スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

星に願いを

コンバンハ、雅です。



今日は、七夕


わたしは1日仕事でビル内だったけど、お天気はどうだったんでしょう???
梅雨入りしているこの時期、星空に囲まれた七夕‥‥は、難しいですよね。
だけどきっと、雲と雨のカーテンの向こうで、彦星と織姫が再会出来ていると信じています

都心ではないけど、一応ずっと首都圏住まいな雅ですが‥‥。
天の川、一度も見た事がありません。 いつか、見てみたいな


七夕の物語や伝説。 それを基にした、好きな歌や舞台もあるけど。
なので今日のBGMは、ドリカムの『7月7日、晴れ』です♪
TDRの七夕イベントは、あまり気合いが入りません(-д-;)
和装と言えば、ボーイズもガールズも、格好良い物が好きなので
なので年パスがない今年は、インする気持ちなんて微塵にもなかった。

‥‥しかし!先日のレポの通り、急遽LANDにスターライトでイン! まさかの七夕グリ鑑賞
ただ、急遽過ぎるインで‥‥望遠もビデオもなく、持っているのは短焦点(そぼろ)だけ。
でもお友達のご厚意で、2列目から見る事が出来て
徒歩組を狙って、初めてパレでの短焦点(そぼろ)撮影に挑戦!

久々のパレ撮影で、設定が出来ず撃沈でしたがΣ(゚Д゚;)
しかもミニーさんが通過中は全力で呼び続け、シャッターすら切っていないっていう。(笑)

そんな中、七夕グリで一番の物が撮れたのが‥‥。
なんと、このお方でした。



150707-1

グーフィー。 後ろにはリスも写ってるし。普段撮らない子たちばっかりで驚き。(笑)



でも‥‥グーフィーだけの七夕は、寂しいので。(笑) ←失礼なヤツ。
辛うじてそれなりの物が撮れた、デイジーとベルの写真も、少し。
別記事書こうと思ってたけど‥‥色々無理だった(-д-;)



150707-2

強烈なヒップアターーーーーック!!!!!! 良いなぁ、ドナルド(笑)


150707-3

で、口パク、ウフフ それよりドナルドさん、吹っ飛んでますが


150707-4

子供の頃から、ちっともプリンセスに興味のない雅。姫物語より、ピノキオとかダンボが好きだった。
初めてハマったのはアナとエルサで、本当に最近。
ポカホンタスやムーランは好きだけど、彼女達はヒロインであってプリンセスではないと思ってます。
なのでパークでも、よっぽどでないとプリンセスはシャッターを切らないのですが‥‥。
今回のベルが、超好みで!(笑) めっちゃ可愛かったの~(*≧∀≦*)
マンマミーアやレミゼに出演の、アマンダ・サイフリッドにちょっと似てたから好きなのかな♪


150707-5

王子を見つめる瞳が、愛らしい



あと、WBのオブジェも、少しだけ。 短焦点(そぼろ)しかなかったので、とっても撮りにくかった


150707-6

城側から撮影 ワールドバザールに七夕飾り、日本ならではの風物詩


150707-7

ドナ彦星と、デジ織姫


150707-8

ミキ彦星と、ミニ織姫


150707-9

シンデレラ城を、背景に


150707-10

ワールドバザール入口の照明を主役に、ちょっと違った雰囲気で撮ってみました



みんなの願いが、星に届きますように


わたしの永遠の願い事は、ミニーマウスの彼氏ですが。(笑)
今年は、切実な願いがあります!

来週の誕生日イン、晴れますように!混みませんように!
そして‥‥可愛いミニーさんに、いっぱい会えますように!!




最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真はベルとデイジーのみ、トリミングあり・補正なし。クリックで拡大表示されます。
※他は全て、トリミング・補正なし。クリックで拡大表示されます。
※一部、写り込みゲストへの加工済。



***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Tokyo Disney Resort】

【Tanabata Greeting 2015】

↑ブログ掲載以外の写真も更新しました!




ランキング03

↑コメント、拍手、ご閲覧。いつも応援、ありがとうございます!
地道に、ランキングにも参戦しています。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!どうぞ、宜しくお願いします!



↓Thank you Applause!拍手ボタンです。
お気に召して頂けたら、ぜひクリックをお願い致します!

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

2015/07/07 22:30 | Tanabata Greeting 2015COMMENT(2)  TOP

星に願いを

コンバンハ、雅です。



今日は、七夕

残念ながら、関東地方は雨ですが(-д-;)
そしてわたしも、休みだったけど体調不良でインは出来ず(´;ω;`)

七夕グリは、無事に開催出来たのかな?
先日のイースターのラス日、珍しく晴れたと思ったけど。
雨男・ミッキーマウス、七夕でパワーを発揮してくれましたね。(笑)


とは言っても‥‥実は、七夕コスに全く萌えないわたし。(ね、のえさん)
和装はやっぱり、ミッキーもミニーも格好良くなくちゃ!
あと、停止なしのパレードにハーバーショーと、わたしの苦手要素だらけ。

で、結局七夕グリはSEAで1回撮っただけ。
ポジったのは、開始10分前。15分前まで、マイフレ見てました。

しかも、今にも雨が降りそうな、真っ暗な空の下。
もう、写真は惨敗ですわΣ(゚Д゚;)ハハハ。笑うしかない。


そんな訳で、誤魔化しも兼ねて加工をしてみました!
わたしは姉に教えてもらい、PhotoScapeと言う無料ソフトを利用していますが。
普段は、名前入れと角を丸くする程度。あとは写り込みゲストへのぼかし。
状況によって、手ぶれや色味を補正する程度しか使ってません。

なので、色々試してみたら‥‥こんなに、色々な事が出来たのか!(笑)
加工も、中々面白かったです♪

でね。七夕というロマンティックなイベント。
ほわっとやわらかい、優しい雰囲気にしようと思ったのですが‥‥。
難しいΣ(゚Д゚;)女子写真のセンスが、全くないのです

色々、突っ込みが満載だと思いますが‥‥とりあえず、載せます。
どうぞ、大目に見てやって下さいね( TДT)



140707-1

何とか、ミッキーの視線が来たヾ(*´∀`)ノ
でもミニー、ミッキーをガン見してる?(笑)
やっぱり、ミッキーには敵わないか。←戦えると思っていたのか。

加工は、色味を濃くしてから、白っぽくぼかしてみました。



140707-2

何とか、ミニーの視線も来たヾ(*´∀`)ノ
でもやっぱり、ミッキーは明後日の方向見てるよ。(笑)
2ショット撮影って、グリでもショーでも、本当に苦手です‥‥。

加工は、上とほぼ同じ。
こっちの方が明るかったので、ちょっと暗くしてからぼかしています。



140707-3

横顔だけど、何か気に入ってます♪
ピントがやっぱり、甘いんですけどねヾ(_ _。)

加工は、上下で反射させてみました。
イメージは、水面。なので下は、薄いブルーを入れています。
最後に、白っぽくぼかしています。



140707-4

視線はそれぞれ、微妙にずれてるし。ピントは甘いし。
色々残念だけど、唯一まともに撮れたドナデジなのです(´;ω;`)

加工は、色味を濃くし、若干ぼかしをいれています。
背景は最初から綺麗にぼかして撮れていたので、あまり加工はいれていません。
重めの色味も個人的には好きなので、明るさはあまり足していません。



140707-5

星に願いを

加工は、写り込みゲストを強くぼかした後に、ミキミニ以外をぼかしています。
最後に、全体を白っぽくぼかしてみました。




140707-6

彦星と織姫は、切ない恋物語だけど‥‥。
2人の愛は、永遠‥‥だね

加工は、上下で反射させてみました。
ショーのラストで、戻る直前なので、空の上をイメージし、白にしました。
ミキミニ以外と全体とで、2回ぼかしています。
元写真は、若干トリミングもしています。



みんなの願いが、星に届きますように

大丈夫、きっと叶うよ。
夢は信じれば‥‥だよね、ミッキー。

だからわたしも、信じています。
打倒・ミッキーマウス、目指せミニーマウスの彼氏!←それかい。



最後までご覧下さり、ありがとうございました!




※写真は全て、加工あり。クリックで拡大表示されます。
※一部、写り込みゲストへの加工済。




***アルバム更新***

こちらのアルバムを、更新しました。
宜しければ、ご覧下さい!

【Tanabata Greeting 2014】

※加工前の写真も載せています。どれもヒドイですが‥‥良かったらご覧下さい(^^;)




ランキング

↑こっそり、ランキング参加中。(笑)
クリックして頂けると、嬉しいです!お願いします!





web拍手 by FC2

2014/07/07 21:32 | Tanabata Greeting 2014COMMENT(6)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。