by FC2

2014/10/02 22:14 | Minnie's Tropical Splash 2014COMMENT(6)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
